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公開日:2018年11月14日 更新日:2023年12月21日

連合広告(新聞、雑誌、チラシなど)のまとめ

連合広告(新聞、雑誌、チラシなど)のまとめ連合広告(新聞、雑誌、チラシなど)のまとめ

連合広告とは

連合広告とは新聞や雑誌などで、一つの企画に対して複数の広告主を掲載する広告の事です。
通常はあまり掲載されない同業他社と一緒に広告掲載されるという特徴があります。
また、1社あたりの広告費を比較的安く抑えられるメリットもあります。
今回は連合広告企画を行っているメディアを紹介します。

【関連記事】雑誌広告の種類や料金、メリット、媒体資料まとめ
【関連記事】新聞広告の媒体資料まとめ

関西の女性へ訴求!ライフスタイルマガジン「anna」|読売テレビ×WEB×SNS | 株式会社 ytvメディアデザイン

関西の女性へ訴求!ライフスタイルマガジン「anna」|読売テレビ×WEB×SNS

※同業他社さまからの調査目的でのダウンロードはお断りいたします※
※最新資料・完全版についてはお手数ですが直接お問い合わせ下さい=「anna 広告」で検索※

■ライフスタイルマガジン「anna(アンナ)」とは?

“関西をもっと楽しむライフスタイルマガジン”「anna(アンナ)」

「anna(アンナ)」は関西エリアに住む女性が毎日読みたくなるような、日常の“知って得する”情報を発信する関西エリアのWEBメディアです。

女性に嬉しいコラムを中心に、関西の女性たちが思わず「あんなぁ!」と誰かに話したくなるような、耳寄りでうれしい情報を毎日お届けしています。

月間PV数:最高1000万PV
LINE友だち登録数:約39万人

■利用ユーザー層
・関西エリアの20代後半 、30代、 40代前半の女性がメインターゲット
 → 若年層をはじめ主婦ママ層向けに最適!
・興味関心が高いTOP5は「グルメ」「美容・健康」「国内旅行」「ショッピング」「ファッション」

■広告メニュー
・タイアップ広告
 → 1.アンバサダー・インフルエンサーキャスティング
   (イベント参加、アンケート、SNS投稿等)
   2.ジオターゲティング(Facebook、Instagram上に広告配信)
   3.取材・記事作成
・連合広告
・LINE配信広告
・ディスプレイ広告
 → 1.バナー広告
   2.動画広告
※メニュー詳細や料金プランは資料をご覧ください。

【こんな「課題」をお持ちの方にもオススメ】
・関西でのエリアマーケティングをどのようなターゲットに施策をうてば良いのかわからない
・これまでやってきた「獲得するためのLP・施策」に加えて、新たに「ブランディング施策」も行っていきたい
・関西地方(大阪・京都・兵庫・奈良・滋賀・和歌山)に向けてプロモーションをしたい。

上記の課題をお持ちの方はお気軽にお問合せください。

【低予算のテストプロモに】少ない広告費で部数の多い大手新聞に掲載できます。 | 株式会社三栄広告社

【低予算のテストプロモに】少ない広告費で部数の多い大手新聞に掲載できます。

三栄広告社オリジナルの新聞の買い切り連合企画。
紙面を数社でシェアし、記事体広告として掲載します。
WEB広告ではリーチできない、新聞を購読している高所得のシニアに訴求できます。

■協賛メリット
・紙面を数社でシェアして掲載するため、広告コストが安い
・少ない広告費で部数の大きい媒体に掲載ができます
・コピーと商品のデータがあれば直ぐに実施できます
・新商品のテスト、クリエイティブテスト(コピー、ビジュアル)に最適です
・記事下広告より獲得効率が良い場合があります

■ 掲載媒体 
読売新聞、朝日新聞、毎日新聞、産経新聞、中日新聞、東京新聞

■ 実施月
毎月

■ 広告実績商品
食品・化粧品・健康食品・雑貨通販・自治体 他

マタニティムック「マタニティSTYLE」企画(表回り/フォロー編集ページ掲載含) | 株式会社文化アディック

マタニティムック「マタニティSTYLE」企画(表回り/フォロー編集ページ掲載含)

