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公開日:2020年08月11日 更新日:2021年12月23日

週間人気資料ランキング2020.8.3~2020.8.9

週間人気資料ランキング2020.8.3~2020.8.9週間人気資料ランキング2020.8.3~2020.8.9

7週間人気資料ランキング2020.8.3~2020.8.9

2020年8月3日から8月9日までに人気のあった資料をまとめてみました。
気になる資料がありましたら、ぜひダウンロードしてみてください。

1位:【代理店ご担当者様必見!】業界別!デジタルプロモーション事例20選 | 株式会社エイスリー


"超"総合キャスティングエージェンシーのエイスリーが得意としております、
デジタルプロモーション周りのキャスティング事例となります。
10の専門キャスティングユニットから20事例ピックアップしました!
様々な切り口、座組みでのデジタルキャスティング事例です。

<内容>

▼【業界別】事例20選
・食品 / 飲料業界
・日用雑貨 / 家電業界
・化粧品・美容 / ファッション業界
・ゲーム / スマホアプリ業界
・その他業界
▼ オンライン完結PKG
・展示会
・ライブイベント
・研修会
https://media-radar.jp/detail11415.html

2位:【2020年7月版】TikTok最新動向レポート | 株式会社Natee


【概要】
今話題のショートムービープラットフォーム『TikTok』の最新情報をお届けします。
2020年第一四半期におけるアプリダウンロード数世界No.1を記録した『TikTok』。
海外ではすでにTwitterやInstagramと並ぶ主流のSNSとして数えられ、
米ウォルト・ディズニー社の動画配信事業トップがTikTokのCEOに
就任したことが世間を賑わせました。
また、新型コロナウイルスの影響で人々の自宅で過ごす時間が増加したことも
加わり、自宅で楽しめるTikTokはWhatsApp、Instagram、Messengerに
続いて2014年1月1日以降ダウンロード20億回を突破した最初のアプリとなっています。
本レポートでは、Natee調査局が独自に調査した、
TikTokに関するデータや企業の活用事例等の最新情報をお届けします。

【オススメの方】
・マーケティングの最新情報をキャッチアップしたい方
・TikTokについて知りたい方

【Nateeの特徴】
・TikTok、若年層に強い広告代理店×インフルエンサー事務所
・キャスティングだけでなく、動画制作や広告配信までワンストップで対応可能
・公式アカウントの開設も企画から制作まで丸投げ可能
※TikTok以外の媒体でのプロモーションも可能
#インフルエンサー #動画 #SNS 広告資料 #動画広告
https://media-radar.jp/detail12006.html

3位:【蔦屋書店】月間600万人が集うBOOK&CAFEで高感度なお客様へアプローチ | 株式会社蔦屋書店


「蔦屋書店」「T-SITE」をプロモーションやブランディング、イベントの場として活用してみませんか?
「蔦屋書店」「T-SITE」は生活提案の発信拠点として、
食・旅行・アート・デザイン・クルマなどの各分野に精通したコンシェルジュが売場やイベントの企画・提案を行っており、
店舗数は、2011年の代官山T-SITEのオープンから9年が経過し、全国に総数20店舗となりました。
F1~F2層に強い施設、M2~M3層に強い施設など個々に特性を持ち、
蔦屋書店、T-SITEのターゲットとする、様々な形で暮らしを楽しまれている
心にゆとりのある大人のお客様からも愛される店へと成長を遂げていると自負しております。
単店から複数店舗の横断企画、店頭でのタイアップ企画からSNS等のオンラインを活用した企画まで、
幅の広いご提案が可能です。
まずは蔦屋書店の媒体資料をご参照くださいませ。
蔦屋書店/蔦屋/T-SITE/TSUTAYA/SHIBUYA TSUTAYA/EBISUBASHI TSUTAYA/書店/書店プロモーション/提案展示/展示/店頭プロモーション/商品プロモーション/サイネージ/リアル店舗/リアルプロモーション/イベント/体験イベント/館ジャック/イベントスペース/場所貸し/料理教室/トークイベント/カフェ/コラボカフェ/コラボメニュー/冊子制作/ちらし制作/KOL/コンシェルジュ/POPデザイン/取材/サンプリング/ギフトサンプリング/店頭/DM/HP/販促施策/ママ/パパ/子育て/学生/主婦/会社員/ヘビーユーザー/ファミリー/ワーカー/新規/既存/ターゲティング/認知拡大/販売促進/旅/食/地方自治体/観光/移住促進/美容/健康/睡眠/車/車両展示/バイク/自転車/ペット/展示会/周年/家電/美容家電/菓子/エンタメ/エンターテインメント/映画/音楽/ゲーム/本/お酒/アルコール/ワイン/ビール/焼酎/日本酒/ウイスキー
https://media-radar.jp/detail11962.html

4位:日本最大級ママ向けメディア【KIDSNA】 | 株式会社ネクストビート


<サービス>
■日本最大級!月間250万のママ・パパが閲覧する子育て情報メディア「KIDSNA」
<サービスの特徴>
■富裕層&ヘビー決済者へのリーチが可能
 ∟世帯年収800万円以上のユーザーシェア29%
 ∟世帯年収1000万円以上のユーザーシェア13%
 ∟共働き世帯74%以上
■本格医療記事展開
 ∟エムスリー社と事業提携
 ∟全記事医師監修
[提供商品]
■タイアップ記事広告
■タイアップ動画記事広告
■タイアップマンガ記事広告
■KIDSNAママインフルエンサーPR
■KIDSNA 記事内バナーAds
■ブランド カテゴリ
■保育士認定 評価サービス
[その他]
プライベートDMP導入により当社独自の会員情報やマーケティングデータを一部外部データとシンクし集客しており、
『妊娠中のママ』『子供の年齢が3歳』『教育熱心な20代女性』などKIDSNA独自のターゲティング配信による販促支援が可能です。
#キズナ #KIDSNA #育児情報メディア #インフルエンサー #タイアップ #タイアップ広告 #記事広告 #ネイティブアド #アンケート調査 #動画 #動画制作 #サンプリング #DSP #アドネットワーク #動画マーケティング #求人広告 #採用マーケティング #コンテンツマーケティング #スマホ広告 #アプリ広告 #WEBPR #PR #ママ #パパ #子育て #ファミリー #FAMILY #教育 #富裕層 #高所得 #医師 #保育園 #保育士 #20代 #30代 #ママ求人 #ママ採用 #パパ #JOB #レシピ #料理 #離乳食 #主婦 #女性 #共働き #ワーキングママ #働くママ #SNS #ソーシャルメディア #Facebook #フェイスブック #インスタグラム #Instagram #ツイッター #Twitter #ユーチューブ #YouTube
https://media-radar.jp/detail5066.html

