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公開日:2020年12月21日 更新日:2021年12月23日

週間人気資料ランキング2020.12.14~2020.12.20

週間人気資料ランキング2020.12.14~2020.12.20週間人気資料ランキング2020.12.14~2020.12.20

週間人気資料ランキング2020.12.14~2020.12.20

2020年12月14日から12月20日までに人気のあった資料をまとめてみました。
気になる資料がありましたら、ぜひダウンロードしてみてください。

1位:【代理店ご担当者様必見!】業界別!デジタルプロモーション事例20選 | 株式会社エイスリー


"超"総合キャスティングエージェンシーのエイスリーが得意としております、
デジタルプロモーション周りのキャスティング事例となります。
10の専門キャスティングユニットから20事例ピックアップしました!
様々な切り口、座組みでのデジタルキャスティング事例です。

<内容>

▼【業界別】事例20選
・食品 / 飲料業界
・日用雑貨 / 家電業界
・化粧品・美容 / ファッション業界
・ゲーム / スマホアプリ業界
・その他業界
▼ オンライン完結PKG
・展示会
・ライブイベント
・研修会
https://media-radar.jp/detail11415.html


2位:【Instagram Twitter】アカウント運用・コンサルティング | テテマーチ株式会社


SNSアカウントの運用にお悩みのご担当者様、必見!
これまで500社以上のSNSプロモーション支援実績があるテテマーチが、お客様のアカウント運用をサポートします。
◆SNSのアカウント運用は難易度が高い
もちろん毎日投稿、画像や動画を上手く活用し、世界観を確立してブランドを醸成、フォロワーとのコミュニケーションも欠かさず、細かく分析して社内向けにレポート作成…。
これらの複雑で幅広い業務を、社内だけでPDCAを回しながら最適化していくのは、専門の知識と高い実行力が求められるので、とても大変。
したがって、SNSのアカウント運用は、代理店などに依頼することが一般的です。
◆弊社は「成果の出るアカウント運用」にコミットします
弊社の強みは、アカウント運用だけでなく、広告運用やツール開発、インフルエンサーマーケティングなど、多角的にインスタ関連の事業を展開していることと、その幅広い知見を活かした「成果の出るアカウント運用」。
Instagramに特化したオウンドメディア「インスタアンテナ」を運営しているからこそ入手できる、最新の運用事例やトレンド情報なども豊富に抱えています。
◆実績例
・株式会社 資生堂 様
・株式会社 ディーエイチシー 様
・株式会社 ヤクルト 様
・大東建託 株式会社 様
・セイコーホールディングス 株式会社 様
◆成果を実現する体制
案件ごとに運用プロジェクトチームを組む、手厚いサポート体制で対応。
プランニングから運用、クリエイティブ制作、レポーティングまで、弊社で一気通貫で対応します。
----------
効果の高いアカウント運用を実現して、圧倒的な成果を出しませんか?
認知拡大も、フォロワー獲得も、エンゲージメント向上も、ブランド力の増強も、テテマーチにお任せください。
【関連キーワード】
マーケティング/ブランディング/PR/コンテンツマーケティング/SNS/Instagram/Twitter/Facebook/ツイッター/インスタグラム/インスタ/フェイスブック/アカウント運用/キャンペーン/インフルエンサー/広告運用/認知向上/フォロワー獲得/コンサルティング/レポート/コミュニケーション/UGC
https://media-radar.jp/detail6639.html


3位:【ファンを獲得できる】Instagramキャンペーン完全攻略ガイド | テテマーチ株式会社


Instagramキャンペーンに成功している企業は、一体何をしているのか?
Instagramキャンペーンの設計方法から、戦略的に拡散を狙うまでの方法を完全網羅しています!
「フォロー&いいねキャンペーン」
「フォロー&コメントキャンペーン」
「フォロー&投稿キャンペーン」
など、Instagramキャンペーンでトレンドに乗った手法を紹介。
▼見出し
1. キャンペーン開催目的と種類
    フォロワー獲得以外に意識したい目的
    いいね/投稿/コメントキャンペーンの概要
2. キャンペーン企画前に整理したい情報と3つの要件
    キャンペーン成功に必要な情報整理と3つの成功要件
    キャンペーンを成功に導く4つの型とは
    時期に合わせたキャンペーン設計 年間行事スケジュール表
    一般的に設定するキャンペーンKPIとは
3. 業界別キャンペーン事例9選
4. キャンペーン予算とKPI設計・開催後の振り返り方
そもそもInstagramキャンペーンってどうやるの?
自社のInstagram運用目的に合わせたキャンペーン企画ってどれ?
キャンペーンをするときのKPI・予算・振り返り方は?
企画設計から振り返りまで、すべてを凝縮した資料です。
【関連キーワード】
マーケティング/ブランディング/PR/コンテンツマーケティング/SNS/Instagram/Twitter/Facebook/ツイッター/インスタグラム/インスタ/フェイスブック/アカウント運用/キャンペーン/インフルエンサー/広告運用/認知向上/フォロワー獲得/コンサルティング/レポート/コミュニケーション/UGC
https://media-radar.jp/detail12476.html


4位:タレントって高い?中小企業様必見【短期広告契約×低額予算】有名人リスト | 株式会社エイスリー


日本一便利なキャスティング会社です!
キャスティング年間1500件、累計約9,000件!
社内の10の専門キャスティングチームが、
タレント、芸人、俳優、モデル、アイドル、歌手、
Youtuber、インフルエンサー、TikToker、KOL、
アスリート、専門家、文化人、クリエイター、アーティスト、
声優、Vtuber、コスプレイヤー、キャラクター、
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を『最速、最安』でマッチングします!

通販企業様、中小企業様に、
もっと気軽にタレントを起用してもらうため、
★低額!
★短期間ok!(3ヶ月〜)
★テレビ・紙・WEB等展開幅広い!
★クリエイティブ変更に寛容!
な有名タレントをピックアップしました!