◇◇妊娠したらすぐ読む本「マタニティSTYLE」誌(コスミックムック)◇◇

昨年発売された「マタニティSTYLE」誌の2020年度版!
妊娠したら最初に知りたい情報をまとめた完全保存版のマタニティムックです。
妊娠判明から安定期に入るまでの期間を完全カバー。
妊娠初期の過ごし方や、赤ちゃんを迎えるまでに今からしておきたい生活アドバイスまで
様々な疑問やお悩みの解決をサポートしてくれる頼れる一冊です。


弊社では《妊娠期のママ&ベビーに役立つモノとコト》と題し、
グッズ・健康食品・サプリ・スクールなど、
役立つ情報を厳選して紹介する広告企画ページを
制作します。
※「マタニティSTYLE」誌の誌面を使い企画した出版社の編集ページとは独立した広告企画です。



◇◇《妊娠期のママ&ベビーに役立つモノとコト》企画意図◇◇

妊娠・出産のためにしっておきたい情報としてアプリやマタニティ・出産準備アイテム、サプリメントからクリニック、助産院まで妊娠期間に必要な情報にたどり着くためのサポートガイドです。

・1ページに最大4社までご参加頂ける連合広告企画
・表回り広告・純広告もご提案可能です。
 表4・表2・表3にご出稿頂ける場合、編集ページ1Pをサービスでお付けします。
・想定クライアント 
保険/出産サポートアプリ/マタニティ商材/出産準備商材/サプリメント/神社
/ハウスメーカー/クリニック/助産院 他
 また産後商材・育児商材メーカーやサービスの早期顧客囲い込みや認知向上としてもお使い頂けます。

【観光事業者さま必見】月刊誌SAVVYアジア特集号旅行企画海外現地取材プランも! | 株式会社京阪神エルマガジン社

【観光事業者さま必見】月刊誌SAVVYアジア特集号旅行企画海外現地取材プランも!

※同業他社さまなど調査目的でのダウンロードはお断りいたします

\ 関⻄のすてきを見つけるライフスタイルマガジンの『SAVVY(サヴィ)』/

■SAVVYとは…?
ランチやスイーツ、コスメからお出かけまで、関⻄のすてきを見つけるライフスタイルマガジン。
毎月23日に発売している月刊誌です。(※祝⽇・⽇曜⽇の場合は前⽇発売)
関西の出版社「京阪神エルマガジン社」が出版しております。
京阪神・滋賀・奈良、和歌⼭の各書店、コンビニエンスストア、全国主要都市の書店、
Amazon、楽天ブックスなどにて販売しております。
▽読者データ
・年齢層
20代後半〜40代の方中心 女性が8割を占めます。
→創刊35年を超えるため、幅広い年齢層の方に認知
・住まい
関西在住の時間とお金に余裕がある読者が多い
・タッチポイント
ヘアサロン・美容系サロン・飲食店など様々な場所に設置→目に触れる機会が多い

■6月23日発売(8月)号は「タイ・ベトナム・インドネシア」特集号を予定。
韓国特集から約2年。
トムヤムクンやフォー、カオマンガイやガパオライスなど
その他のアジア料理や雑貨も最近ポピュラーになりつつある昨今。
そんな旅気分が味わえる関西のアジアン料理や雑貨を掲載した見応えのある一冊です。

ご不明点やご要望事項等ございましたらお気軽にお問い合わせください!

住まいの設計別冊「地元で評判の工務店で建てた家2019」(扶桑社)内連合広告企画 | 株式会社文化アディック

住まいの設計別冊「地元で評判の工務店で建てた家2019」(扶桑社)内連合広告企画

◇◇住まいの設計別冊「地元で評判の工務店で建てた家」誌(扶桑社)◇◇


「住まいの設計」の別冊本として年に1回書店にて発売。
本誌連載の「地元で評判の工務店を探せ」に掲載されたものと新規取材を
東日本・西日本に分け、2冊同時発売されている住宅実例ムック。
デザイン性とコストパフォーマンスに優れた実例が充実した内容で、
これから工務店で建てようとしている読者から多くの支持を得ています。


東日本版・・関東地区およびその周辺エリア
西日本版・・関西地区およびその周辺エリア
各2万部発行
設計・施工会社の各特徴やサービスを読者に鮮明に印象づけることができる1冊です。

