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アンダーライン
公開日:2022年02月14日 更新日:2022年02月14日

週間人気資料ランキング2022.2.7~2022.2.13

週間人気資料ランキング2021.2.7~2022.2.13週間人気資料ランキング2022.2.7~2022.2.13

週間人気資料ランキング2022.2.7~2022.2.13

2022年2月7日から2022年2月13日までに、国内No.1の媒体資料ポータルサイト『メディアレーダー』にて人気のあった資料をまとめてみました。
気になる資料がありましたら、ぜひダウンロードしてみてください。

1位:【4媒体比較!】SNS広告(FB/IG/TW/LINE)のご紹介と攻略法 | 株式会社グローバルマーケティング

Google広告・Yahoo!広告と合わせて一般的になりつつあるSNS広告のご紹介です。
SNS広告はGoogle広告・Yahoo!広告と比較すると攻略が難しい媒体となっています。

その理由は、Google広告・Yahoo!広告等と比較して管理画面で対応できる改善施策が限られているからです。
そんな中でグローバルマーケティングでは、攻略に欠かせないクリエイティブの内製化を行っています。

広告代理店にSNS広告を依頼したけど上手くいなかったとお悩みの皆さんにお役立ちできる可能性がありますので、
ぜひ資料をご一読の上、ご相談ください!

【含まれる内容】
・Facebook広告の概要説明
・Instagram広告の概要説明
・Twitter広告の概要説明
・LINE広告の概要説明
・SNS広告の比較

https://media-radar.jp/detail17041.html

2位:【NewsPicks】ユーザー数641万人のソーシャル経済メディア | 株式会社ニューズピックス

【NewsPicksとは】
ビジネスパーソンや就活生必携のソーシャル経済ニュースメディアです。厳選された国内外の経済ニュースや、今知っておくべき最先端の情報がわかるオリジナル記事や番組を配信しています。さらに、「プロピッカー」と呼ばれる専門家や著名人による解説コメントを読むことで、ニュースを多面的に捉えることができます。

<キュレーションメディア例>
The Wall Street Journal、The New York Times、AFPBB News 、Quartz、日本経済新聞、共同通信、Forbes Japan、など90以上のメディアからニュースを厳選してお届け。

<主なトピック>
「ビジネス」「テクノロジー」「政治・経済」「金融・マーケット」「キャリア・教育」「スポーツ」「スタートアップ」など

【媒体概要】
会員数:641万人
Twitterフォロワー数:16.2万人

【ユーザー層・ターゲット】
平均年齢が若く、学生から50代まで学び意欲の高い方にご利用いただいています。
次世代のビジネスリーダー層になりうる一定以上の役職・年収のユーザー割合が高いです。

年齢層:10-50代
平均読者年齢:35歳
役職者比率:48%
年収600万円以上:55%
男女比:男性77%、女性23%

【ソリューション】
・コーポレートブランディング
・サービスブランディング
・マーケティング支援(認知〜リード獲得〜リードナーチャリング)
・採用ブランディング

<主なお取引先>
大手BtoB企業・IT SaaS系企業・メガベンチャー・スタートアップ

<相性の良い商材>
学び系・ラグジュアリー商材・金融(投資)系・飲料・消費財・旅行・エンタメ・アート

【スポンサードメニュー】
記事タイアップ(媒体資料p27〜)
バナー広告(媒体資料p46〜)
番組タイアップ・動画制作(媒体資料p64〜)
イベント(媒体資料p56〜)

<スポンサードメニューのポイント>
・クライアント様オウンドサイトにて二次利用無料(一部条件あり)
・番組タイアップではNewsPicksアプリとTwitterの同時配信で100万人へリーチ
・イベントメニューは告知・運営・集客まで一気通貫でサポート

https://media-radar.jp/detail3666.html

3位:【あなたの会社、実は損しているかも?】"インフルエンサーマーケの最新ノウハウ" | AIQ株式会社

※弊社と競合関係にあたる企業様のダウンロードはご遠慮ください。

最適なインフルエンサーの選び方が分からない、施策の効果が分かりづらいなどの課題をお持ちではありませんか?

もうインフルエンサーは自分たちで直接キャスティングする時代です!
新たな手法のノウハウを資料にまとめました!

▼ こんな方におすすめ!
・ 過去にインフルエンサーを活用したプロモーションを実施したが、効果を感じられなかった
・ 直接インフルエンサーと繋がり、「認知」や「購買」につなげたい
・ 親和性の高いインフルエンサーの探し方がわからず悩んでいる

インフルエンサーをもっと活用したい方は必見のノウハウ資料です!

さまざまな企業が取り組み始めているインフルエンサーマーケティングをより効果的に行うには?
ぜひ、本資料でヒントを掴んでください!

■資料のポイント

◯ インフルエンサーマーケティングとは?
◯ インフルエンサーを活用したSNSマーケティング事例
◯ 直接インフルエンサーと繋がるメリット
◯ インフルエンサーマーケティング支援ツール「MATCH ENCER」を利用した最新インフルエンサー活用方法

■MATCH ENCERとは!

AI(人工知能)がインフルエンサーの”選定”と”投稿”の両方の組み合わせを最適化するインフルエンサーマーケティングサービスです。
インフルエンサーの全てのデータが集まるから、戦略的にインフルエンサーを活用できます。

https://media-radar.jp/detail17018.html

4位:【公式】 TVer(ティーバー)22年1-3月セールスシート | 株式会社TVer

TVerは、在京民放5社(日本テレビ、テレビ朝日、TBS テレビ、テレビ東京、フジテレビ)
が連携した初めての公式テレビポータル。
各局の番組を好きなときに自由に楽しめるようになるキャッチアップサービスです。
PC/スマートフォンアプリ/タブレットアプリ/テレビアプリで400番組以上がすべて約7日間、無料で視聴できます。
累計アプリDL数も4,400万DLを突破!!