※本資料、肖像権の問題でタレント情報を一部伏せております。
 追って完全な資料を送付致します。ご了承下さい。
https://media-radar.jp/detail4205.html


4位:「育児中の富裕層」にリーチ。最短1ヶ月での納品も可能!KIDSNAメディアガイド | 株式会社ネクストビート


※納品スケジュールについては、企画内容と受注状況により変動いたします。
 詳細は営業担当までお問い合わせくださいませ。
<サービスの特徴>
■富裕層&ヘビー決済者へのリーチが可能
 ∟世帯年収800万円以上のユーザーシェア67%
 ∟世帯年収1000万円以上のユーザーシェア43%
 ∟共働き世帯74%以上
■本格医療記事展開
 ∟エムスリー社と事業提携
 ∟全記事医師監修
[提供商品]
■タイアップ記事広告
■タイアップ動画記事広告
■タイアップマンガ記事広告
■KIDSNAママインフルエンサーPR
■KIDSNA 記事内バナーAds
■ブランド カテゴリ
■保育士認定 評価サービス
[その他]
プライベートDMP導入により当社独自の会員情報やマーケティングデータを一部外部データとシンクし集客しており、
『妊娠中のママ』『子供の年齢が3歳』『教育熱心な20代女性』などKIDSNA独自のターゲティング配信による販促支援が可能です。
#キズナ #KIDSNA #育児情報メディア #インフルエンサー #タイアップ #タイアップ広告 #記事広告 #ネイティブアド #アンケート調査 #動画 #動画制作 #サンプリング #DSP #アドネットワーク #動画マーケティング #求人広告 #採用マーケティング #コンテンツマーケティング #スマホ広告 #アプリ広告 #WEBPR #PR #ママ #パパ #子育て #ファミリー #FAMILY #教育 #富裕層 #高所得 #医師 #保育園 #保育士 #20代 #30代 #ママ求人 #ママ採用 #パパ #JOB #レシピ #料理 #離乳食 #主婦 #女性 #共働き #ワーキングママ #働くママ #SNS #ソーシャルメディア #Facebook #フェイスブック #インスタグラム #Instagram #ツイッター #Twitter #ユーチューブ #YouTube
https://media-radar.jp/detail5066.html


6位:【2020年10-12月版】住まいと暮らしのソーシャルメディア RoomClip | ルームクリップ株式会社


ユーザーのお部屋写真を中心とした日本最大級の住まいと暮らしのライフスタイル系SNSメディア。部屋作りのお手本探しからインテリアや家電、DIYや日用品購入にいたるまで様々なシーンで利用されています。スマートフォンアプリとウェブサイトを運営しており、女性(主婦、ママ)を中心に支持されているサービスです。
部屋の写真には、家具や雑貨のブランド名などの「タグ」が付与されています。検索すれば自社のアイテムが実際に使われている写真を簡単に見つけることができます。
企業様向けには、サンプリング、記事広告、写真投稿コンテストなどのメニューと、LINEを使ったメニュー、楽天ショップ様向けメニューも提供しております。 インテリア・雑貨から住宅設備、家電、不動産、美容ヘルスケア製品、ペット用品、飲料などライフスタイル分野に関わる多くの企業がRoomClipを活用しております。
https://media-radar.jp/detail4496.html


6位:YouTube完全攻略ガイド | 株式会社エビリー


本ホワイトペーパーは、YouTuberタイアップ、チャンネル運用、YouTube広告といった企業のYouTube活用について、42ページにわたって詳細にまとめたものになります。
具体的な取り組み方法や事例などを細かくご紹介しております。
----------------------------------
<目次>
・YouTubeとは
・YouTubeの可能性
・YouTubeタイアップ
・YouTubeチャンネル活用
・YouTube広告
・まとめ/サービス紹介
----------------------------------
YouTubeの活用方法の全体像を知りたい方や、YouTube施策をご検討中の方向けに作成いたしました。
是非YouTube施策のガイドとしてご活用いただければと思います。
その他YouTubeのノウハウを提供しておりますので、お気軽にご相談ください。
https://media-radar.jp/detail11307.html


8位:【蔦屋書店】月間600万人が集うBOOK&CAFEで高感度なお客様へアプローチ | 株式会社蔦屋書店


「蔦屋書店」「T-SITE」をプロモーションやブランディング、イベントの場として活用してみませんか?
「蔦屋書店」「T-SITE」は生活提案の発信拠点として、
食・旅行・アート・デザイン・クルマなどの各分野に精通したコンシェルジュが売場やイベントの企画・提案を行っており、
店舗数は、2011年の代官山T-SITEのオープンから9年が経過し、全国に総数20店舗となりました。
F1~F2層に強い施設、M2~M3層に強い施設など個々に特性を持ち、
蔦屋書店、T-SITEのターゲットとする、様々な形で暮らしを楽しまれている
心にゆとりのある大人のお客様からも愛される店へと成長を遂げていると自負しております。
単店から複数店舗の横断企画、店頭でのタイアップ企画からSNS等のオンラインを活用した企画まで、
幅の広いご提案が可能です。
まずは蔦屋書店の媒体資料をご参照くださいませ。
蔦屋書店/蔦屋/T-SITE/TSUTAYA/SHIBUYA TSUTAYA/EBISUBASHI TSUTAYA/書店/書店プロモーション/提案展示/展示/店頭プロモーション/商品プロモーション/サイネージ/リアル店舗/リアルプロモーション/イベント/体験イベント/館ジャック/イベントスペース/場所貸し/料理教室/トークイベント/カフェ/コラボカフェ/コラボメニュー/冊子制作/ちらし制作/KOL/コンシェルジュ/POPデザイン/取材/サンプリング/ギフトサンプリング/店頭/DM/HP/販促施策/ママ/パパ/子育て/学生/主婦/会社員/ヘビーユーザー/ファミリー/ワーカー/新規/既存/ターゲティング/認知拡大/販売促進/旅/食/地方自治体/観光/移住促進/美容/健康/睡眠/車/車両展示/バイク/自転車/ペット/展示会/周年/家電/美容家電/菓子/エンタメ/エンターテインメント/映画/音楽/ゲーム/本/お酒/アルコール/ワイン/ビール/焼酎/日本酒/ウイスキー
https://media-radar.jp/detail11962.html