1月29日発売予定2019年度版で
「頼れる工務店・建築士ガイド」と題し、工務店や設計事務所などの情報をまとめた
広告企画を実施します。

※出版社の編集ページとは独立した広告ページでの掲載となります。



◇◇《頼れる工務店・建築士ガイド》企画意図◇◇

工務店や設計事務所などの住宅会社様PRする広告企画を実施しています。
どこに頼んだらいいかわからないといった読者にむけ、企業情報と施工実例と共に記事風に紹介することで新規顧客の獲得やイメージアップを目指します。

・1P最大3社までご参加いただく広告企画
・東日本版・西日本版共に4Pずつ実施予定

つくばエリアのライフスタイル誌「つくばスタイル」での連合広告企画 | 株式会社文化アディック

つくばエリアのライフスタイル誌「つくばスタイル」での連合広告企画

◇◇つくばスタイル誌(枻出版)◇◇

つくばエクスプレス開通以来、つくばエリアは10年で10%以上人口増、東洋経済新報社「住みよさランキング2018」において、守谷市は4位、つくば市は7位、つくばみらい市は前年149位から75位に大幅アップ。

都心まで50㎞圏内という抜群のアクセス力がありながら土地価格は比較的に割安、
そして研究機関の集積や協業によるイノベーションも創出し知的タウンとしてのイメージも確立。多くの子育て世代に「住んでみたい・住み続けたい街」として支持されています。
駅前のインフラ整備も進み益々の住宅取得需要、立地企業にとっては働き手の確保が見込めます。

そんなホットエリアを1冊丸々特集したライフスタイルマガジンが「つくばスタイル」誌。

エリア本の雄、枻出版が手掛けた高クオリティーな編集内容が人気。
年2回、著店とコンビニで発売されています。※公称部数30,000部。
あなただけの「つくばスタイル」見つけませんか?をコンセプトに、現在つくばエリアに住んでいる、移住を考えている、つくばエリアに勤めているユーザーに、住まい、グルメ、趣味、買い物、レジャーといったあらゆる生活情報を網羅しています。


次号は12/15発売を予定。
弊社では《Good Life in TSUKUBA》と題し、つくばエリアのみならずその周辺エリアも含めた生活情報を届ける、連合広告企画を実施します。
※出版社の編集ページとは独立した広告ページでの掲載となります。

◇◇《Good Life in TSUKUBA》企画意図◇◇

編集記事のイメージでレイアウトを組み新規顧客の獲得や知名度・イメージアップを目指します。

・1ページに最大8社までご参加頂く連合広告企画
・見開きページで実施予定

◇◇想定クライアント◇◇

不動産
建築業/施工店/工務店
クリニック/医療
飲食店 
美容サロン/スポーツジム/ヨガスタジオ
ペット関連
教育/スクール
テーマパーク

※資料請求はがき付住宅専門誌「住む。」工務店・設計事務所・住宅メーカー連合広告 | 株式会社文化アディック

※資料請求はがき付住宅専門誌「住む。」工務店・設計事務所・住宅メーカー連合広告

◇◇「住む。」誌(一般社団法人 農山漁村文化協会)◇◇

農文協より、3・6・9・12月に年に4回、季節に1度定期刊行。
手作りや森林の 美しさを改めて見直し、本当に「心地よい家」「心地よい暮らし」とはなにかを
追求する住宅専門誌です。
地産地消の家や風土や景観と一体した住まい、終の棲家といった実例に加え、
そこでどういった暮らしを送るかといったライフスタイルまでトータルに提案しています。

住宅・建築業界からも高い支持を得ており、丁寧な暮らしを送りたい本物志向の方々へ訴求できるのが強みです。
定期購読者も多く発行部数8万部もコンスタントに売れています。

毎号《 sumica ni sumu。住処に住む。》という企画タイトルで
工務店や設計事務所といった住宅会社様を、作品のお写真とともにPRする広告企画を実施しております。

掲載クライアントへの読者からのお問い合わせも具体的なものが多く、
実際に新築設計施工の成約が決定した実績も複数社ございます。
多くのリーピーター様にご支持いただき、2018年11月時点で、27回目を迎えます。
※「住む。」誌の誌面を使い企画した出版社の編集ページとは独立した広告ページです。