5位:【広告出稿用】Gunosy−国内ニュースキュレーションアプリ【DL数No.1!】 | 株式会社Gunosy


【有料広告の出稿をご検討いただいているお客様向けの媒体資料です】
無料のニュースアプリ、グノシー(Gunosy)は、「エンタメ」「スポーツ」など、幅広い分野の旬のトピックがまとめて読むことができます。
100以上のメディア様の情報をご用意しており、チャンネルとして追加していただけます。
https://media-radar.jp/detail2683.html

6位:【オンラインイベント】ホームクッキングフェスティバル2020秋冬媒体資料 | 株式会社YRK &


オンライン上での料理イベント「ホームクッキングフェスティバル2020」のご協賛に関するご紹介です。
既に大手食品メーカー様のご協賛が最終調整中です!
枠は数量限定があり、決定優先です。
ご協賛締め切りは9月20日までですので、まずはお気軽にお問い合わせください。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
■開催背景
弊社では、長く続いた巣籠り生活による一般生活者の2つの変化に注目しました。
1つ目「内食需要が増え、お料理をする機会の急増」、
2つ目「生活者のデジタルシフトの急激な加速」。
そこで、通常の生活に戻った後も、
「初料理やこだわり料理への挑戦など、料理することを楽しみたいニーズ」、
「オンラインで楽しめるコンテンツへの参加や閲覧するニーズ」
は引き続き高いままであると考え、
『オンライン上で自由に参加できるお料理イベント』の開催を予定しています。
自分が作ったお料理を自慢できる場、新たな作り方を学べる場。
もっとお料理がしたくなる!もっとお料理が楽しくなる!そんなイベントを目指し、
一緒にイベントを盛り上げていただける協賛企業様を募集しています。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
■実施メリット
・実施コスト(プロモーション制作・運営)を抑えられる
・サイトへの集客がしやすい(告知を各社で分散でき、かつサイト内回遊)
・募集から抽選・受付まで弊社が担当するため、面倒な事務的な手間は最小限
・商品・サービスの認知・理解・タッチ&トライを促進(消費者が様々なアイデアに触れられる)
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
■おすすめクライアント様
 食品メーカー/飲料メーカー/
 日用雑貨メーカー/
 上記メーカー様をご支援される広告代理店
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
https://media-radar.jp/detail12052.html

7位:【200万会員突破!】スマホメーカーが提供する国内最大級シニア向けSNS | 富士通コネクテッドテクノロジーズ株式会社


■国内最大級シニア向けSNS「らくらくコミュニティ」とは?
「らくらくコミュニティ」は、らくらくスマートフォンユーザーを中心とした、国内最大級のシニアSNSです。2019年10月30日に大幅なリニューアルを行い、コミュニティ慣れしたアクティブなシニアが多く存在しています。
■ユーザー属性
・会員数:200万人
・男女比率:男性 50% / 女性 50%
・年齢:60~70代が中心
■広告メニュー
・PUSH通知広告(テキスト表示)
・バナー広告
・記事広告(タイムライン)
・ユーザーアンケート
・公式アカウント
■シニアへのアプローチを検討されている方へ
「らくらくコミュニティ」を通じてシニアをターゲットとした商品やサービスを提供したい企業に向けシニアとの接点となるオンライン&オフラインの場を提供します。これによりシニアの意識と行動ロイヤリティを向上させ、企業の商品やサービスの価値向上(ファン化)に貢献します。
https://media-radar.jp/detail11725.html

8位:【動画制作】共感を生み出すパラパラ漫画ムービー制作の資料 | アトムストーリー


パラパラ漫画ムービーを活用して
商品を宣伝せずに売る
「ストーリーブランディング」

これまで、250社を超える企業様に
パラパラ漫画ムービーをご提案させて頂きました。

そのほとんどが、商品やサービスの宣伝せず、
ストーリーを活用したブランディングでした。

弊社の最大の特徴は、
ストーリープランナーが専属の脚本家となって
目的に合わせ、"課題を解決するストーリー設計”から行っているところです。

商品の機能的な紹介や説明ではなく、
視聴者が自己投影できるように主人公を設定し
ストーリーを設計しています。
またパラパラ漫画ムービーは
制作費に著作権費用も含まれている為、
二次利用の費用なども一切かからず
長期に渡って活用可能です。
今後のブランディングやプロモーションに
ストーリーブランディングを取り入れて
パラパラ漫画ムービーをご活用してみてはいかがでしょうか。
https://media-radar.jp/detail11980.html

8位:成果報酬!SNS拡散型サンプリング『バズメディア企画書』HALTO×Focus | 株式会社For A-career


■SNS拡散型サンプリングとは
サンプリングを受け取った方を対象に、SNS拡散サービス「Focus」を使っていただくことで、
貴社の商品を効果的にバズらせるメディアです。
サンプリングのプラットフォームHALTO(ハルト)と、
SNS拡散のFocus(フォーカス)の強みを活かしたコラボメディアになります
狙いのセグメントにサンプル品を配布し、
受け取った人がその商品をSNSでフォロワーに拡散すると、基本料+クリック報酬(10円)が発生する仕組みです。
サンプルを受け取った人のうち、どの人に投稿してもらうかは広告主が選ぶことができます
■弊社サンプリングの特徴
配布先は、1400万以上のリーチ数から、貴社プロダクトに最適な配布先を選択できます。
①同封する商品の購入者層の情報をもとに
届けたいターゲットにピンポイント訴求
②もともとは活用していなかった空きスペースを使うため
コストが低い
③今まで利用できなかった
ニッチな商材とのコラボも可能
④自分で買った商品なので
開封率はほぼ100%
⑤実際に購入行動を起こすような
購入アクティブ層に訴求できる