❏「サービスTVer」の特徴
・アプリダウンロード数4,400万(2021年12月時点)
・再生数(TVer単体)2億1,300万(2021年12月調査)
・MAU(TVer単体)は1,760万(2021年8月調査)
・認知率は64.9%(2021年7月調査)


❏「TVer Ads Platform」の特徴
・TVerの動画広告は、番組配信中に広告が流れるインストリーム型。
(番組や視聴する回によって見方に違いがあるが、CMによる離脱は見られない)
・CTV(コネクテッドテレビ)がPCでの再生数を上回る
・90%以上のアンケート正答率を元にした精緻なデモグラターゲティングが可能
・ジャンルやサブジャンルのようなコンテンツターゲティングが可能


❏「TVer Ads Platform」の導入事例
2020年11月から本格的に広告事業をスタートし、2020年度までで延べ1612社の広告主様にご活用いただいており、特定業界ではなく、多種多様な企業様にサービスを利用していただいております。
業界事例:エネルギー/ファッション/化粧品ブランド/トイレタリーメーカー/飲料メーカー/家庭用品メーカー/家電メーカー/外食業界/toBツール業界/官公庁・団体/教育サービス/医療サービス/金融/保険/交通/レジャー/自動車メーカー/自動車関連/スポーツブランド/エンタテインメント業界/アプリゲーム/携帯キャリア/不動産/住宅メーカー/医療品/医薬品メーカー

https://media-radar.jp/detail15466.html

5位:インスタの「勝ちパターン」運用で 売上・集客を最大化! | AIQ株式会社

※弊社と競合関係にあたる企業様のダウンロードはご遠慮ください。

Instagramを”なんとなく”で運用していませんか?

実はInstagramにもGoogleやYahoo!と同様に上位表示のためのSEOアルゴリズムが存在します。

▼ こんな方におすすめ!
・ インスタグラムのフォロワーが伸び悩んでいる
・ 投稿を上位表示させたいけど具体的な方法がわからない
・ 最適なハッシュタグの選び方がわからない

Instagram運用でお悩みの方は必見のノウハウ資料です!

数あるSNSの中でも「購買につながりやすい」Instagramで潜在顧客と繋がるにはどうすれば良いか?
ぜひ、本資料でヒントを掴んでください!

■資料のポイント

◯ Instagramのアルゴリズムについて
◯ Instagram運用のポイント
◯ InstagramのSEO対策
◯ Instagram運用ナビゲーションツール「moribus」を利用した最適なInstagram運用方法

■moribusとは!

AI(人工知能)と培ってきた2,000アカウント超の実績データでアカウントを可視化!
自動アシストで運用の勝ちパターンをレコメンドするInstagramナビゲーションツールです。

https://media-radar.jp/detail17016.html

6位:【TikTok】マーケター必見!TikTok企業活用事例14例まとめ | CARAFUL株式会社

日本でも人気急上昇中のショートムービープラットフォームアプリ「TikTok」の企業活用事例をまとめた資料です。

TikTokはYouTube、Instagram、Twitterと並ぶ人気を誇り、企業のマーケティング活用もはじまったばかりのプラットフォームです。

CARAFULは2019年より、「TikTok」とTikTokクリエイター育成についてのマネジメント契約を締結しています。
合計6,000名、3億フォロワーを抱えるTikTok人気クリエイター組織を独自に構築しており、
これまでも数多くの企業様のTikTokを活用したマーケティングのご支援を行ってきました。

「TikTokは聞いたことはあるけどよくわからない」
「若い子が使ってるだけじゃないの?」
「企業がどう使えばいいかわからない」

などとお悩みのマーケターの皆様、TikTokを活用して成功をおさめた企業事例を参考にしてみてはいかがでしょうか?

https://media-radar.jp/detail14572.html

7位:【2022年上期おさえておきたい】主要ソーシャルメディア新機能と事例 | テテマーチ株式会社

2021年後期に注目されたTwitter・TikTok・Instagramにおける新機能と事例をおまとめしました。
今後のソーシャルメディアの動向から、いま企業が注目すべきポイントをお伝えします!

▼ こんな方におすすめ!
・ SNSの新機能をキャッチアップできていない
・ 来年以降どんな進化があるのか気になる!
・ 新しい機能は知っているけどどう活用したらよいか分からない...

━━━━━━━━━━
注目の新機能(本資料でご紹介する内容)
━━━━━━━━━━

▼Instagram▼

・アフィリエイト・ショップ機能
・1100億円ボーナス報酬プログラム
・Exclusive Stories
・「ショップ」タブを配置
・ショップに広告機能追加
・リール最大60秒に延長
・リールとライブ配信のインサイトを追加
・地図検索機能の開始
・キーワード検索(日本未上陸)

▼Twitter▼

・スーパーフォロー機能  
・Twitter for Professionals
・「ニュースレター」(Revue)
・オンライン通販ができる可能性
・「YouTube ショート」(ベータ版)
・スペース機能
・チップ機能
・Twitter×NFT著作権

▼Tiktok▼

・NFT市場に参入
・Creator Marketplace API
・eコマースプラットフォームとの提携拡大
・投稿できる動画の長さの上限を60秒から 3分に延長

━━━━━━━━━━

▼ ご支援が可能な領域
 ・ SNSアカウント運用 (Instagram / Twitter)
 ・ SNSキャンペーン支援 (Instagram / Twitter)
 ・ SNS広告運用支援 (Instagram / Facebook / Twitter)
 ・ インフルエンサープロモーション支援
 ・ SNSキャンペーンツール提供 (Twitter)

上記、業界以外にもご紹介が可能です。
SNS活用に課題を感じている方、SNSを活用したプロモーションをご検討の方は、お気軽にご相談ください。

https://media-radar.jp/detail17346.html

8位:タレントって高い?中小企業様必見【短期広告契約×低額予算】有名人リスト | 株式会社エイスリー

日本一便利なキャスティング会社です!
キャスティング年間1,500件、累計約10,000件!

社内の12の専門キャスティングチームが、
タレント、芸人、俳優、モデル、アイドル、歌手、
YouTuber、インフルエンサー、TikToker、KOL、
アスリート、専門家、文化人、クリエイター、アーティスト、
声優、VTuber、コスプレイヤー、キャラクター、
エキストラ、MC、ナレーター、イベントコンパニオン等、
を『最速、最安』でご提案致します!