8位:YouTube VS Instagram 2大インフルエンサーマーケティング比較 | 株式会社エビリー


現在コロナ禍の影響により人々の生活環境・意識が変化し、それに伴って情報収集の方法やSNSの使い方も変わって来ました。
広告出稿側も以前と同じようなプロモーション方法だけではなく、時世を捉えた発信が求められるようになっています。
近年YouTuberタイアップの影響力は凄まじく、より視聴者の身近に感じられるYouTuberタイアップに力を入れる広告主が増えて来ておりますが、
まだまだYouTubeプロモーションを使いこなす企業様が少ないのも現状です。
インフルエンサーマーケティングで効果を出すためには、それぞれのSNSの特性を理解し、単にフォロワー数が多いインフルエンサーを選ぶのではなく、見るべきポイントを抑えた選定が必要です。
本ホワイトペーパーでは、SNSプロモーション・インフルエンサーマーケティングに関わる全ての人にとって、今後の参考になるような情報を発信すべく、2大インフルエンサー比較の情報を公開しております!
YouTubeタイアップをご検討中の代理店の方は、ぜひ今後の参考にしていただければと思います。
また、弊社はYouTubeキャスティングを行う企業様を支援するツールもご用意しております。
ご相談も受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。
https://media-radar.jp/detail12785.html


10位:1,000万DL突破!No.1ヘルスケアアプリ「FiNC」 | 株式会社FiNC Technologies


国内No.1のヘルスケアプラットフォームアプリ「FiNC」
カラダのすべてを、ひとつのアプリで。|歩数・体重・食事・睡眠・生理を記録してポイントをためるアプリです。
ヘルスケアへの関心が高まっている今だからこそ、健康・美容意識の高いユーザーへのアプローチにぜひ「FiNC」をご活用ください。

<主な広告メニュー>
純広告、記事広告、タイアップ広告、サンプリング、インフルエンサーマーケティング、アンケートなど
<効果的なご活用例>
・新商品のプロモーション
・商品の正しい理解の醸成
・リテンション、継続利用の促進
・健康・美容意識の高いユーザーへのリサーチ
・サンプリング、販売促進
<FiNCアプリとユーザーの3つの接点>
1.カラダの情報を記録する「ライフログツール」として
2.AIトレーナーと専門家から知識・情報が届く「メディア」として
3.ヘルスケア商品の「ECモール」として

#ヘルスケア #ダイエット #健康 #トレーニング #美容 #免疫 #栄養 #予防 #睡眠 #ヘルシー #食生活 #食事記録 #運動 #フィットネス #ボディメイキング #スポーツ #ヨガ #アンバサダー #インフルエンサー #モニター #SNS #記事 #動画 #サプリ #サプリメント #健康食品 #食品 #飲料 #化粧品 #スキンケア #日用品 #ジム #ライフスタイル #季節 #コロナ #ウイルス #宅トレ #おうち時間 #在宅 #リモート #腸活 #温活 #生理 #レコーディング #機能性表示食品 #特定保健用食品 #トクホ #美容補助食品 #医薬品 #PR #総研 #栄養素 #糖質 #タンパク質

※日本国内 App Store / Google Play「ヘルスケア&フィットネス」カテゴリにおける直近1年間(2019年1月〜2019年12月)の合算です/出典:App Annie
https://media-radar.jp/detail9447.html


11位:キュレーションアプリ「antenna*(アンテナ)」 | 株式会社グライダーアソシエイツ


キュレーションアプリantenna* は、「やりたいことが見つかる、でかけたくなる」、そんな日常を楽しくする情報が届くキュレーションサービス。コアターゲットは、「東京を生活圏とする人・東京を意識圏に置く人」を据え、東京での生活「TOKYO* LIFE」をより楽しく豊かにするコンテンツ配信を目指しています。
新サービスのコンテキストマッチ型アドネットワーク「craft. 」の媒体資料も合わせてご覧ください。
https://media-radar.jp/detail8602.html
https://media-radar.jp/detail2522.html


12位:【SNSマーケティング】効果を実感できる!ワンストップのSNS運用支援 | サムライト株式会社


■サービス概要
Instagram、Twitter、Facebook、LINE、YouTubeなどの
ソーシャルメディア運用をトータルサポートするサービスです。
「SNS運用の知見がない」「運用する人材・部署が確保できない」
「どんな投稿をすればいいのか分からない」「効果が実感できない」
「インフルエンサーやキャンペーンを上手に組み合わせたい」など、
SNS利用の目的やお客さまのニーズに応じて、サポート内容をお選びいただけます。

■サービス内容
【運用設計】
ターゲット・ペルソナ設計│現状分析・競合調査│運用フロー構築│コンセプト設計
展開ロードマップの策定│投稿画像軸策定│KGI ・ KPI策定│効果測定指標設計 etc.
【運用代行】
投稿の企画│投稿画像の加工・編集│投稿代行│サポート(PDCA)業務│
投稿監視│コメント対応│お電話、メール問い合わせ│レポーティング etc.
【アカウント運用と組み合わせ、効果を最大化する関連サービス】
・インフルエンサーマーケティング(PR投稿/ブランドアンバサダー)
・SNS広告運用

■特徴
SNSアカウント相互の連携だけにとどまらず、オウンドメディア、SNS広告、
インフルエンサーマーケティング、動画、キャンペーン、イベント等、
さまざまな他の施策と組み合わせることで成果の最大化をめざします。
また、運用設計、運用支援、他の施策との連携、継続的な分析改善を通じ、
SNS運用の課題となりやすい「効果」を実感できるよう、
一貫した取り組みを進めます。

■おすすめポイント
・目的・課題にあった戦略策定
・各SNSの特性に合ったコンテンツ制作とアカウント運用
・エンゲージメントを高めるインフルエンサーの活用
・ワンストップでの運用による成果の最大化
https://media-radar.jp/detail6901.html


12位:【チラシ同梱担当者様】2月同梱特別単価!富裕層30~40代女性・定期会員27万人 | オイシックス・ラ・大地株式会社


【メディアレーダー年間DL数ランキング「販売促進」部門にて1位を獲得しました】
https://media-radar.jp/award/2019/ranking.php?cate=17