■関連するターゲット一覧
サンプリング/SNS/Instagram/Twitter/facebook/LINE/インスタ/クチコミ/インフルエンサー/シニア/富裕層/インバウンド/ママ/旅行/ペット/スポーツ/デジタルサイネージ/サイネージ/美容/大学生/高校生/ゴルフ/ゲーム/子育て/女性/飲食店/病院/コスメ/主婦/介護/健康/小学生/自動車/ホテル/名古屋/住宅/同梱/車/学生/漫画/保険/映画/音楽/化粧品/経営者/ドラッグストア/教育/妊婦/福岡/アウトドア/フィットネス/大学/DM/マンガ/美容/飲食/インテリア/結婚/幼稚園/美容室/高齢者/口コミ/食品/料理/大阪/塾/ビジネスマン/レシピ/エステ/韓国/渋谷/ダイレクトメール/旅/チラシ/ダイエット/保育士/ヘルスケア/書店/パチンコ/農業/EC/スーパー/釣り/通販/子供/グルメ/ウェディング/ターゲティング/観光/コロナ/テレワーク/メール/リモート/デリバリー/アルコール/在宅/若者向け/
https://media-radar.jp/detail12065.html

10位:950万DL突破!No.1ヘルスケアアプリ「FiNC」 | 株式会社FiNC Technologies


国内No.1のヘルスケアプラットフォームアプリ「FiNC」
カラダのすべてを、ひとつのアプリで。|歩数・体重・食事・睡眠・生理を記録してポイントをためるアプリです。
健康への関心が高まっている今だからこそ、
意識の高いユーザーにアプローチしたい皆様、ぜひ「FiNC」をご活用ください。

<主な広告メニュー>
純広告、タイアップ広告、サンプリング、インフルエンサーマーケティング、アンケートなど
<効果的なご活用例>
・新商品のプロモーション
・商品の正しい理解の醸成
・リテンション、継続利用の促進
・健康・美容意識の高いユーザーへのリサーチ
・サンプリング、販売促進
<FiNCアプリとユーザーの3つの接点>
1.カラダの情報を記録する「ライフログツール」として
2.AIトレーナーと専門家から知識・情報が届く「メディア」として
3.ヘルスケア商品の「ECモール」として

#ヘルスケア #ダイエット #健康 #トレーニング #美容 #免疫 #栄養 #食生活 #運動 #フィットネス #スポーツ #ヨガ #アンバサダー #SNS #サプリ
※日本国内 App Store / Google Play「ヘルスケア&フィットネス」カテゴリにおける直近1年間(2019年1月〜2019年12月)の合算です/出典:App Annie
https://media-radar.jp/detail9447.html

11位:【名刺データを活用したターゲティング広告】BtoB商材なら「Eight Ads」 | Eight事業部


Eightアプリ内・Webサービス面に広告掲載可能なメニューです。
■こんなお悩みありませんか?
・BtoB向け商材を、正確なターゲティングで配信できる広告媒体がない
・BtoB商材向けの、新規出稿先を探している
■「Eight Ads」ならその課題を解決できます!
・名刺データを企業情報を活用した、正確なターゲティング
・ビジネスの情報感度が高い、250万人を超えるユーザーにアプローチ
・Eight利用中のビジネスに意識が向いたタイミングで、BtoB商材の訴求が可能
■Eightとは?
Eight(エイト)は、スマホで名刺を撮るだけで正確にデータ化され簡単に名刺管理ができる
ビジネスパーソンにとって必須のアプリです。
ご好評につき、今月もトライアルメニューを実施しています。
通常よりもご検討いただきやすくなっておりますので、是非この機械にEight Adsをご活用ください。
※資料内に記載の価格は媒体卸値となります。
https://media-radar.jp/detail11112.html

11位:【EPARK運営】日本最大級 妊婦&ママ向けメディア【子育てライフ】 | 株式会社EPARK


<サービス>
■月間877万の妊婦・ママ・パパが閲覧する子育て情報メディア「kosodate LIFE」
<サービスの特徴>
■「妊婦」&「産後ママ」へのリーチが可能
└877万閲覧の56%が、「妊娠中」のプレママ。
└877万閲覧数の25%が、「出産直後」のママ。
■SEOが強い
☞長期的に多くのターゲットにリーチ可能
└隠れNo.1メディア「EPARK」がコラムサイトを運用。
└24業種&その他数多くのメディア運用し培ってきたノウハウ蓄積。
■読みやすいわかりやすい記事
☞高いユーザー満足度結果
└無駄な情報は徹底省約し、妊婦・ママ・パパのお悩みを、わかりやすく解決。
■信頼性ある記事
└第三者ママの声
└医師監修
■今だけの割引掲載
☞広告掲載初期であるため、特別価格でご案内中です。
[提供商品]
■タイアップ記事広告
■タイアップ特集記事広告
■EPARK会員連携記事広告
■バナー広告
[その他]
・SEOが強い為、記事タイトル・内容のキーワード設定により、
「商品を必要とする、今すぐ解決したい悩みを持つママ」に直でリーチ。
・今後もサイトは継続成長予定
【担当者連絡先】
  株式会社EPARK
  メディア事業本部 広告営業部
  ・長井:Daisuke.Nagai@fp.epark.co.jp
https://media-radar.jp/detail11531.html

13位:キュレーションアプリ「antenna*(アンテナ)」 | 株式会社グライダーアソシエイツ


キュレーションアプリantenna* は、「やりたいことが見つかる、でかけたくなる」、そんな日常を楽しくする情報が届くキュレーションサービス。コアターゲットは、「東京を生活圏とする人・東京を意識圏に置く人」を据え、東京での生活「TOKYO* LIFE」をより楽しく豊かにするコンテンツ配信を目指しています。
新サービスのコンテキストマッチ型アドネットワーク「craft. 」の媒体資料も合わせてご覧ください。
https://media-radar.jp/detail8602.html
https://media-radar.jp/detail2522.html