妊活媒体「妊活スタイル2021」誌広告企画 | 株式会社文化アディック

妊活媒体「妊活スタイル2021」誌広告企画

◇◇「妊活スタイル」誌(コスミックムック)◇◇

コスミック出版より年に3回発刊。
妊活=妊娠するまで、ではなく妊娠から出産までの10ヶ月の間に元気な赤ちゃんを産むための心と身体を整えるというコンセプトの下、それぞれの心の身体にあった妊活を見つけるための1冊。
ネット情報だけでは拾えない専門的な妊活治療方法や信頼出来るニュースソースであることはもちろんライフスタイルまでをトータルに提案する編集内容が人気で発行部数3万5千部がコンスタントに売れています。


次号11/29発売号では、
クリニックをPRする広告企画《大切なのは自分に合ったクリニック選び頼れるクリニックガイド》
サプリメントやアイテム、鍼灸治療院、サロンをPRする広告企画《妊活オススメガイド》
を実施します。
※「妊活スタイル」誌の誌面を使い企画した出版社の編集ページとは独立した広告企画です。


◇◇《妊活オススメガイド》企画意図◇◇

妊活のためにしっておきたい情報として不妊治療や体質改善などをサロンやサプリメント、
冷え取り商材、健康食品を紹介し、自分に合った妊活にたどり着くためのサポートガイドです。
・1ページに最大4社までご参加頂ける連合広告企画
・扉ページ+10ページ予定
・想定クライアント 鍼灸治療院・不妊治療サロン・よもぎ蒸しサロン・サプリメント・健康商材・冷え取り商材メーカーなど



◇◇《大切なのは自分に合ったクリニック選び 頼れるクリニックガイド》企画意図◇◇

体外受精などの治療件数が世界一と言われる日本ですが、不妊治療患者の理解や知識が不足している市場でもあります。
当企画は実績豊富なクリニックを厳選して紹介し、プロモーションにお役立て頂くとともに
安心できるクリニックとして読者に認知してもらえる企画です。
・1ページからの掲載です。
・扉ページ+6ページ予定

【20代30代40代女性に訴求】関西のすてきを見つけるおでかけ雑誌『SAVVY』 | 株式会社京阪神エルマガジン社

【20代30代40代女性に訴求】関西のすてきを見つけるおでかけ雑誌『SAVVY』

※同業他社さまなど調査目的でのダウンロードはお断りいたします

\ 関⻄のすてきを見つけるライフスタイルマガジンの『SAVVY(サヴィ)』/

■SAVVYとは…?
ランチやスイーツ、コスメからお出かけまで、関⻄のすてきを見つけるライフスタイルマガジン。
毎月23日に発売している月刊誌です。(※祝⽇・⽇曜⽇の場合は前⽇発売)
関西の出版社「京阪神エルマガジン社」が出版しております。
京阪神・滋賀・奈良、和歌⼭の各書店、コンビニエンスストア、全国主要都市の書店、
Amazon、楽天ブックスなどにて販売しております。

『エリア特集』
梅田・神戸・京都特集は毎年発行。
該当エリアスポンサー限定のお得なパッケージ企画の展開も別途ございます。
編集部アンテナを活かした京阪神エリア特集もあり。(例:北摂、阪神間、奈良、韓国)

『テーマ特集』
カフェ、パン、おやつ、手芸など1つのジャンルに特化した特集も得意としています。
日頃の街へのお出かけやちょっとした京阪神の旅先で役立つ、地元の出版社ならではの
お店・スポットが盛りだくさん。

『その他連載企画など』
ファッション・旅・ビューティーetc、読者に役立つ誌面も多数。
春・秋には、読者が興味を持つ「旅」関連の編集協⼒による広告企画も実施。
▽読者データ
・女性8割
・年齢層
20代後半〜40代の方中心
→創刊35年を超えるため、幅広い年齢層の方に認知
・住まい
関西在住の時間とお金に余裕がある読者が多い
・タッチポイント
ヘアサロン・美容系サロン・飲食店など様々な場所に設置しているため、目に触れる機会が多い

■SAVVY.jpとは…?
22年春よりスタートした、SAVVYのWEBサイト。
「関西のすてきを見つける」をテーマに
【FOOD】【TRAVEL】【LIFESTYLE】【FASHION】【BEAUTY】【CULTURE】
のジャンルで、誰かに教えたくなるようなとっておき情報を毎日お届けしています。
自治体や交通、ファッションやビューティーなど幅広い業種での実績がございます。

Webのみでの展開、誌面のみでの展開、Webと誌面両方での展開が可能です。

資料内では掲載事例も紹介中のため、詳細はお問い合わせください!