※※同業他社の調査目的でのダウンロードは固くお断りいたします※※

Oisix(オイシックス)とは安全・安心で利便性が高い、月間約120万UVを誇る食材定期宅配サービスです。
月間注文回数は31万件、定期会員数約27万世帯の主に都市部在住の30~40代の働く女性・ママにご支持を頂いております。
日経トレンディ2017年ヒット商品ランキング4位を獲得したミールキット(調理するのに必要な材料一式(kit)がセットされたもの)であるKit Oisixは、忙しいママを中心にご好評いただいており、累計販売数は1100万個を突破しました。
らでぃっしゅぼーやとは、「生き方に手間ひまをかける」を意識した有機・低農薬、無添加食品を提供している食品宅配サービスで、
40代~60代の女性を中心に約8.7万世帯にご利用いただいております。
Oisix ra daichiメディア広告では、食生活やライフスタイルにこだわりのある
Oisix、らでぃっしゅぼーやの定期会員約30万世帯へリーチできる広告出稿サービスです。
・同梱チラシ広告メニュー/サンプリング
・webタイアップ広告(レシピ開発・タイアップ販売等)
・資料請求広告メニュー
・アンケート広告メニュー
などクライアントのご要望に応じて広告メニューを組み立ていたします。
【こんな商品・サービスのPRに親和性があります】
・自社の新商品やサービスを、広告を通じて認知させたい!
・30~40代の女性をターゲットとした認知をしたい!
・50~60代の女性をターゲットとした広告を展開したい!
・子育て真っ只中のファミリー層に向けた販促をしたい!
https://media-radar.jp/detail7127.html


14位:【熱量のあるファンを集める!】Instagramアカウント運用資料 | 株式会社パスチャー


SNSの公式アカウント運用はビジネスにおいて必須の項目となっている中、Instagram活用にお困りの方向けの資料です。
<特徴>
・分析をベースとした高エンゲージメントを獲得する運用で熱量のあるアカウントを構築
・多業種、多業界での運用実績
・2年間で約23万フォロワーを獲得したInstagramメディアアカウントのノウハウを活かした運用
<こんなことでお困りではありませんか?>
・思うようにいいねやフォロワーが増えない…
・KPIの立て方がわからない…
・人員や時間が足りずSNS運用にまで手が回らない…
・競合アカウントの状況がわからない…
・どんな投稿をすればいいかわからない…
・どんなプロモーション企画が効果的かわからない…
Instagramのアカウント運用やプロモーションでお困りの企業さまに向けて弊社が提供できる内容をご案内しております。
<資料概要>
・Instagramの特徴とビジネスでの活用
・効果的なアカウント運用
・充実した総合提案
・運用実績
・運用のフロー
・お見積もり
<実績>
・アパレルブランド
・コスメブランド
・テレビ番組
・地方自治体
・健康食品
・スパークリングワイン
・美容商品
・輸入雑貨
・EC
・ウェブメディア など
<関連>
【関連キーワード】
SNS , SNSマーケティング , Instagram , Instagramマーケティング , インスタ , インスタグラム , Twitter , ツイッター , Facebook , フェイスブック , アカウント運用 , 広告運用 , キャンペーン , フォロワー獲得 , コンサルティング , レポート , 分析 , 分析ツール , エンゲージメント , エンゲ , 新規顧客 , 新規獲得 , リピート
https://media-radar.jp/detail13080.html


14位:【富裕層向け】百貨店スペースを活用したプロモーションサービス | 株式会社エスプールセールスサポート


EC事業者様・WEB広告CPAにお悩みの企業様必見
【百貨店を活用した定期会員獲得プロモーション】
◆サービス概要
アクティブシニア層+購買意識が高いシニア層を対象に
広告掲出やイベント運営まで、多種多様な広告手配をお任せいただけます。
特に単品通販商材×定期通販商材をお取扱の企業様にご好評いただいているサービスです。
 「CPA・広告予算の課題を改善したい...」
 「WEB広告以外のPRを行なうアイデアやリソースがない...」
 「LTV値の高い消費者へのアプローチが難しい...」
そんなメーカー企業様・代理店様にご満足いただけるサービスを提供します!
◆サービスコンセプト
【1】商品購入単価が他施設に比べて高い百貨店を活用
 百貨店については女性のアクティブシニア層を中心に多くの方が
 来店されます。化粧品、健康食品などを中心に高い広告訴求効果が
 期待できます。
【2】オンラインでは訴求しにくい層へアプローチを実施
 百貨店は比較的来店者の年代が高い為、オンライン広告で訴求が難しい
 年齢層が高いシニアターゲットに広告訴求が可能です。
【3】商品の実物に触れる・試す機会を提供できる
 ECのデメリットとしてよく挙げられるのが、
 商品の実物に触れる・試すことが出来ないこと。
 消費者とのリアルな接点を持たせることにより、
 実店舗と同様の消費者購買ルートを開拓できます。
 サンプリングなども実施可能!
【4】安心感・信頼感の高い商品訴求が出来る
 EC展開にとって主要な認知訴求ルートとなるウェブ広告ですが、
 信頼度や接触率は年齢が高齢になるにつれ下がる傾向にあるといわれています。
 百貨店はロケーション特性上安心感が高く、商品イメージ向上にもつなげていただけます。
https://media-radar.jp/detail13497.html


16位:東京最新鋭のモビリティメディア【タクシーサイネージ 】都内の経営者・富裕層へ | 株式会社ニューステクノロジー


THE TOKYO TAXI VISION GROWTH
<都内のみで配信が可能なタクシー動画広告>
東京都内最大規模である1万1000台のタクシー車両における、後部座席デジタルサイネージ広告サービスです。
23区内で活躍するビジネスパーソンを中心に、タクシーというプライベート空間にて、広告情報を深く届ける事を可能にします。