15位:代理店DL不可:アクティブシニア向け訴求 総合通販販売 同梱媒体資料 | 株式会社For A-career


*代理店DL不可!
テレビショッピングでおなじみのオンラインショップです。
総合通販ならではの豊富なラインナップの中から、欲しいものがきっと見つかる!全国のみなさまへ本当に良いものだけを厳選、
健康補助食品、コスメティクス、ヘアケア用品、生活雑貨用品など、お客様のニーズを幅広くとらえた商品をお届けしています。
良質コンテンツによる“高ロイヤリティ” なアクティブシニアが母集団で、「バブル世代」がシニアに差し掛かってきており、
旺盛な消費意欲とアグレッシブな行動を好む人が増えることが予想されることから、
ラブ・マイライフシニアがこれからしばらく拡大していくと考えられます。
通販購入者数が30万/月、年4回170万部のカタログ発行。
■取扱商品
ヘアケア/健康・サプリ・医薬品/食品・スイーツ/美容・コスメ/シング/家具・インテリア/キッチン/生活雑貨・家電/エクササイズ・健康器具/メンズファッション/レディースファッション/テレビショッピング/ラジオショッピング
■関連するターゲット一覧
サンプリング/シニア/富裕層/ママ/旅行/ペット/スポーツ/デジタルサイネージ/サイネージ/美容/大学生/高校生/ゴルフ/ゲーム/子育て/女性/飲食店/病院/コスメ/主婦/介護/健康/小学生/自動車/ホテル/住宅/同梱/車/学生/漫画/保険/映画/音楽/化粧品/経営者/教育/妊婦/アウトドア/フィットネス/大学/DM/マンガ/美容/飲食/インテリア/結婚/幼稚園/美容室/高齢者/訪日/食品/料理/塾/ビジネスマン/レシピ/エステ/ダイレクトメール/旅/チラシ/ダイエット/保育士/ヘルスケア/書店/パチンコ/農業/EC/スーパー/釣り/通販/子供/グルメ/ウェディング/ターゲティング/観光/コロナ/テレワーク/メール/リモート/デリバリー/アルコール/在宅/若者向け/
https://media-radar.jp/detail12045.html

15位:<日本最大級!>暮らし・ライフスタイルメディア【Onnela】特集 Ver. | 朝日放送テレビ株式会社


※調査目的のDLはお控えください
<媒体概要>
■"おうちのなか"をもっと前向きに楽しみたい20代〜40代女性を中心に週間500万人が視聴
「おうちのなかを、もっとしあわせに。」がコンセプトの家ナカ/ライフスタイル動画メディアです。
これからのニューノーマルな暮らしをより楽しむための情報やアイデアをラインナップする
「New Normal Style with Onnela」特集に沿った特別パッケージです。
<サービスの特徴>
■暮らし・ライフスタイル領域の生活者へのリーチが可能
 ∟SNS総フォロワー76万
 ∟月間動画総再生回数4500万以上
 ∟25歳〜44歳女性の割合63%
 ∟子持ち世帯の割合51%
 ∟共働き世帯の割合61%
<提供商品>
■Instagramストーリーズタイアップ広告
■インフルエンサータイアップ広告(サンプリング/イベント派遣等)
■プレゼンキャーンペーン(及び上記組み合わせ)
※その他ウェビナー/ライブ配信/イベント/コンテンツ制作/取材撮影などはお問い合わせください
■タイアップ動画/その他サービス詳細はこちら
https://media-radar.jp/detail10680.html
https://media-radar.jp/detail12056.html

15位:【代理店NG】YouTuberタイアップの成功事例10選-好評につき第2弾- | 株式会社CINC


※代理店の方々から情報収集目的でDLいただくことがございます。
大変恐れ入りますが、本資料は『事業会社』の方が対象です。代理店の方々はDLを避けて下さい。
仮にDLしたいというご要望がございましたら、下記電話番号に【必ず】一報ください。
◆TEL番号:03-6822-3603
------------------------------------------------------------
【ホワイトペーパー概要】
1:YouTubeタイアップとは?
2:失敗の要因トップ3
3:タイアップ成功といえる主な基準は?
4:実際の成功事例集10選
------------------------------------------------------------
現在主に行われている∧事業会社のプロモーションのご担当者様がご認識しているYouTuberタイアップはもしかしたら間違ったものかもしれません。
CINCが提供する【YouTuberタイアップ】は一味違います。
極めてマーケティング視点で施策を実行いたします。
詳しくは是非資料内をご覧いただき、どのようにYouTuberタイアップを弊社が行っているか、その一端をご覧いただければ幸いです。
是非ご一緒にお取組みさせていただければと存じます。
CINCが主に得意とする領域は下記です。
●YouTuberマーケティング
└コミュニケーションプランニング/データドリブンなPDCA/商材に合わせたマイクロインフルエンサーのアサインが特徴です。単に人気だから、過去の実績があるからというだけで、タイアップは致しません。極めてマーケティング目線でYouTuberタイアップをご支援いたします。
●CINCのYouTubeマーケティングの特徴!!!!
①独自データ収集ツールを開発
②データ解析から成功要因を抽出
③ゴールから逆算した戦略立案
チャンネル運用のコンサルティング、インフルエンサータイアップを【データ解析×エンジニアリング】を基にご支援いたします!
単に商材をYouTuberに当てはめるだけではないYouTuberタイアップ施策を提供いたします。
コミュニケーションの最適解を導きだすことをお約束いたします。
そのコミュニケーションを他SNS施策などにも横展開できる可能性もございます。
是非ご一読ください!
https://media-radar.jp/detail12077.html

18位:知識ゼロでOK!AIが数分で動画制作する簡単動画メーカー【VIDEOMAKER】 | Inmagine123RF株式会社


<こんなことにお困りではありませんか?>
今流行りのSNSやオウンドメディアに気軽に投稿できる動画をつくりたい!!
でも…
・ 外部に頼むと数十秒の動画なのに時間もお金もかかりすぎる
・ 内製するにも時間も知識もない
確かに一般的に動画制作には時間もお金も知識も必要です。
しかし『Videomaker』を使えば、誰でもAIの力を借りて数分で完了します!
経験一切なしでも簡単にプロが作ったようなクオリティにできます。
定額制作り放題で、早い・安い・簡単!の動画制作を体験してみませんか?