様々な企業様に、
もっと気軽にタレントを起用してもらうため、

★低額!
★短期間ok!(3ヶ月〜)
★テレビ・紙・WEB等展開幅広い!
★クリエイティブ変更に寛容!
な有名タレントの方々をピックアップしました!
※本資料、肖像権の問題でタレント情報を一部伏せております。
 追って完全な資料を送付致します。ご了承下さいませ。

https://media-radar.jp/detail4205.html

9位:「modelpress(モデルプレス)」月間1.6億PV!最大級女性向けメディア | 株式会社ネットネイティブ

\モデルプレス公式SNS合計フォロワー数:約298万/

☆月間1.6億PV/月間2,400万UU
☆Twitterフォロワー数:159万
☆Facebookフォロワー数:96万
☆Instagramフォロワー数:30万
☆YouTubeチャンネル登録者数:12万

― 女性に“ 今” を届けるトレンドニュースサイト
モデルプレスは1次情報メディアとして、
速報性・信頼性のある最新の情報を
トレンドに敏感な読者へ日々お届けしています。

― 心を震わせるコンテンツを届けるために、6領域を中心として、コンテンツ
メイキング~ディストリビューションまで一気通貫でお手伝いします。
・記事
・動画
・SNS
・イベント
・キャスティング
・制作

https://media-radar.jp/detail4777.html

10位:『オズモール』 380万人のおでかけ好きが集まるサイトのインフルエンサー活用も! | スターツ出版株式会社

●CONCEPT
『意志のある、私らしい行動』

年齢・ライフステージ・価値観の異なる大切な「かけがえのない友達」に向けて
様々なオリジナルコンテンツを発信しつづけ、現在会員は380万人。
「意志のある、私らしい行動」をコンセプトに、サステナブルなことから、
旅やおでかけ、健やかな心と体のこと、大切な人と過ごす特別な記念日のほか、
お得で贅沢な予約サービスまで、あらゆる情報をお届けしています。

●オズモール 3つの特徴
1.メディア×予約サービス
 人気のコンテンツ(グルメ・おでかけ、旅、働く女性の保健室、SDGs)
 プレミアム予約(レストラン、ホテル/温泉・リゾート、ビューティサロン)
2.消費意欲や行動確度の高いアクティブなユーザー
 ユーザーをペルソナ化し、東京女性たちの“今”を具現化
3.コンテンツの広がりと立体化
 SEO実績、SNSコミュニティ「東京女子部」、リアル・オンラインイベント体験創出

●ユーザープロフィール
年齢・性別:20代~40代女性/DINKS/ママ/シングル/男性
※コアターゲットは30代の東京で働く行動確度の高い女性
居住地:首都圏(東京56%、神奈川18%、埼玉10%、千葉10%)
職業:会社員

●サイトDATA
サービス開始:1996年
オズモール会員総数:380万人
月間総PV: 3730万PV(内 SP3200万/PC530万)
月間UB:615万(内 SP550万/PC565万)
会員向けメール配信数:約90万通
アプリDL数:95万DL
(2022年1月実績)

https://media-radar.jp/detail330.html

11位:「育児中の富裕層」にリーチ。弊社制作&2次利用無料のタイアップ記事広掲載が可能! | 株式会社ネクストビート

※納品スケジュールについては、企画内容と受注状況により変動いたします。
 詳細は営業担当までお問い合わせくださいませ。

<サービスの特徴>
■富裕層&ヘビー決済者へのリーチが可能
 ∟世帯年収800万円以上のユーザーシェア67%
 ∟世帯年収1000万円以上のユーザーシェア43%
 ∟共働き世帯74%以上

■本格医療記事展開
 ∟エムスリー社と事業提携
 ∟全記事医師監修

[提供商品]
■タイアップ記事広告
■タイアップ動画記事広告
■タイアップマンガ記事広告
■キズナメディア ママインフルエンサーPR
■キズナメディア 記事内バナーAds
■ブランド カテゴリ
■保育士認定 評価サービス

[その他]
プライベートDMP導入により当社独自の会員情報やマーケティングデータを一部外部データとシンクし集客しており、
『妊娠中のママ』『子供の年齢が3歳』『教育熱心な20代女性』などキズナメディア独自のターゲティング配信による販促支援が可能です。

https://media-radar.jp/detail5066.html

12位:【Z世代/ミレニアム世代がターゲット】女の子を楽しむためのメディア arweb | 株式会社主婦と生活社

▼こんな方におすすめ!
・縦型動画でZ世代・ミレニアム世代に向けた商品のプロモーションをしたい
・雑誌の持つIPを活用したプロモーションで拡散を図りたい
・美容師、美容室とのコラボで新たなタッチポイントを増やしたい…。などの要望にもお応えできます!
 ➡動画で雑誌の世界観を表現し、潜在層・興味関心層に商品を自然に訴求。
  商品の想起を狙います!


▼媒体概要
・「おフェロ」や「雌ガール」などトレンドワードを発信する雑誌『ar(読み方:アール)』の世界観をwebでお届け。
読者の自分磨きに欠かせないファッション・ビューティ・ヘアの情報を発信し続けていきます。
・Z世代・ミレニアム世代を中心とした月/約120万UUのファンが熱狂中♡
■LINE:ar
■twitter:@ar_mesugirl
■facebook:@ar.mesugirl
■Instagram:@ar_magazine
■Tiktok:ar_magazine
■Youtube:arウェブ

▼ユーザーデータ
「モテたい」「人からよく思われたい」という他人軸の視点にとらわれず「こんな私、好きかも!」と自分軸の視点で女の子が多数。
 20代女性を中心に全国で幅広くご愛読頂いております。

・19歳以下:19%
・20~24歳:48%
・25~29歳:23%
・30歳以上:10%  ※n=1,796

▼業界実績
・アパレル (カジュアルアパレルブランド / スポーツアパレルブランド)
・コスメ/ヘルスケア (コスメブランド / ヘルスケアブランド)
・ヘアケア (ヘアケアブランド / ヘアケア家電)
・観光/レジャー (地方公共団体)
・生活関連 (家電 / メガネブランド / カメラブランド)
・食品 (飲料 / お酒)
・流通 (大型ショッピングモール)
・その他(ライブ配信アプリ / 美容クリニック) ...etc

その他詳細など資料DLのうえ、お気軽にご相談くださいませ。

https://media-radar.jp/detail17900.html

13位:YouTube・Instagram(インスタグラム)アフィリエイト広告施策/事例 | バリューコマース株式会社

YouTube(動画)やInstagram(インスタグラム)でのアフィリエイト広告配信。
配信者、YouTuberなどインフルエンサーとの施策実施ができます。
集客チャネルを増やして売上アップ!