月間リーチ人数:750万人
都内法人タクシー利用者カバー率:約40% 
ビジネス層利用率:80%以上
タクシー利用頻度 月11回以上:約30%
<設置タクシー会社>
国際自動車:3400台
大和自動車交通:2160台
グリーンキャブ:1150台
チェッカーキャブ:3000台〜順次増加
寿交通:65台
<広告枠メニュー> 10-12月/1-3月
1週間料金
FIRST VIEW   枠数:1枠   料金:6,000,000円(税別) 想定放映回数:150万回
 想定放映回数以下の放映回数の場合、imp課金型:再生単価4.0円
BUSINESS VIEW 枠数:5枠   料金:4,500,000円(税別) 想定放映回数:120万回
 想定放映回数以下の放映回数の場合、imp課金型:再生単価3.3円
ECONOMY VIEW 枠数:10枠  料金:2,500,000円(税別) 想定放映回数:80万回
 想定放映回数以下の放映回数の場合、imp課金型:再生単価2.5円
<設置エリア(地方版)>
MKタクシー 計1000台
(京都・滋賀・名古屋・札幌)
<広告枠メニュー(地方版)>
期間固定(1週間)
FIRST VIEW   枠数:1枠  料金:600,000円(税別)
BUSINESS VIEW 枠数:5枠  料金:400,000円(税別)
ECONOMY VIEW 枠数:10枠  料金:200,000円(税別)
GROWTH MEDIA(都内)
 ニュースタイプのタイアッププラン。商品紹介からブランディング、企業PRまで様々な放映が可能。
 内容:映像制作+タクシー放映
 期間:1週間〜 料金:150万円〜(税別)
<オプション(地方除く)>
◆S.RIDEコラボメニュー
◆接触者レポート(ブランドリフト調査)
◆車内サンプリング
https://media-radar.jp/detail8795.html


16位:国内最大級シニアSNS|アクティブシニア160万会員にPUSH通知 | 富士通コネクテッドテクノロジーズ株式会社


■国内最大級シニア向けSNS「らくらくコミュニティ」とは?
「らくらくコミュニティ」は、らくらくスマートフォンユーザーを中心とした、国内最大級のシニアSNSです。2019年10月30日に大幅なリニューアルを行い、コミュニティ慣れしたアクティブなシニアが多く存在しています。サプリメント、健康食品、金融・生命保険、雑誌社やラジオ局、車関連などシニアに親和性がございます商品を提供している企業様がご利用頂いております。
■多種多様なコミュニティ
多様な価値観を持つシニアユーザーに楽しんで頂けますように合計19の趣味コミュニティを用意しております。
他にも、終活・お金や健康といったシニアの生活に根差したコミュニティもございます。
<趣味を語ろう> 1、 花・家庭菜園
2、 ペット
3、 料理・グルメ
4、 旅行・登山
5、 美容ファッション
6、 映画・音楽・読書
7、 TV番組・ドラマ
8、 写真撮影・加工
9、 手芸・裁縫・工作
10、絵画絵手紙
11、俳句・川柳・文芸
12、ウォーキング
13、スポーツ
14、ダンス
15、囲碁・将棋・麻雀
16、ゲーム
17、クイズ
18、クルマ・バイク
■ユーザー属性
・会員数:200万人
・男女比率:男性 50% / 女性 50%
・年齢:60~70代が中心
■広告メニュー
・PUSH通知広告(テキスト表示)
・バナー広告
・記事広告(タイムライン)
・ユーザーアンケート
・公式アカウント
■シニアへのアプローチを検討されている方へ
「らくらくコミュニティ」を通じてシニアをターゲットとした商品やサービスを提供したい企業に向けシニアとの接点となるオンライン&オフラインの場を提供します。これによりシニアの意識と行動ロイヤリティを向上させ、企業の商品やサービスの価値向上(ファン化)に貢献します。
https://media-radar.jp/detail12552.html


16位:【絶対に抑えておきたい】YouTube基本情報6選 | 株式会社ブルズ


YouTubeの利用者数、把握していますか?
2020年に入り、利用頻度が大きく高まったYouTube。
最新の利用者数や各種SNSとの比較などの情報を詰め込んだ資料です。
SNSマーケティングの担当者様や代理店の担当者様は必見です。
①日本で18~64歳の月間YouTube利用者数は〇〇〇〇万人
②YouTubeの1日平均利用時間:〇〇分
③年齢別YouTube利用割合:40~50代の〇〇%が利用
④50代各SNS利用割合:YouTubeはInstagramより〇〇%多い
⑤テレビ画面でのYouTube視聴数:〇〇〇〇万人以上
⑥2020年Webサイト訪問者ランキング:YouTubeは4位、Yahoo!は5位

■弊社実績
資料内に掲載している方法で弊社運用中チャンネルの再生回数を伸ばし、
現在は月間に3000万回以上インプレッションされております。
そのうちクリック率が5~10%あるため、再生回数は150~300万回です。
https://media-radar.jp/detail13482.html


19位:講談社、推しマンガ2020 ─ SNSでの拡散力を持つ「熱いマンガ」12タイトル | 株式会社講談社


知名度・好感度、さらにSNSでの拡散力も抜群の講談社マンガ。これまでに、さまざまなカタチで企業とコラボレーションし、消費者の共感を呼んできました。今回完成したダウンロード資料では、2020年「推しマンガ」12タイトルと、その活用事例や推しポイントなどをご紹介しています。ぜひご活用ください。
===
抜群の知名度と好感度を誇る講談社マンガ。これまでに、多くの企業とコラボレーションし、消費者の共感を呼んできました。
また、メディアで取り上げられたり、SNS上で話題になったりするケースも多く、通常のコラボ以上の効果を生み出しています。
その結果を生み出しているのは、他ならぬマンガの持つ"熱"です。
今回ご紹介する2020年最新の「推しマンガ」12タイトルは、どれもその"熱"量が高いのが特徴。
今年35周年を迎えるロングセラーから最新のマンガ大賞受賞作まで、ラブコメもファンタジーもSFも、男性マンガも女性マンガも、話題性抜群の「推しマンガ」を揃えました。
この"熱"が商品にプラスアルファの魅力を加えてくれるはずです。
多彩な設定とキャラクターが、あらゆる業種や業態にマッチ
講談社マンガは、設定もキャラクターも多岐にわたり、ターゲットとする読者層もさまざまです。
そのため、目的に合わせた効果的なプロモーションを実現できます。
たとえば、いまいちばん熱い、人気ラブコメマンガとして注目を集めている『五等分の花嫁』。
全員美少女、だけど「落第寸前」「勉強嫌い」の問題児である中野家の五つ子が贈る、かわいさ500%の五人五色ラブコメです。
若年層を中心に広く商品やサービスをアピールでき、ファンを中心としたSNSでの情報拡散にも期待できます。
SNS上では「推しはあの子!」「花嫁はあの子だ!」と議論が交わされるほどの旋風を巻き起こしている、五つ子それぞれを単独で使ったバリエーション豊かな物販の展開も可能です。
https://media-radar.jp/detail11783.html