<VIDEOMAKER(Designs.ai by INMAGINE)とは>
Videomakerとは、文章を3~10文入れて変換と押すだけで自動で動画を制作できるブラウザアプリです。
AIが文章に合った動画やテロップを自動で入れてくれます。
専門知識は一切不要、直観的なツールで誰でも簡単に動画が作れてしまいます!
(もちろん貴社でお持ちの素材も自由にアップロードできます)

<7つの特徴>
1. ブラウザ上で動作する動画制作ソフトのためインストール不要
2. 画像、動画、音楽、ナレーションをAIが自動で選び制作(全て料金に含まれます)
3. ゲッティイメージズ、123RFから選べる素材が1億5千万点
4. 御社ロゴを組みこむことも可能
5. 自動保存機能付きのクラウド制作ツール
6. 最短2分で動画作成
7. 10言語以上に対応しているため海外向けコンテンツ制作にも◎

<ご利用媒体の例>
・ オウンドメディアの記事用の動画
・ 展示会や店頭広告などのサイネージ
・ SNS投稿(Instagram、Twitter、Facebookなど)用動画
・ Eコマースサイトの商品紹介・説明動画
・ ニュースサイトでニュース記事の動画化
・ 社内教育動画を作りたい
・ 簡単なチュートリアル動画を作りたい
・ クライアントのために短い動画を作りたい

<メディアレーダー限定キャンペーン>
メディアレーダーを見たとお伝えいただければ、初期費用無料またはプレミアムコンテンツ利用可能数の上限アップを行います!

#動画制作 #SNS #コンテンツ制作 #YouTube #ニュース #ブログ #ユーチューブ #インスタグラム #ツイッター #制作ソフト #ビデオメーカー #動画
https://media-radar.jp/detail10381.html

18位:YouTubeのプロがご提案!【動画を活用した企画7選】 | 株式会社ブルズ


■サービス
動画を活用した広告企画や撮影企画のご提案

■弊社によく頂くご相談
動画活用のトレンド自体は痛感しているが、
そもそも動画を活用した企画がわからない、
という課題をお持ちの方におすすめの資料です。
■コンテンツ
①コスメ|Premium商品撮りプラン
②ヴァーチャルショッピング|ライブ配信+プロモ動画化で客足を取り戻す
③店舗集客・マネタイズ支援|自社未経験スタッフでもできるYouTubeCH運用
④メディア営業ご担当者対象|メディアのYouTubeCH 広告商品パッケージ化プラン
⑤工数ゼロ|プレスリリースの内容をPV動画化します
⑥YouTubeCH支援|(出版社向け)書籍・雑誌のYouTube化
⑦DVD・過去撮影素材のYouTubeコンテンツ化支援パッケージ

■特徴
自社スタジオ・撮影機材リソースを保有している弊社ならではの柔軟な対応が可能です。
企画のブレストMTGから参加させていただき、顧客満足度の向上に直接的にフルコミットすることも可能です。
大手ブランドのTVCM、店舗サイネージムービーを作ってきた弊社だからこそのクオリティで
動画を納品致します。
https://media-radar.jp/detail11331.html

20位:動画制作~広告運用までワンストップで対応「コンセプトラボ」動画広告成功の秘訣 | コンセプトラボ


■資料構成
・コンセプトラボ紹介
・動画広告市場説明
・動画広告成功するためのポイント
・サービス紹介
近年、広告手段として動画広告が注目されている一方で、「なかなか成果が上げられない」という声も多く聞こえてきます。
本資料では成功するための要素を
①戦略設計 ②クリエイティブの品質 ③高速PDCAの3点にまとめました
■サービス
広告動画制作/広告運用/SNSマーケティング
■コンセプトラボの強み
大手広告のノウハウがつまった品質の高い映像制作能力
EC従事者がディレクションを行い「どうすれば売れる広告の運用が出来るのか?」の戦略設計を真剣に行います
戦略設計からクリエイティブ制作、運用までワンストップで対応可能。高速のPDCAを回すことが出来ます
■広告媒体
Google,Yahoo
Youtube,Instagram,Twitter,Facebook
■制作予算
MIN:40,000円~ 平均:200,000円程度
※お客様のニーズとご予算に合わせた提案が可能です。
■広告運用手数料
運用額の20%(運用額に応じて割引あり)
https://media-radar.jp/detail12028.html

20位:代理店DL不可:かしこいママのかしこいレンタル!「ナイスベビー 」同梱媒体資料 | 株式会社For A-career


*代理店DL不可!
ナイスベビーは、今しか使わないけど、今こそ必要なベビー用品のレンタルと通販サービスのお店です。
■豊富な品ぞろえで最新商品も多数!
■独自の技術で商品をメンテナンス!
■洗浄・乾燥・殺菌・消毒も徹底!
ターゲットは、マタニティママとママ
ママたちに聞いてみた!
『レンタルしたら、こんなに楽だった!』
●使わなくなったときにすぐ返却できるという『手軽さ』、それによって『気持ちの余裕』が生まれる
●ほしいものが安く借りられた
●育児でよく使うものって、結構大きいものが多くて収納が大変…。
 レンタルだと、使わない期間には返却できる
●とりあえず『試せる』ということが一番の魅力
ベビー用品は、レンタル時々ショッピングの賢く合わせ技で、
赤ちゃんとの毎日をもっともっと楽ちんhappyに!
■関連するターゲット一覧
サンプリング/シニア/富裕層/ママ/旅行/ペット/スポーツ/デジタルサイネージ/サイネージ/美容/大学生/高校生/ゴルフ/ゲーム/子育て/女性/飲食店/病院/コスメ/主婦/介護/健康/小学生/自動車/ホテル/住宅/同梱/車/学生/漫画/保険/映画/音楽/化粧品/経営者/教育/妊婦/アウトドア/フィットネス/大学/DM/マンガ/美容/飲食/インテリア/結婚/幼稚園/美容室/高齢者/訪日/食品/料理/塾/ビジネスマン/レシピ/エステ/ダイレクトメール/旅/チラシ/ダイエット/保育士/ヘルスケア/書店/パチンコ/農業/EC/スーパー/釣り/通販/子供/グルメ/ウェディング/ターゲティング/観光/コロナ/テレワーク/メール/リモート/デリバリー/アルコール/在宅/若者向け/
https://media-radar.jp/detail12047.html