本資料では、「YouTube・Instagram×アフィリエイト広告施策」をご紹介しています。アフィリエイトにおける、YouTube・Instagramでの「施策展開」「広告配信イメージ」「事例」について、ご興味ある方はぜひ資料をご覧ください(競合ダウンロード不可)。

<この資料で分かること(抜粋)>
●SNS×アフィリエイト広告の施策
・SNSを活用したアフィリエイト広告
・多様化する検索行動に合わせた施策展開
・SNS×アフィリエイト広告の配信イメージ
・SNS×アフィリエイト広告の事例

「SNS×アフィリエイト広告」は、ショッピング・オークション、PC・家電・ソフト、通信・キャリアをはじめとする、さまざまなカテゴリーに対応。

資料では、アフィリエイト広告の仕組みやメリット、バリューコマースの強みついてもご紹介しています。

https://media-radar.jp/detail18230.html

14位:【キャスティング×Tik Tok広告】Tik Tok プロモーション プラン! | 株式会社アイズ

ティックトッカーキャスティング から Tik Tok運用型広告出稿まで まるっとワンストップで実施可能!

キャスティング、動画制作、広告出稿まですべてお任せいただける、
Tiktokを活用した総合プロモーションプランがついに実現いたしました!


【広告運用でこんなお悩みありませんか?】
・より自然体な広告出稿がしたい
・Tiktokの広告動画は何を作ればよいか分からない
・ティックトッカーの投稿から盛り上げたい
・Tiktokについて分からないため、まるっと任せたい etc..
      ↓↓↓↓↓↓↓
このようなお困りごとは、アイズの Tiktokマーケティングで 解決できます!


【ABOUT】アイズのTiktokマーケティング
アイズならティックトッカーのキャスティングから動画の企画編集、広告出稿まですべてサポート。

①サービス/ターゲットとの親和性の高いティックトッカーのキャスティングが可能
ニーズをヒアリングし、商材やサービスに合わせたティックトッカーをご提案いたします。
ファンを多く抱える方を起用し、より多くのユーザーへリーチいたします。

②動画作成から編集まで自然な動画作りはティックトッカーにお任せ
ティックトッカーが動画作成から編集まで行うため、制作費をかけずにTiktokの世界観を踏襲した動画を作ることができます。
独自の動画を制作するため創られた雰囲気を払拭した自然なアプローチが可能です。

③ティックトッカー投稿+広告配信でより多くアプローチが可能
ティックトッカーが投稿した動画を広告へ活用するため、広告色無く自然な形で消費者へ情報が届けられます。

https://media-radar.jp/detail17992.html

15位:国内最大級シニアSNS|50・60・70代170万人配信らくらくコミュニティ | FCNT株式会社

!!注目!!
50代〜70代中心シニア層向けサンプリング企画モニターを限定募集中♪
 (定番メニューにはありませんのでお問い合わせください)

■「らくらくコミュニティ」とは?
・TVCMでお馴染み「らくらくスマートフォン」ユーザー、一般webユーザーからなる国内最大級シニアSNS
・50〜80代シニアがフィードへ写真、文章、作品などを投稿、リアクションやコメントで活発な交流
・24時間パトロールで安心安全に投稿できるサービス

■ユーザー属性
・会員数:約220万人
・男女比率:男性 50% / 女性 50%
・年齢:50~80代中心

■広告メニュー
・PUSH通知広告(テキスト表示)
・バナー広告
・記事広告(タイムライン)
・ユーザーアンケート
・公式アカウント

■人生100年時代!「好き」でつながるシニアコミュニティ

コロナの影響で「おうち時間」が増えた現在、シニアの生活様式も大きな変化が見られます。
シニアのネット利用・ネットショッピングもますます急増中。
「らくらくコミュニティ」では、そんなシニア層の「好き」を尊重し、人と人とのつながりを大切に、
安心安全に交流できるコンテンツを提供しています。

【コミュニティテーマ】
1、 花・家庭菜園
2、 ペット
3、 料理・グルメ
4、 旅行・登山
5、 美容ファッション
6、 映画・音楽・読書
7、 TV番組・ドラマ
8、 写真撮影・加工
9、 手芸・裁縫・工作
10、絵画絵手紙
11、俳句・川柳・文芸
12、ウォーキング
13、スポーツ
14、ダンス
15、囲碁・将棋・麻雀
16、ゲーム
17、クイズ
18、クルマ・バイク
その他、「終活」・「お金」・「健康」といったシニアの生活に根差したコミュニティも!

※サプリメント、健康食品、飲料、化粧品、金融・生命保険、雑誌、ラジオ、新聞社、車関連などシニアに親和性のある企業様の宣伝活動に多数ご活用いただいております。

■■らくらくまめ得の特徴■■
「らくらくまめ得」は、らくらくコミュニティ内のメディアとして、
50代以上の大人世代に向けて、ポジティブな体験を生み出す情報を毎日配信しています。
生活スタイルに関する知識やお買い物情報を記事や動画コンテンツを通じ、
大人世代へ賢い生活スタイルを考えるきっかけを提供しています。

https://media-radar.jp/detail12552.html

16位:企業・名刺データから経営者ビジネスマンに個別リーチ!BtoB広告「シラレル」 | 株式会社マイクロアド

「シラレル」は約1,000万UB(ユニークブラウザ)のビジネスパーソン、会社員のデータを保有しており、企業単位でのターゲティングだけではなく、職種や職位などパーソナライズされたオーディエンスデータを活用した広告配信及び、レポーティングが可能です。
BtoBマーケティングの場合、担当者への認知だけでなく、決裁者や経営者(部長、役員クラス)へのアプローチも必要ですが、そのニーズにも応えることができます。また広告に反応した企業のレポーティングも可能ですので、営業活動(ABM)への活用もできます。