19位:【売上倍増】インスタグラムユーザーの消費行動&公式アカウント運用ノウハウまとめ | 株式会社ミンツプランニング


現代の消費者の購買行動からインスタグラム公式アカウント運用のノウハウをぎゅっと詰め込んだ、
SNS担当者様必見の資料です!
「コロナ禍でSNSをみているユーザーが増えたって本当?」
「SNSマーケティングってなにから始めたら良いのかわからない…。」
「Instagramアカウントは運用しているけど、なかなか認知拡大に結び付かない…」
「効果的なインフルエンサーの活用方法って??」
そんな悩みを持っている方はぜひご覧ください!
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■実績例
-株式会社資生堂 様
-株式会社ジェイアール東海ツアーズ 様
-ラフラ・ジャパン株式会社 様
-リスト株式会社 様
-株式会社 SHIBUYA109 エンタテイメント 様
■内容
-現代の消費者インサイト
-Instagramアカウントの重要性
-アカウント運用のポイント
-運用代行プラン
-PDCAと振り返りレポート(弊社独自)
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消費者行動を分析し、最適なアカウント運用を実現しませんか?
SNSマーケティングやインフルエンサー活用など、これまで培ってきたノウハウのもと、
オーダーメイドでご提案させていただきます!
ぜひお気軽にお問合せください!
ユーザー視点やインスタグラム特有の女性目線の企画を強みにしています。
【関連キーワード】
消費行動/アカウント運用/マーケティング/ブランディング/PR/コンテンツマーケティング/SNS/インスタグラム/インスタ/キャンペーン/広告運用/認知拡大/フォロワー獲得/アンバサダー/コンサルティング/コミュニケーション/UGC/サンプリング/美容/タイアップ事例/Instagram
https://media-radar.jp/detail13166.html


19位:人気作家による書き下ろし作品をご提供。SDGsの「ものがたり」<新潮社> | 株式会社 新潮社


多くのファンに支持され、社会的影響力を持つ作家・文化人が、SDGsの個別GOALをテーマに、
読者に身近な物語として語り(または書き)下ろします。
https://media-radar.jp/detail13491.html


22位:SNSプロモーション・企画制作・インフルエンサーなら|餅屋 | テテマーチ株式会社


餅屋は、SNS時代のプロモーション企画集団です。
SNSで影響力をもつインフルエンサーと、
多くのSNS企画での実績をもったプランナーにより構成されます。
餅屋は、インフルエンサーを単なる拡声器としてではなく、
コンテンツを共に作り上げるクリエイターとして考えています。
テテマーチの多くの実績をもつプランナーとチームを組み、
SNS時代に合わせたコンテンツを「創る」から「広げる」までプランニングいたします。
【関連キーワード】
マーケティング/ブランディング/PR/コンテンツマーケティング/SNS/Instagram/Twitter/Facebook/ツイッター/インスタグラム/インスタ/フェイスブック/アカウント運用/キャンペーン/インフルエンサー/広告運用/認知向上/フォロワー獲得/コンサルティング/レポート/コミュニケーション/UGC
https://media-radar.jp/detail12501.html


23位:【リニューアル】 感度の高いママにアプローチするならHugMug(ハグマグ) | 株式会社シー・レップ


“今どきママ”が「欲しい情報」を「刺さる切り口」で!
いま、親子の日常を楽しく、素敵に過ごしたいと考える、
情報感度の高いママたちが増えています。
“今どきママ”の特性や、刺さるコンテンツづくりを熟知した
HugMug編集部が、世界観を活かしたタイアップ、コンテンツ制作等でニーズにお応えします!
この度、メディアガイドをリニューアル!
mercidays by HugMugdeで掲載した編集タイアップ記事を
LINE広告にて配信が可能に!
HugMugユーザーのLINE利用率98%以上だから、
親和性が高く、ターゲットに近い属性の方に配信!
さらに雑誌・WEBマガジンのタイアップ、インフルエンサープラン、
HugMugの世界観を活かした魅せるオウンドメディアのコンテンツ制作事例など
多数掲載しております。最新の情報をぜひご覧ください!

●HugMugについて
・親子でバランスのいいカジュアルファッションの提案
・家族の絆が深まる素敵なライフスタイルの提案
・未就学のお子様をお持ちの20代後半~30代のママが支持!
●読者・ユーザーの特徴
・読者の9割がSNSを活用し、情報感度が高いママたちが多い
・未就学のお子様を持つママが70%以上(専業主婦率は約50%)
・ファッションやライフスタイルへの関心度が高い

●媒体メニューラインアップ
□雑誌『HugMug(ハグマグ)』
発行部数:50,000部
発売:全国書店・一部コンビニ
発行回数:年2回
最新号:2020年9月28日発売 次号2021年秋春夏号(2021年3月末発売予定)
□Webマガジン『mercidays by HugMug(メルシーデイズ バイ ハグマグ)』
・HugMug 編集部が書き下ろす、100%オリジナル記事を随時更新
・雑誌クオリティの、トレンド情報をおさえた他にはない記事コンテンツを豊富に配信
・月間訪問者数27万人、1記事の平均滞在時間は1分30秒以上
●広告メニューラインアップ(メディア出稿以外含む)
タイアップ広告、純広告、SNS活用プラン、フォトコンテスト、モニター、サンプリング、座談会実施、イベントレポート、オウンドメディアコンテンツ制作等
https://media-radar.jp/detail4531.html


23位:【シニア会員34万人】50歳から80歳のシニアへプロモーション可能 趣味人倶楽部 | 株式会社オースタンス


■趣味人倶楽部とは?
<月間2,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜60代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。

■ユーザー層
・会員数:34万人
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳がボリュームゾーン

■広告メニュー
・記事タイアップ
・広告バナー
・ユーザーアンケート
・座談会
・メールマガジン
・オンラインイベント [NEW!]