20位:Twitterキャンペーン完全攻略ガイド|インスタントウィン・チャットボット | テテマーチ株式会社


Twitterキャンペーンに成功している企業は、一体何をしているのか?
Twitterキャンペーンの設計方法から、戦略的に拡散を狙うまでの方法を完全網羅しています!
「フォロー&RTキャンペーン」
「チャットボットキャンペーン」
「インスタントウィンキャンペーン」
など、Twitterキャンペーン手法を8事例紹介。
ツールを使って行うTwitterキャンペーンとはいったい何か
▼見出し
1. Twitterキャンペーンの本質と開催前の企画設計・目的について
 拡散を目的としたキャンペーンの本質
 キャンペーン企画まえに準備しておきたい3つのこと
2. 目的・情報整理に合わせた各種キャンペーン手法
 代表的な3種類のキャンペーン手法と特徴
 目的別キャンペーン特徴の解説と比較表
3. インスタントウィン 完全図解表
4. チャットボット 完全図解表
5. 一般的に設定するキャンペーンKPI
6. キャンペーン開催後の効果測定と今後のアクション
7. Twitterキャンペーンにおける3つの重要な指標
そもそもTwitterキャンペーンってどうやるの?
自社のTwitter運用目的に合わせたキャンペーン企画ってどれ?
キャンペーンをするときのKPI・予算・振り返り方は?
企画設計から振り返りまで、すべてを凝縮した資料です。
SNSプロモーション500社以上の実績あるテテマーチが独自開発したキャンペーンツール【boite(ボワット)・CAMPiN(キャンピン)】で、SNSキャンペーンを成功に導きましょう!
https://media-radar.jp/detail12076.html

23位:位置情報広告「GeoLogic Ad」 | 株式会社ジオロジック


日経新聞一面にて紹介されました。
位置情報広告がWeb面でも配信可能に!これまではスマホアプリ上の広告枠に限られていた位置情報広告配信を、Webサイト上の広告枠へも拡張できるようになりました。
【位置情報を活用したターゲティングの事例】
・ユーザーの現在位置を活用し指定エリアに「今いる人」に配信
・大学キャンパスにいた大学生に配信
・鉄道路線の利用履歴を活用して沿線居住者に配信
・世帯収入、家族構成など社会階層でセグメントしその居住者に配信
上記事例以外にも、柔軟なターゲティング対応が可能ですのでお問合せください。
https://media-radar.jp/detail3830.html

23位:【新規事例掲載】ジオターゲティング広告「Adgram」 | 株式会社ヴァル研究所


◆NEW!!!
2020/07/27 他の広告施策との相乗効果を狙った、新しい事例を公開しました!
       (※2020年以前の案件です)
       ぜひご確認くださいませ!

「Adgram(アドグラム)」はヴァル研究所、NTTドコモ、GeoLogicにより開発された、
月間約730億impの良質な配信ポテンシャルを持つターゲティング広告です。
外出自粛要請がなされている今、需要が高まっている多種多様なスマートフォンアプリに
10万円から、バナー広告を配信することが可能です。
ドコモの技術で取得した高精度な位置情報により、
最適化された効果の高いターゲティングを実現します。
・商品/サービスなどの【認知度アップ】を狙っている
・効率よく【見込み客を獲得】していきたい
・たくさんの【スマートフォンアプリ】に広告を出してみたい
・【位置情報】を使った効果的な訴求がしたい
・【質の良いユーザー層】へ訴求したい
・【入稿からレポーティングまでお任せ】したい
上記のようなご要望・お悩みの強い味方です。
☆ 配信シミュレーションは《無料》です!お気軽にご依頼下さい☆
-------------<シミュレーション依頼/記載例>-------------
ご予算:20万円
訴求案件、目的:飲食店のテイクアウト訴求
配信希望エリア:新大阪駅周辺
配信予定時期:8月
備考:
-------------------------------------------------------------------
< 各社提供領域 > ヴァル研究所
・位置情報の主要入手元が自社アプリ「駅すぱあと」
・乗換案内アプリ「駅すぱあと」は950万ダウンロード突破!
・移動予測や経路検索など、移動に関するあらゆるデータを保有
NTTドコモ
・高精度かつ省電力なチェックイン技術
・ユーザーのプロファイリング技術
GeoLogic
・国内最大級の某DSPアルゴリズム構築メンバーが開発
・独自のターゲティング手法や入札アルゴリズム構築
https://media-radar.jp/detail5048.html

23位:【&GP】30-40代のビジネスマン向け!最大級のモノ専門メディア(祝5周年) | 株式会社徳間書店


※競合調査、およびアドネットワーク導入など逆営業目的のダウンロードはお断りいたします。
事例も併せて確認したい場合は、直接お問い合わせいただけますと幸いです。
(uchi-an@shoten.tokuma.com)

※30~40代男性ビジネスマンをターゲットにした
 プロモーションをご検討の方と相性が良いです。

▍親和性のある商材
・腕時計
・白物家電(エアコン・空気清浄機・冷蔵庫・ロボット掃除機)
・IT・ガジェット(スマホ・PC・翻訳機・Wi-Fi)
・車(クルマ・カーグッズ・タイヤ)
・黒物架電(オーディオ・コーヒーメーカー・テレビ)
・メンズ美容(スキンケア・育毛剤・髭剃り)
・アパレル(靴・革小物・スポーツウェア)
・食料品(アルコール・栄養ドリンク・コンビニスイーツ)
・マネー(クレジットカード)
・ホームセンター

▍メニュー特徴
・クオリティの高い作り込んだ記事制作
・体験レビュー/ロケ/専門家アサインOK
・撮影画像のクオリティも高く、クライアントサイトへの格納実績あり
・本誌(雑誌)/日経新聞折り込みチラシの作成などO2O施策としても活用可

▍媒体概要
・創刊30年以上の歴史があるモノ雑誌『GoodsPress』のWEB版
・国内最大級規模の「モノ情報の総合ニュースサイト」
・"ちょっといけてる!""ちょっと便利になる!!"グッズから
 "大人だからこそ持ちたい"こだわりの逸品までを紹介!