●利活用できるデータ

・企業IPデータベース(オフィスターゲティング)
・国内最大級の名刺アプリ
・ビジネスチャット
・製造業向けWEBサイト
・大手人事ポータルサイト
他多数

●ターゲティング事例

企業名(特定企業名で指定が可能)
業種(建設業、製造業、電気・ガス、情報通信、運輸業、卸売・小売、金融、教育、飲食店他)
従業員規模
売上高規模
上場区分(東証一部、東証二部他)
回線種別(Bフレッツ他)
職種(人事、総務、システムエンジニア、営業、企画・マーケティング、デザイン、会計、医療従事者、管理部門、法務)
役職・職位(代表クラス役員クラス、部長クラス、課長クラス、係長クラス)

●広告配信事例
・官公庁
・地方公共団体
・大手素材メーカー
・大手PCメーカー
・大手電機メーカー
・人事向けプラットフォーム(Saas)
・営業向けプラットフォーム(SaaS)
他多数

●プロモーション目的
・認知獲得
・理解促進
・リード獲得
・セミナー・イベント集客
・中小企業向け認知獲得

●ご提供フォーマット
・動画広告
・バナー広告
・ネイティブ(インフィード)広告

●その他
・PMP配信でインパクトのある訴求枠へ配信可能です。
・広告反応企業を配信後レポートで提供可能です。
 こちらをアタックリストにしていただきフィールドセールスに活かしていただくこともできます。
・こちらの資料に記載外の多種多様なデータがご用意ございます。
 ぜひお問い合わせください。

https://media-radar.jp/detail17698.html

17位:【経営者層、ビジネスマンにリーチ】PRESIDENT Online 広告メニュー | 株式会社プレジデント社

順調にPVが伸長中、2021年8月実績では1億PV超えています!

雑誌「PRESIDENT」は1963年創刊、ビジネスリーダーのための問題解決マガジンとして、市販で最も売れているビジネス誌です。
雑誌からの転載コンテンツだけでなく、90%以上のオンラインオリジナル記事も掲載しています。

『PRESIDENT Online』のメインテーマは「人」です。
仕事をするビジネスパーソンとしての人、家族、家庭を持ち、子育てをする家庭人としての人、趣味やスポーツなど好きなことに打ち込む人......、すべての「人」を応援します。
単にビジネススキルやノウハウをお伝えするだけでなく、その「人」がよりよく働き、生きていくことができるような、知恵や情報を発信していきます。
さらに、『PRESIDENT Online』では、弊社の有力雑誌ブランドとの連携・強化をします。

【過去商材】
金融(証券、運用会社、銀行、保険、カード、金融サービス)
医療(製薬、医薬品、医療事業者向けコミュニケーションツール)
自治体(企業誘致、移住、ワーケーション)
教育(大学)
不動産・住宅(住宅サービス、戸建て住宅、マンション、シェアオフィス)
ToB商材(WEB会議サービス、採用管理クラウド、クラウドサービス、ビジネスマッチングサービス)
ToC商材(食品・飲料、モバイルPC、車)
ラグジュアリー(時計、ウイスキー)
その他、企業のブランディング広告や、トップインタビューの実績も多くございます

【Web広告メニュー】
・編集記事体裁タイアップ
・特集型タイアップ
・リッチデザイン型タイアップ
・誌面連動タイアップ
・雑誌タイアップ転載
・リード獲得タイアップ
など、他にもお客様のご要望に合わせてご相談ください。

https://media-radar.jp/detail5968.html

18位:【成果報酬型広告】日本最大級のアフィリエイトA8.net媒体資料 | 株式会社ファンコミュニケーションズ

A8.netは国内最大級アフィリエイトネットワークで運営しており
メディア数は303万サイト御座います。

アフィリエイト広告は成果報酬型のためコンバージョンで
課金される広告モデルとなっております。

メディアが広告主様の口コミやレビューを行うことによって
第三者目線からPRすることが可能です。

■A8.netのご利用している企業様の属性
・美容、健康食品などのECサイトを運営している企業様
 ※化粧品・サプリメントなど

・ファッションなどの物販ECサイトを運営している企業様
 ※食品・家具・雑貨など

・申込・登録などのサービスを運営している企業様
 ※人材・金融・クリニック

■こんなお悩みはありませんか?
・アフィリエイト広告の仕組みを知りたい
・アフィリエイト広告にて運用がうまくいっていない
・新規顧客獲得に悩んでいる
・web上に口コミが広まらない
・SNS インフルエンサーを活用したい

■この資料でわかること
1.アフィリエイトの基本的な仕組み
2.A8.netの強み
3.メディアネットワーク
4.運用施策
5.開始までのポイント

■A8.netの対応領域
・サイト集客
・新規顧客獲得
・成果報酬型広告
・第三者 口コミ訴求
・インフルエンサー活用 SNS広告

https://media-radar.jp/detail16998.html

19位:【BtoB事例付き】WEB広告を成功に導く3つの基礎と4つのチェック項目とは? | 株式会社リンクル

*広告代理店様のダウンロードは固くお断り致します。

【2021年GoogleアワードNo.1代理店がNo.1受賞記念で社内ノウハウ大公開!】
普段は公開していない社内ノウハウをBtoBマーケティングで悩まれている皆様に、受賞記念で感謝を込めて無料でご提供します!

■こんなお困りありませんか?
・リスティング広告、バナー広告の広告メニューの最適な予算配分がわからない
・SNS広告や動画広告はBtoBで活用できるの?
・獲得単価をなるべく維持しつつ、売り上げを拡大していきたいが、方法がわからない

上記のようなニーズがある方はぜひ資料をご覧ください!