■SNS
Instagram 52,000フォロワー

【20代30代40代50代男女】関西の街の雑誌『MeetsRegional』 | 株式会社京阪神エルマガジン社

【20代30代40代50代男女】関西の街の雑誌『MeetsRegional』

※同業他社さまなど調査目的でのダウンロードはお断りいたします

\ 関⻄の街を楽しむためのさまざまなゴキゲンをつくるリージョナル誌『MeetsRegional』/

■Meets Regional(ミーツ・リージョナル)とは…?
創刊33年!関西の街で起こっているリアルな面白さを編集部が足で稼いでお届けするリージョナル誌。
毎月1日に発売している月刊誌です。(※祝⽇・⽇曜⽇の場合は前⽇発売※年末年始は変動あり)

『エリア特集』
大人気のエリア特集!梅田・神戸・京都特集は毎年発行しており定番。
該当エリアスポンサー限定のお得なパッケージ企画の展開も別途ございます。
編集部アンテナを活かした京阪神エリア特集も!(例:福島、天満、十三、堺など)

『グルメ・お酒特集』
スパイスカレー、焼鳥、鮨、麺などのグルメ・日本酒、ワインを中心とした酒など、
ひとつのジャンルに特化した特集も得意としています。
ホットなネタを追求し、リージョナル誌ならではのテーマを実施します。

『その他特集・連載企画など』
読者参加で実施するリアルイベントの「酒祭」は1年に1回開催予定で、読者と交流を深め、クライアントを繋ぐイベントとして大変好評です。
そのほかファッション、旅などの特集から著名人の連載、映画や書籍の紹介やメンズ美容の連載など
幅広いジャンルの情報を掲載しています。

▽読者データ
・男女比:男性、女性約50%ずつ。
 性別に関わらず仕事に遊びにアクティブな読者に⽀持されています。
・年齢層:20代前半〜40代まで幅広い年齢層の方が購読
・閲覧ポイント(購読以外)
 ヘアサロン・飲食店など様々な場所に設置しているため、
 購入に至らなくても目に触れる機会が多く認知度が高い雑誌です。
・定期購読率:30%以上!多くの固定ファンがいる雑誌です。

■広告メニュー
・純広告
・編集オリジナルタイアップ
→掲載ページを流用した抜き刷り冊子の作成や街頭配布も実施可能です。
・フォーマット広告(連合広告)
・編集協力企画
・メディアミックス(Lmaga.jp等)


資料内では掲載事例も紹介中のため、詳細はお問い合わせください!

連合広告のメリット

  1つの広告出稿に対して、複数の企業が共同で出稿する連合広告には、様々なメリットが存在します。 価格の低下、クリエイティブ制作工数の減少、認知獲得がしやすくなるといった点を把握して連合広告の実施を検討しましょう。

媒体費用が安め

連合広告は、複数の広告主が1つの広告を共同で出稿するため、1社あたりの広告費用の負担が下がります。 自社だけでは出稿しづらい価格の広告でも、連合広告の活用によって出稿しやすくなるメリットが得られるでしょう。

原稿がいらない

連合広告は、一般的に広告企画として実施されます。 通常、広告を出稿する際には広告主がクリエイティブの指示や調整を行いますが、連合広告では指定されたフォーマットに当てはめる形になるため、制作工数を抑えられるでしょう。

読者の目に留まりやすい

連合広告は、一社の情報だけでなく複数の企業の情報がまとまっており、読者の目に留まりやすくなります。 また、広告面としても複数の情報を届けるために有力な面で実施されるので、広告自体の認知も獲得しやすくなるでしょう。

連合広告のデメリット

連合広告にはメリットがある反面、デメリットも存在します。 特に、自社だけで広告出稿する場合とは違い、他社との調整や媒体側のレイアウトなどに準じる必要がある点が挙げられるでしょう。 また、媒体側の企画を起点に実施される場合が多いので広告主側でのコントロールが難しい点も注意しましょう。