▍ユーザーターゲット
・30-40代の男性ビジネスマンがメインターゲット
・モノに対してこだわりを持っている方)
・機能性×デザイン性を重視!
・キャンプや釣りなどアウトドアがとにかく大好き!

▍SNS
・Line/Facebookを中心に登録者数は年々増加!
・SmartNewsのチャンネル登録者数も22万人突破!

関連キーワード
30代 40代 50代 男性 ライフスタイル モノ ガジェット アパレル タイアップ
コンテンツマーケティング こだわり ビジネスマン アウトドア キャンプ コーヒー
釣り 家電 車 クルマ スキンケア 育毛剤 飲料 スポーツ ランニング PC おこもり インフルエンサー サラリーマン
https://media-radar.jp/detail6857.html

23位:【シラレル】企業やビジネスパーソンにターゲティングできる画期的な広告商品 | 株式会社マイクロアド


みなさん、こんにちは。シラレル担当の田島です!
「シラレル」は約1,000万UB(ユニークブラウザ)のビジネスパーソン、会社員のデータを保有しており、企業単位でのターゲティングだけではなく、職種や職位などパーソナライズされたオーディエンスデータを活用した広告配信及び、レポーティングが可能です。B2B(BtoB)マーケティングの場合、担当者への認知だけでなく、決裁者や経営者(部長、役員クラス)へのアプローチも必要ですが、そのニーズにも応えることができます。また広告に反応した企業のレポーティングも可能ですので、営業活動(ABM)への活用もできます。
●利活用できるデータ
・企業IPデータベース(オフィスターゲティング)
・国内最大級の名刺アプリ
・ビジネスチャット
・製造業向けWEBサイト
・大手人事ポータルサイト
他多数
●ターゲティング事例
企業名(特定企業名で指定が可能)
業種(建設業、製造業、電気・ガス、情報通信、運輸業、卸売・小売、金融、教育、飲食店他)
従業員規模
売上高規模
上場区分(東証一部、東証二部他)
回線種別(Bフレッツ他)
職種(人事、総務、システムエンジニア、営業、企画・マーケティング、デザイン、会計、医療従事者、管理部門、法務)
役職・職位(代表クラス役員クラス、部長クラス、課長クラス、係長クラス)
●広告配信事例
・官公庁
・地方公共団体
・大手素材メーカー
・大手PCメーカー
・大手電機メーカー
・人事向けプラットフォーム(Saas)
・営業向けプラットフォーム(SaaS)
他多数
●プロモーション目的
・認知獲得
・理解促進
・リード獲得
・セミナー・イベント集客
・中小企業向け認知獲得
●ご提供フォーマット
・動画広告
・バナー広告
・ネイティブ(インフィード)広告
●その他
・PMP配信でインパクトのある訴求枠へ配信可能です。
・広告反応企業を配信後レポートで提供可能です。
 こちらをアタックリストにしていただきフィールドセールスに活かしていただくこともできます。
・こちらの資料に記載外の多種多様なデータがご用意ございます。
 ぜひお問い合わせください。
以上
https://media-radar.jp/detail7468.html

23位:「アラフォーキャリア女性」最大級のWebメディア!OTONA SALONE | 株式会社主婦の友社


■「OTONA SALONE」とは?
 主婦の友社が運営する、「自分らしく、自由に、自立して生きる女性へ」をコンセプトに
 自立したオトナ女性たちの本音とリアルを共有する、”OTONA”のための”SALON”メディアです。
■媒体規模は?
 月間PV:20,800,000
 月間UU:4,800,000

■ユーザー属性は?
 ・ユーザーの90%が35歳以上の女性。
 ・75%が正社員。40%以上が管理職。
 ・約半数が独身・DINKsの女性。(お金に余裕のある読者が多い!)

■どんな記事が人気?
 キャリアを積み重ね、バリバリ働いてきた、目の肥えたアラフォー読者が多いため
 「専門性」×「自身の体験」をベースにした記事が読者から信頼され、人気。
 記事広告をご検討される場合、切り口案のご相談はお気軽にどうぞ!

#女性 #アラフォー女性 #キャリア女性 #30代 #40代 #50代 #60代 #美容 #ファッション #ライフスタイル #ビューティー #旅行 #マネー #健康 #ヘルス #富裕層 #記事広告 #タイアップ
https://media-radar.jp/detail8438.html

23位:【日テレ】インストリーム動画広告 2020年7月版 GUIDEBOOK | 日本テレビ放送網株式会社


<日本テレビ・インストリーム動画広告のご案内>
★2020 7月版に更新しました!!
日本テレビでは、ドラマをはじめとした人気テレビ番組を、放送から約7日間、完全無料で配信しています。
完全再生率が高く、視聴質が高い、インストリーム動画広告メニューです。
●配信プラットフォーム
2000万ダウンロードを突破したTVerをはじめ、日テレTADA、Gyaoに配信されています。
●広告の視聴完了率が高い
15秒動画広告で、約92%の高い視聴完了率を誇ります。
スキップされない仕様かつ、番組と同じタイミングでCMが入るので、広告許容度も高いです。
●音声ON
コンテンツはほとんど音声ありで楽しんでいただいております。
ミュージシャン・レコードの広告主様にご満足いただいております。
●安心・安全・ホワイトリストなテレビコンテンツ
ネット広告もコンテンツの質も問われる時代になりました。
広告活動で、広告主の企業ブランドを棄損しないことが、広告枠の大事な項目になっています。
100%プロコンテンツ動画ですので、
もちろん悪意のある動画、違法アップロード動画、出演者の権利を無視した動画がありません。
https://media-radar.jp/detail10032.html