■この資料で分かること
・WEB広告成果改善/拡大の基本施策
・WEB広告成果をさらに拡大するためのチェックリスト

■対応領域
SNS:Facebook、Instagram、LINE、Twitter、TikTok
検索エンジン:Google、Yahoo
ディスプレイ広告:GDN,YDN,各種DSP
動画広告:Youtube等

■対応業種
システム・ソフトウェア、美容整形・健康、士業(税理士・弁護士)、投資・証券・FX・保険、比較サイト、不動産、SEO・WEB制作、求人、学校法人、ホテル・旅館、アパレル、ジュエリー、コスメ・化粧品、食品、雑貨・家具・インテリア 等

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株式会社リンクルは、Google 主催『Premier Partner Awards 2021』において全部門でファイナリストに選出され、さらに、「見込み顧客の発掘」「アカウントチーム」の2部門で、最優秀賞を獲得した代理店です。
主な事業内容として各種Web広告の取り扱い、Web制作、動画制作、システム開発、マーケティングなどを行っています。大きな強みは広告運用に特化したサービス体制です。
お客様のビジネスをお客様以上に考えることを念頭に置いており、ご評価いただけております。

https://media-radar.jp/detail18047.html

20位:【SNSで学年指定可能!】若年層応援のStudyplus!【累計660万人】 | スタディプラス株式会社

《サービス》
■教育カテゴリアプリNo.1!累計640万人以上が利用している学習管理メディア「Studyplus」


《サービス特徴》
■高校生・若年層へのリーチ・ブランディングが可能!
┗高校3年生の3人に1人が利用
┗大学受験生においては2人に1人が利用

■教育カテゴリにおいて月間利用率23ヶ月連続No.1!
┗教育カテゴリでもっとも利用されているアプリ


《取り扱い広告メニュー》
■アプリ内・バナー広告
■アプリ内・動画広告
■ダイレクトメッセージ型広告
■タイアップ型記事広告
■当社独自のデータを活用したDSP広告
■当社独自のデータを活用したSNS広告


《広告の特長》
中学生~大学生の“学年単位(年齢)”でターゲティングを絞って、
広告配信、リーチすることが出来ます。
また、それだけではなく、当社独自で取得したユーザーデータをDMPに蓄積しており、
そのデータを使って連携先のLINEやTwitterにも配信が可能です。
スタディプラス独自の「学年指定」やその他多くのセグメントを用いることで、
当社アプリ内でのリーチだけでなく、LINEやTwitter面においても、
精度の高いターゲティングが可能です。


《ご提案先について》
・学習塾 様
・予備校 様
・オンライン学習塾 様
・一般メーカー様(ナショクラなど)
・地方自治体 様


【注意事項】
なお、本件資料は大学様以外にご提案いただく際の資料となりますので、
大学様へのご提案についてはお問い合わせをお願い申し上げます。

https://media-radar.jp/detail12698.html

21:月間1.4億PV超!国内最大級の一次メディア『マイナビニュース』 | 株式会社マイナビ

『マイナビニュース』は、若手ビジネスパーソン(男女)に
ON/OFF両面の幅広いジャンルの情報を提供する、総合ニュースメディアです。

「マイナビニュース」という名でありながら、
ニュースに限らず、役立つノウハウや体験レポート、
まじめなレビュー、柔らかい記事から硬派な記事まで網羅!

日本最大級の就職サイト「マイナビ」を卒業した新社会人が
毎年会員登録されることもあり
特に20代の若手社会人に強く、Z世代のインサイト情報を
多数持ち合わせているのも特徴です。

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【メディア概要】
■メディアスペック
└月間 約1億48,000万PV/約39,400万UU
■記事本数:約140本/日
※2021年10月実績

【SNSアカウント概要】
■Twitterフォロワー数(3アカウント合計):19.6万人
■Facebookフォロワー数:11.5万人
■YouTubeフォロワー数:11.3万人
※2021年12月実績

【ユーザー属性】
■収入が安定している若手社会人層がメインユーザー。
└20~30代が約6割/男女比は約5対5 ※2021年1~3月実績
└正社員比率は6割以上 ※2021年3月実績

https://media-radar.jp/detail13547.html

22位:VTuber×イベント=イマドキPR!VTuber Fes Japan徹底活用術 | 株式会社ドワンゴ

今話題の 『VTuber』 について情報を集めている広告宣伝・代理店のご担当者様向けに、
VTuberとはどのような存在か?その基礎知識とVTuberが集う日本最大級のイベントでの
イベント協賛によるプロモーション活用方法をお伝えします。

■下記のような課題・ご要望をお持ちの方必見!
 ・そもそもVtuberが何か知りたい
 ・Vtuberが人気なのは知っているけど、どうやって取り組むのかイメージし辛い…
 ・若年層に好まれる広告を配信したい!


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【資料構成】
■VTuberの基礎知識
  バーチャルタレント”VTuber”とは?
  VTuberの活躍
  Dwango・ニコニコとVTuberとのつながり

■VTuber Fes Japan イベント概要
  国内最大級のバーチャルアーティストイベント“VTuber Fes Japan”
  VTuber Fes Japan2022 イベント開催概要
  VTuber Fes Japan協賛実績:サントリー食品インターナショナル株式会社様

■VTtuber Fes Japan2022 イベント協賛のご案内


※詳細はDL資料をご参照ください。
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■実績業種(ニコニコ)
 ・ ゲーム(スマホアプリゲーム・PCブラウザゲーム)
 ・ 旅行/レジャー (地方自治体・競馬・レジャー施設・将棋・野球・パチンコ) 
 ・ 映像/音楽/出版 (映画配給・アニメ・音楽著作権・音楽教室)
 ・ 食品 (菓子・ 飲料・嗜好品)
 ・ 情報通信/Webサービス(動画配信・電子書籍)
 ・ 趣味 (カメラ) / 玩具 / スポーツ
 ・ 不動産 / 住宅設備
 ・ 学校 / 教育
 ・ 金融 / 証券 / 保険
 ・ PC / 家電 / AV機器 ...etc
等、その他多数実績、資料等がございます。お気軽にお問い合わせください。

https://media-radar.jp/detail18598.html

23位:30-40代ママ/主婦層が使う、住まい・暮らしSNS【RoomClip】 | ルームクリップ株式会社

ユーザーのお部屋写真を中心とした日本最大級の住まいと暮らしのライフスタイル系SNSメディア。部屋作りのお手本探しからインテリアや家電、DIYや日用品購入にいたるまで様々なシーンで利用されています。スマートフォンアプリとウェブサイトを運営しており、女性(主婦、ママ)を中心に支持されているサービスです。

■RoomClipユーザーの特徴
・女性が約90%
・30-40代主婦(ママ)層が約75%
・子供のいるファミリー / 家族層が約65%
・暮らしやライフスタイルに関心が高く、毎日の日常をより良くすることに興味が高い