詳細な商品説明ができない

連合広告は、複数の広告主が共同で出稿するため、自社の情報だけを詳細に伝えることが難しくなります。 「連合広告は、認知を獲得するための広告」など、実施する施策の目的を明確にした上で出稿を検討する必要があるでしょう。

ブランディングにも不向き

連合広告は、ブランディング目的での出稿には適しません。 自社の世界観ではなく、企画の1つとして読者に提示されるので、独自の表現が出来ないからです。 あくまで情報発信や認知を獲得するための手段であることを理解し、ブランディング向上は、他施策でカバーにするといった取り組みを検討しましょう。

掲載日の指定ができない

連合広告は、掲載日や出稿内容についての指定が難しい広告です。 主に媒体側が企画し、出稿企業への提案によって実現するため、掲載日も媒体側がコントロールします。 広告主側は、企画のタイミングや内容によって効果性を検討し、出稿判断を行いましょう。

連合広告はどんな企業に向いている?

連合広告は、業種や社内のリソース、顧客ターゲット層などによって効果が見込みやすい企業があります。 自社で広告出稿することと、連合広告での出稿のメリットやデメリットを比較して、自社での活用方針を検討しましょう。

広告原稿を持っていない企業

連合広告の効果が高まりやすい企業の特徴として、広告原稿を持っていない企業が挙げられます。 自社で広告を出稿する場合、ターゲットや出稿媒体を選定した上で、広告原稿の作成が必要となります。 広告原稿を作成するには、ターゲットへ伝わりやすいキャッチコピーやテキスト、クリエイティブの調整など、時間や工数ともに負荷がかかるでしょう。 連合広告であれば、決まったフォーマットに商品の簡単な紹介や指定サイズの商品画像を準備する程度の工数となり、負荷が抑えて出稿が可能となります。

商品ターゲットを50代以上に設定している企業

連合広告の効果が高まりやすい企業として、ターゲットが50代以上の商品を扱っている企業が挙げられます。 50代以上のユーザーに対して、特に新聞広告や雑誌は効果を高めやすい媒体ですが、大きく情報を出す際には出稿費用が高くなりがちです。 例えば、健康など大きなテーマで括って、サプリメントと運動器具を組み合わせて訴求するといった取り組みも可能で、出稿企業も集まりやすいこともメリットでしょう。 連合広告によって一社あたりの費用負担を抑えつつ、高い効果が期待できる媒体出稿を実現できます。

連合広告の事例

連合広告は様々な事例がありますが、話題に挙がった2つの事例を紹介します。 マスメディアによる大きな企画を2つ組み合わせて情報拡散を主にしたものと、地域に根ざした情報発信によって、ユーザーの行動を促す訴求の2パターンです。

「今夜、王者が決まる」

1つ目の事例は、「FIFA ワールドカップ」と「M-1 グランプリ」の2つが連合広告を出稿したものです。 大きなコンテンツ同士で、一見関係性の薄いものですが、ワールドカップの「W」とM-1グランプリの「M」が上下反転させると一致する点に着目してクリエイティブを制作しています。 サッカーとお笑いという異なるジャンルでチャンピオンを決める大きな大会同士を結びつけたアイディアは秀逸で、X(旧Twitter)でも大きな話題になりました。

参考:「今夜王者が決まる」

「ふくしま夏の御朱印めぐり特集」

2つ目の事例は、福島県内の神社や寺院など33社が共同で連合広告を出稿したものです。 全国的な御朱印ブームの中、福島県内で集められる御朱印の一覧をクリエイティブにして新聞に掲載しています。 参拝客の中には、新聞を見て御朱印巡りをしている方も見られ、読者の行動を促すことに成功しました。 新聞広告を出すために、一社だけでは大きなコストとなってしまいがちですが、1つのテーマに対して同業者が協力しあって出稿できる連合広告ならではの事例と言えるでしょう。

参考:ふくしま夏の御朱印めぐり特集

ライタープロフィール

メディアレーダー 運営事務局株式会社アイズ
広告・マーケティングに特化した媒体資料のポータルサイト「メディアレーダー」のマーケティング担当。
BtoBマーケティングを始め、Web広告やリード獲得目的の施策を展開中。
「めでぃつぶ」では、広告業界の方、マーケター必見のマーケティング知識・ノウハウを発信しています。
メディアレーダーについて詳しく知りたい方はこちら
https://media-radar.jp/about.php

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