29位:講談社、推しマンガ2020 ─ SNSでの拡散力を持つ「熱いマンガ」12タイトル | 株式会社講談社


知名度・好感度、さらにSNSでの拡散力も抜群の講談社マンガ。これまでに、さまざまなカタチで企業とコラボレーションし、消費者の共感を呼んできました。今回完成したダウンロード資料では、2020年「推しマンガ」12タイトルと、その活用事例や推しポイントなどをご紹介しています。ぜひご活用ください。
===
抜群の知名度と好感度を誇る講談社マンガ。これまでに、多くの企業とコラボレーションし、消費者の共感を呼んできました。
また、メディアで取り上げられたり、SNS上で話題になったりするケースも多く、通常のコラボ以上の効果を生み出しています。
その結果を生み出しているのは、他ならぬマンガの持つ"熱"です。
今回ご紹介する2020年最新の「推しマンガ」12タイトルは、どれもその"熱"量が高いのが特徴。
今年35周年を迎えるロングセラーから最新のマンガ大賞受賞作まで、ラブコメもファンタジーもSFも、男性マンガも女性マンガも、話題性抜群の「推しマンガ」を揃えました。
この"熱"が商品にプラスアルファの魅力を加えてくれるはずです。
多彩な設定とキャラクターが、あらゆる業種や業態にマッチ
講談社マンガは、設定もキャラクターも多岐にわたり、ターゲットとする読者層もさまざまです。
そのため、目的に合わせた効果的なプロモーションを実現できます。
たとえば、いまいちばん熱い、人気ラブコメマンガとして注目を集めている『五等分の花嫁』。
全員美少女、だけど「落第寸前」「勉強嫌い」の問題児である中野家の五つ子が贈る、かわいさ500%の五人五色ラブコメです。
若年層を中心に広く商品やサービスをアピールでき、ファンを中心としたSNSでの情報拡散にも期待できます。
SNS上では「推しはあの子!」「花嫁はあの子だ!」と議論が交わされるほどの旋風を巻き起こしている、五つ子それぞれを単独で使ったバリエーション豊かな物販の展開も可能です。
https://media-radar.jp/detail11783.html

29位:企業CMランキング(2020年6月) | TVISION INSIGHTS 株式会社


TVISION INSIGHTSでは、独自に計測した視聴質データを基に、視聴者がどのようなCMを注視していたかを分析しています。
今回は月間で最も見られていたCMを調査する「全業界企業CMランキング(2020年6月)」を作成しました。
https://media-radar.jp/detail11972.html

29位:出版社・WEBメディアご担当者様必見!YouTube参考事例集+マネタイズ解説 | 株式会社ブルズ


■サービス
【出版社・WEBメディアご担当者様向け】
メディア版(マガジン型)YouTubeチャンネル 参考事例集+マネタイズ解説

■本資料の特徴
雑誌を運営されている出版社やWEBメディアを運営されている事業者様が
自社公式YouTubeチャンネルを持ち、さらに事業拡張されている例が急増しております。
本資料では、メディア系YouTubeがどのようなマネタイズを行っているのか、を
参考例とともに紹介しております。
①コスメメディア☓家電ブランド
②ファッションメディア☓シューズブランド
③自動車メディア☓自動車メーカー
④観光メディア☓観光局
⑤テックガジェットメディア☓PCメーカー

■ポイント
YouTubeを活用することで、
メディアが持つ発信力、顧客ネットワークを活かした商品パッケージを構築することができます。
YouTubeチャンネルを正しく運用していくことで、良質な広告枠をクライアントに提供できるようになります。

■株式会社ブルズについて
自社スタジオ・撮影機材リソースを保有している弊社ならではの柔軟な対応が可能です。
企画のブレストMTGから参加させていただき、顧客満足度の向上に直接的にフルコミットすることも可能です。
大手ブランドのTVCM、店舗サイネージムービーを作ってきた弊社だからこそのクオリティで動画を納品致します。
https://media-radar.jp/detail12020.html

29位:【自治体向け】入札実績・協業多数!首都圏PRメニュー | 株式会社ジャパンエフエムネットワーク


※競合調査、逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
【企画概要】
地方自治体様の首都圏における観光・移住・産業のPR課題に対してTOKYO FMを活用し、ラジオの公開収録イベント・マスコミ招聘・WEBニュース配信までワンパッケージでお応えします。
【アピールポイント】
・ラジオを起点としたコンテンツを多面展開(番組/イベント/PR/ニュース配信)
・TOKYO FM = 1都10県をカバーする首都圏メディア
・人気パーソナリティと集客力の高いゲストによる公開収録イベント
・リリース配信(PR TIMES)、マスコミ招聘、クリッピング報告までPRもワンパッケージ > 媒体費換算額もご期待下さい。
・国内主要15WEB媒体と提携・ニュース配信サービス「TFM+」
・移住専門媒体「TURNS」と一般媒体「TOKYO FM」の連携コーナ「スカロケ移住推進部」により、移住における「顕在層」&「潜在層」両方にアプローチ可能!
・入札実績、協業実績も多数。短期間でのプランニングもお任せ下さい。
TOKYO FM/エフエム東京/TFM/ジャパンエフエムネットワーク/JFN/ラジオ/公開収録/イベント/プロモーション/イベントプロモーション/マスコミ/マスコミ招聘/ニュース配信/PRTIMES/TOKYO FMプラス/TFMプラス/トーキョーエフエムプラス/自治体/地方自治体/観光/移住促進/エンタメ/エンターテインメント/コンテンツ/
https://media-radar.jp/detail12021.html

29位:個人情報に頼らないターゲティング、コンテキスト広告GumGumの最新媒体資料 | GumGum Japan


【GumGum(ガムガム)について】
独自の画像認識技術を持つ米国カリフォルニア発のテクノロジー・カンパニーです。AI画像解析・言語解析を活用することで、より良い広告サービスや消費者体験の実現を行うことをミッションに活動しています。サービスの特長は、ウェブサイト上の画像と文章をAIで理解し、コンテンツの文脈に沿った広告配信を行う「コンテキスト・ターゲティング」、徹底したブランド毀損回避(ブランドセーフティ)、不正取引(アドフラウド)の除外、自由度の高いリッチなクリエイティブ表現です。現在、北米・欧州・豪州をはじめ、世界各国で「Fortune 100」企業向けの広告を展開しています。日本国内でも2017年後半からサービスを開始しており、現在150社以上の広告キャンペーンを手掛ています。
https://media-radar.jp/detail12058.html

ライタープロフィール

メディアレーダー 運営事務局株式会社アイズ
国内No.1媒体資料ポータルサイト「メディアレーダー」を運営中。
「めでぃつぶ」では、広告業界の方、マーケター必見のマーケティング知識・ノウハウを発信しています。

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TEL:03-6427-6331

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