■企業様向け広告メニュー
●モニターキャンペーン(サンプリングメニュー)
自社商材をユーザーに提供(サンプリング)し、実例写真の投稿を促します。
SNSならではマイクロインフルエンサーマーケティングを展開し、プロモーションと口コミを同時に対策可能です。
単なる認知のみではなく、アイテムに対する理解も深まる投稿が集まります。
*アンケート調査もモニター前後で実施できるため、ニーズの調査などのリサーチにもご活用いただけます。

●投稿企画イベント
自社商材やブランドを対象にRoomClip内で投稿イベントを企画し、ユーザーからその商材に関する投稿を募ります。

●アプリ内インフィード広告
RoomClipのアプリ内で広告を配信します。

●Instagram広告
RoomClipのインスタグラム公式アカウントを活用し、 通常投稿やストーリーズ投稿による広告配信が可能です。
  
●LINE広告
RoomClipのLINE(ライン)公式アカウントを活用したLINE News記事広告を配信できます。

●記事広告
ユーザー投稿を活用したRoomClip編集部によるオリジナル記事コンテンツを作成し、タイアップ記事広告を展開します。

■広告以外のメニュー
・画像の2次活用が可能であり、自社メディアやECサイトに展開可能です
・カタログなどオフライン向けのコンテンツをユーザー画像をもとに作成します。
・ユーザーインタビューによる動画制作。Amazonや自社サイトなど様々な用途に応じた動画コンテンツが作成が可能です。

https://media-radar.jp/detail4496.html

24位:「アラフォーキャリア女性」最大級のWebメディア!OTONA SALONE | 株式会社主婦の友社

■「OTONA SALONE」(オトナサローネ)とは?

 主婦の友社が運営する、「自分らしく、自由に、自立して生きる女性へ」をコンセプトに
 自立したオトナ女性たちの本音とリアルを共有する、”OTONA”のための”SALON”メディアです。

■媒体規模は?

 月間PV:38,500,000
 月間UU:5,440,000


■ユーザー属性は?

 ・ユーザーの90%が35歳以上の女性。
 ・75%が正社員。40%以上が管理職。
 ・約半数が独身・DINKsの女性。(お金に余裕のある読者が多い!)


■どんな記事が人気?

 キャリアを積み重ね、バリバリ働いてきた、目の肥えたアラフォー読者が多いため
 「専門性」×「自身の体験」をベースにした記事が読者から信頼され、人気。
 記事広告をご検討される場合、切り口案のご相談はお気軽にどうぞ!


■メディアコンテンツ

 …美容、ファッション、ライフスタイル、ビューティー、旅行、マネー、健康、ヘルス
 アラフォー以上の自立した女性へ。オトナ女性たちのホンネとリアルを共有し、
 わがままな欲望にささる情報と場所をお届けします。

https://media-radar.jp/detail8438.html

25位:ジャンル特化型インフルエンサーによるインスタライブ配信PR+成果報酬型広告!! | 株式会社フェリエスト

【メディアレーダーの2021年の人気資料ランキング 総合ランキング25位、SNSマーケティング10位、クチコミマーケティング 6位】
Instagram(インスタグラム)で活躍するインフルエンサーをジャンル別にカテゴリー分けし、生配信でのインスタライブを用いた宣伝PRと成果報酬型(アフィリエイト)広告ができるプランになります。
コロナにより変わった生活様式にも生配信での訴求はバッチリ合っており、アフターコロナ、ウィズコロナとの相性抜群のPR手法でございます。

国内最大規模のインフルエンサーが所属しており、弊社独自のシステムを使い、ターゲットに合うキャスティング、投稿から運用分析まで一貫してお手伝いさせて頂いております。
画像投稿だけでなく、動画での投稿も可能です。
Youtubeでの施策もご提案可能でございます。
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・プランニング
・キャスティング
・投稿・拡散
・運用分析・改善
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<こういった企業様にオススメ>
■自社や商品に適したインフルエンサーが分からない
■投稿のタイミングの決め方が自社ではわからない
■以前、インフルエンサーPRをやってみたが効果が満足できなかった
■コロナのタイミングで新しいPRを探している
■動画で訴求したい
上記のようなお悩みを改善してまいります。

■実績多数
例)ママ系商材&ママ向けサービス、子供向け商材&子供向けサービス、不動産、ゲーム、旅行、ペット、健康食品飲料、筋肉サプリ、脱毛サロン、化粧品・コスメ、アパレル・ファッションブランド、大型音楽フェス、イベント、スイーツブランド、女性向けサービス全般、美容商材
上記実績はあくまで一部です。非公開案件も多いため、直接お問い合わせください。

■実績
大手オーガニック化粧品:インスタ公式アカウントでのインフルエンサーコラボにより過去最大視聴数獲得。
大手美容メーカー:公式アカウントでのタレントコラボによりフォロワー増加による認知度向上。

https://media-radar.jp/detail11357.html

26位:【SDGs関心層へ直接リーチ!】朝日新聞SDGs ACTION! | 株式会社朝日新聞社

朝日新聞SDGs ACTION!は、国連が提唱する「持続可能な開発目標(SDGs)」を協力して実現するためのメディアです。「気候変動」「再生可能エネルギー」「ジェンダー」「多様性」「働き方」など17の目標(ゴール)に添ったコンテンツを展開します。

●メディアの特徴
朝日新聞の政治・経済の現場を多数踏んできた記者経験者が構築するSDGsに特化したwebメディアです。

●コンテンツ例
・Voice of Leaders/行政や企業、学校などのトップインタビュー
・特集/「再生可能エネルギーで切り開く」などテーマを定めてシリーズで掲載
・How we try/企業などの取り組み事例を紹介するコーナー
・連載・コラム/「ビジネスパーソンのためのSDGs講座」「基礎から学ぶSDGs教室」などSDGsの学びとなるコンテンツ

●イベント開催の実績
ウェビナー「SDGs ACTION! LIVE」を不定期で実施しています。「アメリカ大統領選と気候変動」、「ダイバーシティーが会社を強く、豊かにする」など時流に合ったテーマを取り上げ、セッション時間の長いエンゲージメントの高いイベントです。