■シニアへのアプローチを検討されている方へ
シニアプロモーションの実績から
課題に最適なプランをご提案させていただきます。
まずは、お気軽にご相談ください。
https://media-radar.jp/detail10436.html


23位:750万MAU_暮らしニスタ【主婦の3人に1人が利用 暮らしのアイディア宝庫】 | 株式会社ウィルゲート


主婦の友社とウィルゲートの共同運営Webメディア。
あっと驚く主婦の生活のアイデアが集まるメディア。主婦の中でも注目のユーザーが集まる暮らしのプラットフォームになっています。料理、DIY、家事、収納など暮らしにまつわる様々なコンテンツが詰まっているメディアです。現在月間1740万PV、750万UUを達成。※PV数はWebブラウザからの閲覧のみ
※主婦・ママ系メディアを運営されている企業様のDLはご遠慮ください※
https://media-radar.jp/detail12043.html


23位:【都心の富裕層】にダイレクトにリーチできる媒体 AFFLUENT(アフルエント) | 株式会社affluent


AFFLUENT(アフルエント)は、タワーマンション・高級低層階マンションなどの高級マンション、
超高級住宅地にお住いの高所得者を中心に、毎月約10万部をお届けしているハイエンドマガジンです。
【アフルエントの特徴】
◆個人名でのDM送付、独自の配布交渉により配布が困難な物件へリーチしています。
 ┗ 時季に合わせた特集、充実した編集記事を設け、リーチ後の購読率を高めています。
◆アフルエントに同梱してチラシをお届けすることが出来ます。
 ┗ 毎月定期的にお届けしている媒体と同梱することで、チラシの受容性が高まります。
 ┗ 富裕層の中でも、さらに細かくターゲットを絞っての同梱が可能です。
  「開業医」「弁護士」「公認会計士」「税理士」
  「医療法人(社団、財団含む)/社団・財団法人/学校法人の理事長、代表理事」
  「地主・生産緑地所有者」「高級マンション複数所有者」 
◆アフルエントのインフラを活かして、媒体の発行が無い週でもチラシのみの発送が可能です。
 《ハイクラスセグメンテーションDMサービス》
 ┗ 告知したい時期がアフルエントの発行週と合わなくても、チラシのお届けが出来ます。
 ┗ 定期的に届くアフルエントからのDMとして発送するので、高い受容性が期待されます。
 ┗ チラシの視認率を高めるため、該当の配布先へは1社限定としています。
【アフルエント読者プロフィール】
■平均年齢50.3才ミドルシニアの男性がメイン読者層。
■日本の給与所得者は1,000万円以上が5%前後と言われる中、
 アフルエント読者については年収1,000万円以上が56.4%を占めています。
  (2019/10/2アフルエント読者アンケートより)
【今後予定している巻頭記事】
「ジャパニーズウイスキー」「大人パフェ」「リゾート・別荘の最新事情」「旅行」「最高の朝食」等
【今後予定している特集】
「リゾート」「インテリア」「青山・表参道」「ゴルフ会員権」等
※巻頭記事、特集は予告なく変更になることがあります。

#フリーペーパー #首都圏 #東京 #埼玉 #神奈川 #千葉 #タイアップ広告 #記事広告 #ポスティング
https://media-radar.jp/detail12724.html


23位:【徹底比較】各SNSの特徴と広告活用ガイド | テテマーチ株式会社


【認知から購買まで、フルファネルで施策が展開できるSNS広告の比較資料です】
・ 自社の課題解決の為にはどんなSNSの広告配信をすればいいの?
・ SNS広告配信で重要視するべきポイントがわからない...。
・ SNSって認知しかできない媒体でしょ?購買に繋がらないなら検討できない
”そんな課題をお持ちのマーケティング担当者様、必見です!”
数多くある広告媒体の中でも、
フルファネルで効果を発揮しやすい3媒体に絞って広告活用について解説した資料です。
━━━━━━━━━━
▼目次
━━━━━━━━━━
1. SNSの必要性
・ SNSプロモーションの立ち位置
・ SNSを活用するメリット
2. SNS広告で解決できる課題
・ SNS広告を活用するメリット
3. 各SNS広告媒体の特徴
・ Twitter
・ Facebook
・ Instagram
4. 各SNS広告媒体のメリット・デメリット
5. 一気通貫したSNSマーケティングのサポートとプロモーション支援事例
フルファネルでのSNS活用と広告の活用をご検討の際は、ぜひご参考いただければと思います。
【関連キーワード】
マーケティング/ブランディング/PR/コンテンツマーケティング/SNS/Instagram/Twitter/Facebook/ツイッター/インスタグラム/インスタ/フェイスブック/アカウント運用/キャンペーン/インフルエンサー/広告運用/認知向上/フォロワー獲得/コンサルティング/レポート/コミュニケーション/UGC/SNS広告/Instagram広告/Twitter広告/Facebook広告/ツイッター広告/インスタグラム広告/フェイスブック広告
https://media-radar.jp/detail12982.html


23位:伸びない企業チャンネルに欠けている視点3選 | 株式会社CINC


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■伸びない企業チャンネルに欠けている視点3選
■ターゲットを選定する
■視聴者の好きなことを配信する
■動画を見る意味を提示する
■企業チャンネル事例紹介
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現在主に行われている∧事業会社のマーケティングのご担当者様がご認識している自社YouTubeチャンネル運営はもしかしたら間違ったものかもしれません。
CINCが提供する【YouTubeチャンネルコンサルティング】は一味違います。
極めてマーケティング視点で施策を実行いたします。
詳しくは是非資料内をご覧いただき、どのようにYouTubeチャンネルコンサルティングを弊社が行っているか、その一端をご覧いただければ幸いです。
是非ご一緒にお取組みさせていただければと存じます。
CINCが主に得意とする領域は下記です。
●YouTuberマーケティング
└コミュニケーションプランニング/データドリブンなPDCAを強みとしたチャンネル運営支援が特徴です。極めてマーケティング目線でYouTubeチャンネル運営をご支援いたします。
●CINCのYouTubeマーケティングの特徴!!!!
①独自データ収集ツールを開発
②データ解析から成功要因を抽出
③ゴールから逆算した戦略立案
チャンネル運用のコンサルティング、インフルエンサータイアップを【データ解析×エンジニアリング】を基にご支援いたします!
データドリブンなYouTubeチャンネルコンサルティングを提供いたします。
コミュニケーションの最適解を導きだすことをお約束いたします。
そのコミュニケーションを他SNS施策などにも横展開できる可能性もございます。
是非ご一読ください!
https://media-radar.jp/detail13515.html


29位:【広告出稿用】Gunosy−国内ニュースキュレーションアプリ【DL数No.1!】 | 株式会社Gunosy


【有料広告の出稿をご検討いただいているお客様向けの媒体資料です】
無料のニュースアプリ、グノシー(Gunosy)は、「エンタメ」「スポーツ」など、幅広い分野の旬のトピックがまとめて読むことができます。
100以上のメディア様の情報をご用意しており、チャンネルとして追加していただけます。
https://media-radar.jp/detail2683.html


29位:家族向けプロモーションに!育児中のママ・パパにリーチできる「TimeTree」 | 株式会社TimeTree


★ニュース★
・新メニュー日づけ指定型広告<ターゲットデイ>登場!
・3700万DL突破!