●読者層
企業、団体、自治体、学校等の意思決定層やSDGsに関心を持つ一般消費者がメイン読者です。25歳から54歳の現役ビジネスパーソンに多く読まれています。

●クライアントや広告主様へのソリューション提供
SDGsに特化したサイト運営で培ってきた編集力でコンテンツマーケティングのソリューションを提供します。
◇貴社のメッセージや提供価値に理解を促進、共感を醸成する「スポンサー特集」
◇貴社の事業やSDGsへの取り組みを紹介する「タイアップ広告」
◇貴社と共催で経営者にノウハウやTipsを伝える「ウェビナー」など

https://media-radar.jp/detail15537.html

27位:【2022年1-3月版資料】ジオターゲティング広告「Adgram」 | 株式会社ヴァル研究所

◆NEW!!!
2022/1/18 2022年1-3月版媒体資料を更新いたしました!
      ぜひご覧ください。

「Adgram(アドグラム)」はヴァル研究所、NTTドコモ、GeoLogicにより開発された、
月間約730億impの良質な配信ポテンシャルを持つターゲティング広告です。

多種多様なスマートフォンアプリに
10万円から、バナー広告を配信することが可能です。

高精度な位置情報により、最適化された効果の高いターゲティングを実現します。

・商品/サービスなどの【認知度アップ】を狙っている
・効率よく【見込み客を獲得】していきたい
・たくさんの【スマートフォンアプリ】に広告を出してみたい
・【位置情報】を使った効果的な訴求がしたい
・【質の良いユーザー層】へ訴求したい
・【入稿からレポーティングまでお任せ】したい

上記のようなご要望・お悩みの強い味方です。

☆ お見積は《無料》です!お気軽にご依頼下さい☆
-------------<お見積依頼/記載例>-------------
ご予算:30万円程度
訴求案件、目的:一人旅行者向け訴求
配信希望エリア:新幹線停車駅など
配信予定時期:2月末ごろから
備考:
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< 各社提供領域 >
ヴァル研究所
・位置情報の主要入手元が自社アプリ「駅すぱあと」
・乗換案内アプリ「駅すぱあと」は1,000万ダウンロード突破!
・移動予測や経路検索など、移動に関するあらゆるデータを保有

NTTドコモ
・高精度かつ省電力なチェックイン技術
・ユーザーのプロファイリング技術

GeoLogic
・国内最大級の某DSPアルゴリズム構築メンバーが開発
・独自のターゲティング手法や入札アルゴリズム構築

https://media-radar.jp/detail5048.html

28位:【NEUT】SDGsなど社会課題へ関心が高い若年層へのブランディングをサポート | NEUT MEDIA株式会社(代理店:OrangeOne株式会社)

弊社は、社会課題やカルチャーへの関心が高い、
【ミレニアル/Z世代に向けたブランディングサポート】を行っております。

■我々NEUT MEDIAとは?
NEUT MEDIA は社会課題やカルチャーへの関心が高いZ世代、ミレニアル世代を中心とした読者を持つオンラインメディア「NEUT Magazine」を運営しており、自社メディア運営で培った編集・企画・制作力を活かし、次世代に向けたブランディングのサポートを行っています。
最近では、<SONY、NIKE、ネスレなど>の企業様からもタイアップのご依頼をいただいております。
 
■下記のような課題を抱える企業様におすすめです
・Z世代やミレニアル世代といった若者世代のマーケットへリーチができていない
・Z世代へクリティカルに届く表現ができていない
・SDGsなど社会課題へ関心が高い若者世代に対して、適切な発信方法が把握できていない

■サポートが可能な領域
<企画系>
・動画企画、制作
・イベント企画、制作
・キャスティング
・コラボグッズ、商品開発

<編集、制作>
・タイアップ記事
・印刷物の企画、編集
・オウンドメディア企画、制作代行

■NEUT MEDIAが運営する『NEUT Magazine』とは?
ジェンダー・セクシュアリティ・体型・人種・働き方・恋愛・セックス・環境・メンタルヘルスなどにおいて、Z世代・ミレニアル世代を起点とし新たな価値観が拡大しています。
NEUT Magazineは、既存の価値観にとらわれないオープンでフラットな視点を常にアップデートしていき、それぞれの視点が尊重されニュートラルに見られる場となることを目指すオンラインマガジンです。新しい視点を持つことで、あらゆる場面での「選択肢」が増えると考えます。

https://media-radar.jp/detail16649.html

29位:【SNS集客】Facebook広告はじめてガイド! | 株式会社カルテットコミュニケーションズ

【SNS広告のなかでもFacebook広告に特化した資料です!】
WebマーケティングやWeb広告でWeb集客したい方、リスティング広告やSNS広告について知りたい方向けに作成しています

本資料は、Facebook広告に興味はあるけど、どういうものかよくわからない・・・
という方に向けた資料です。Facebook広告の概要から課金の仕組み、ターゲティング設定についても触れています。

株式会社カルテットコミュニケーションズは、リスティング広告の運用代行を専門に、1,000業種以上の企業様を支援してきました。特に数万円~数百万という、低予算~中予算帯での運用に定評があり、全国の中小企業のWeb集客を支援することを目的に活動しております。自社出稿を含む多くの過去実績から、中小企業の集客にはリスティング広告が最適であると考えており、導入を支援・推奨しています。リスティング広告と併せてSNS広告を利用したいという需要も近年増加しており、多くの実績を重ねてまいりました。

【資料構成】
・Facebook広告とは
・Facebook広告が優れている3つのポイント
・配信される場所
・フォーマット
・ターゲティング
・Facebook広告にかかる費用
・Facebook広告を配信する時に知っておくべきこと

SNS広告、とりわけFacebook広告について知りたい方・Web集客に興味を持たれている方は、是非ダウンロードしてご活用下さい。

https://media-radar.jp/detail13556.html

30位:働く女性の毎日の暮らしに寄り添うメディア 「kufura(クフラ)」|小学館 | 株式会社小学館

子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

kufura<クフラ>は、仕事や家事で忙しい「子育て世代」の読者と一緒に、
さまざまな暮らしのくふうを考えていくメディアです。

・料理、片づけ、掃除など、日々の家事のくふう
・倹約、節約、貯金…お金にまつまる悩みや疑問
・子育てにまつわる様々な悩みの解決策
・仕事と家庭、夫婦や家族のありかた、ワークライフバランス

出版社が作るメディアならではの信頼性のある記事、クオリティの高い動画で
読者のみなさんの役に立つ情報を、毎日お届けしています。

https://media-radar.jp/detail5406.html

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