TimeTree(タイムツリー)とは家族、カップル(夫婦)など身近な人とカレンダーをシェアするアプリです。
【ユーザー層】
◆共働き夫婦や子育て家族がメインのユーザー層です。
 ∟日本の25~34歳夫婦のうち1/4がTimeTreeをご利用。
◆家族以外でも、職場や店舗、友達、部活やサークル、地域のコミュニティ等、多様なシーンでご利用頂いています。
【広告商品「TimeTree Ads」】
◆予約型:プレミアムリーチ
 ∟最低出稿金額500万~
 ∟多くの家族にリーチが可能
◆運用型:セルフサーブ
 ∟最低出稿金額50万~
 ∟カレンダー情報に基づいた予定ターゲティングなど細かいチューニングが可能
【TimeTree Adsの特徴】
◆従来のWEB広告のように「過去」の閲覧履歴から広告を表示するのでは無く、
 日々登録される「未来」の予定に最適なタイミングで広告を配信できます。
予定登録を行ったタイミングや予定が近くなったタイミングにのみ広告を配信します。
 ∟予定への意識が高い時にのみ広告が表示されることにより、無駄に表示し続けることがありません。
◆広告の健全性を高める為に、Viewable impressionでのご提供となっております。
【お勧め活用シーン】
◆新商品の発売日・イベントの開催日・テレビの放送日など日程が決まっているプロモーション
◆ファミリー向け・ママ向けなど生活関連商品のプロモーション
 ∟トイレタリー・日用品・食品/飲料・ハウスメーカー等
【関連キーワード】
#カレンダー #ネイティブアド #動画 #動画広告 #動画マーケティング #スマホ広告 #アプリ広告 #アプリ #SNS #育児情報メディア #ママ #パパ #子育て #ファミリー #家族 #育児 #教育 #富裕層 #高所得 #保育園 #大学生 #20代 #30代 #主婦 #共働き #ワーキングママ #ワーママ #シニア #介護 #旅行 #記念日 #誕生日 #結婚記念日 #健康 #ヘルスケア #ペット #ゴルフ #引っ越し #不動産 #エンタメ #映画 #美容 #飲食店 #小学生
https://media-radar.jp/detail6753.html


29位:【若者のトレンドを大解剖】若年層に強いLINEリサーチによる最新流行調査レポート | LINE株式会社


※同業他社にあたる調査会社様のダウンロードはご遠慮ください。
LINEリサーチは、約530万人の国内最大級のスマートフォン調査パネルをもつリサーチサービスです。
その中でも、10代・20代の登録者が約280万人と、他社の調査では回収が難しい若年層の生の声を多く回収する事ができるモニター組織です。
実績として、新成人15,000人アンケート、大学生30,000人、高校生20,000人を対象とした大規模調査などがございます。
豊富な若年層モニターを活かし、LINEリサーチで3ヶ月ごとに若者のトレンドを把握する「流行調査」を実施しています。
この調査では、四半期ごとの流行を選択肢式ではなく「純粋想起※」で答えてもらっています。
※ヒントを与えずに自由回答で記入してもらう形式
本資料では、最新の「流行調査」の結果を300位まで、性年代、エリア別にご紹介します。
若年層、若者、Z世代など、若者のトレンドは一括りにされやすいですが、
『高校生』『大学生』『若手社会人』は数年の違いでライフステージが全く異なりますので、
ぜひ本資料でそれぞれの傾向をご参考ください。
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https://media-radar.jp/detail12463.html


29位:【EC事業者専用】Instagramで売上拡大における3つの販売戦略鉄則とは | w2ソリューション株式会社


EC事業の中でInstagramでの集客を検討している方や伸び悩んでいる方に向けた3つの販売戦略鉄則をお教えいたします。
①インスタグラムは「認知」の場であり、新規顧客獲得には向いていない!?
②新規獲りを狙う場合に必要なのは〇〇!
③LTVを上げるテクニック
https://media-radar.jp/detail13444.html


29位:【マーケティング担当者向け】この一冊でキャンペーンの基礎がすべてわかる! | 株式会社ギフティ


LINE、TwitterといったSNSキャンペーン、サンプリング、会員登録、リテンション、資料/見積請求促進、イベント集客促進、来店促進など、オンラインオフライン問わず、
マーケティング施策では設計、運用、評価を必ずおこないます。ただ、各行程で覚えておかなければならないフレームワーク、またはおさえておくべきポイントがあります。
この資料では、設計、運用、評価の進め方やポイントをリストにしてご説明。
さらに、実施にあたり強力なサポートとなるデジタルギフトの活用方法やツールのご紹介をしております。
この一冊で基本的な情報をすべて網羅することができます!
【こんな方々におすすめです!】
・キャンペーンを一人で0から考えなければならないが、どうやってやればいいかわからない。
・過去に実施したことがあるけど、うまくいかずもう一度基本的な考え方から見直したい。
・社内のスタッフや関係者にマーケティング施策の方向性を説明したいが、資料がない。
■その他の関連資料
【担当者必見!】 LINEキャンペーンを実施するならgifteeにお任せ
https://media-radar.jp/detail12443.html
■関連キーワード
マーケティング、キャンペーン、デジタルギフト、SNSマーケティング、SNSキャンペーン促進、来店促進、アンケート回答促進、資料請求促進、見積請求促進、契約促進、キャンペーンツール
https://media-radar.jp/detail13447.html











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