REVISIO株式会社

東京都千代田区大手町一丁目6番1号大手町ビル6階670区 Inspired. Lab

  • 代表者名 郡谷 康士
  • 資本金 未記入
  • 従業者数 未記入
  • 売上高 未記入
  • 設立年月日 未記入

人体認識技術によってテレビ番組・CMの視聴態勢データを取得し、BtoB向け視聴分析サービスを提供しています。
ご家庭のテレビに、REVISIOが独自に開発した人体認識技術を搭載した調査機器を設置し、調査参加者の視聴態勢を毎秒で自動的に取得。「誰がテレビの前にいて、ちゃんと見ているか」というTVISION独自の注視データを広告主・広告会社・放送局など国内累計160社以上のクライアントにご活用いただいています。
現在、国内では関東エリアの2,000世帯・関西エリア600世帯、地上波/MX/BSの全番組の視聴データ、ならびにコネクティッドTVの注視データを提供しています。

「いまさら聞けないMMM」セミナーレポート

資料更新日:2023/11/07

REVISIO株式会社は、テレビの新しい視聴データを計測して、BtoB向け視聴分析サービスを展開しています。...
2023年9月視聴傾向レポート

資料更新日:2023/11/07

REVISIO株式会社は、テレビの新しい視聴データを計測して、BtoB向け視聴分析サービスを展開しています。...
家電業界の方必見!テレビCMの業界レポート(家電篇)が完成

資料更新日:2023/10/10

REVISIO株式会社は、テレビの新しい視聴データを計測して、BtoB向け視聴分析サービスを展開しています。...
外食業界の方必見!テレビCMの業界レポート(外食篇)が完成

資料更新日:2023/10/10

REVISIO株式会社は、テレビの新しい視聴データを計測して、BtoB向け視聴分析サービスを展開しています。...
マーケター必見!コネクテッドTV白書2023 アップデート版

資料更新日:2023/09/14

ご家庭に人体認識技術を搭載した機器を設置し、テレビスクリーンへの「注視」を測るREVISIO株式会社と株式会社クロス・マーケティングがコネクテッドTVの視聴傾向について、研究結果をまとめた資料です。
MMMのご紹介資料

資料更新日:2023/09/04

REVISIO株式会社は、テレビの新しい視聴データを計測して、BtoB向け視聴分析サービスを展開しています。...
2023年7月視聴傾向レポート

資料更新日:2023/09/04

REVISIO株式会社は、テレビの新しい視聴データを計測して、BtoB向け視聴分析サービスを展開しています。...
メディア出稿での注視リーチを最⼤化する 「CTVリーチシミュレーター」を提供開始

資料更新日:2023/08/09

REVISIO株式会社は、テレビの新しい視聴データを計測して、BtoB向け視聴分析サービスを展開しています。...
旅行・レジャー業界の方必見!テレビCMの業界レポート(旅行・レジャー篇)が完成

資料更新日:2023/08/07

REVISIO株式会社は、テレビの新しい視聴データを計測して、BtoB向け視聴分析サービスを展開しています。...
2023年6月視聴傾向レポート

資料更新日:2023/08/02

REVISIO株式会社は、テレビの新しい視聴データを計測して、BtoB向け視聴分析サービスを展開しています。...
2023年5月視聴傾向レポート

資料更新日:2023/07/12

REVISIO株式会社は、テレビの新しい視聴データを計測して、BtoB向け視聴分析サービスを展開しています。...
視聴者をくぎづけにするCMクリエイティブの作り方とは?

資料更新日:2023/06/07

REVISIO株式会社は、テレビの新しい視聴データを計測して、BtoB向け視聴分析サービスを展開しています。...
2023年4月視聴傾向レポート

資料更新日:2023/06/07

REVISIO株式会社は、テレビの新しい視聴データを計測して、BtoB向け視聴分析サービスを展開しています。...
マーケティングのKPIの設定や広告の予算配分を最適化を実現する方法とは?

資料更新日:2023/05/10

REVISIO株式会社は、テレビの新しい視聴データを計測して、BtoB向け視聴分析サービスを展開しています。...
2023年3月視聴傾向レポート

資料更新日:2023/05/10

REVISIO株式会社は、テレビの新しい視聴データを計測して、BtoB向け視聴分析サービスを展開しています。...
地上波×コネクテッドTV 統合ソリューションのご紹介

資料更新日:2023/04/14

REVISIOでは、地上波とCTVの広告キャンペーンを、視聴質データを活用して同一パネルで評価が可能です。 地上波とCTVの広告を統合して、振り返り分析とプランニングを行うソリューションを提供しており、そのソリューションについてご紹介いたします。 REVISIOとは?...
2023年2月視聴傾向レポート

資料更新日:2023/04/11

REVISIO株式会社は、テレビの新しい視聴データを計測して、BtoB向け視聴分析サービスを展開しています。...
CMクリエイティブランキング2022年年間TOP50を発表【新規出稿企業編】

資料更新日:2023/03/15

人体認識技術によってテレビ番組・CMの視聴態勢データを取得し、BtoB向け視聴分析サービスを提供しています。...
CMクリエイティブランキング2022年年間TOP50を発表【中規模出稿企業編】

資料更新日:2023/03/01

人体認識技術によってテレビ番組・CMの視聴態勢データを取得し、BtoB向け視聴分析サービスを提供しています。...
様々な角度から徹底分析! よく見られるテレビCMの傾向とは

資料更新日:2023/02/21

※これは社名変更前の旧TVISION INSIGHTS株式会社として公開された記事です。...
CMクリエイティブランキング2022年年間TOP50を発表【大規模出稿企業編】

資料更新日:2023/02/17

人体認識技術によってテレビ番組・CMの視聴態勢データを取得し、BtoB向け視聴分析サービスを提供しています。...
コネクテッドTVデータのご紹介

資料更新日:2023/02/03

本当にテレビを注視したかというREVISIO独自の視聴質データによってコネクテッドテレビのみられ方を明らかにします。地上波と同じデータでPDCAを回すことにより、広告のリーチ最大化を目指すことが可能です。地上波とコネクテッドテレビの最適な配分もご提案可能です。
マーケター必見!アンケートと実測データから紐解く コネクテッドTV白書2023

資料更新日:2023/01/30

ご家庭に人体認識技術を搭載した機器を設置し、テレビスクリーンへの「注視」を測るREVISIO株式会社と株式会社クロス・マーケティングがコネクテッドTVの視聴傾向について、研究結果をまとめた資料です。
テレビCMの注視とタレント起用の関係を分析

資料更新日:2022/12/12

テレビCMでのタレント起用をどのように考えるべきかという点は、当社でもよくご相談をいただくテーマのひとつです。本資料では、独自計測している注視データを基に、主にタレント起用が注視に与える影響と、出稿GRPと注視の関係にテーマを絞りお伝えしたいと思います。
視聴質をつかったコスパのよいメディアプランニング

資料更新日:2022/12/12

従来のテレビ分析データは「テレビのON/OFF」を計測しており、出稿の量や「テレビが点いているか」がわかるデータとなっております。REVISIOでは、調査パネルを募集し、パネルのご家庭にあるテレビにセンサーを設置。24時間365日、自然な視聴態勢のデータを取得しております。...
放送局向けソリューションのご案内 テレビ番組作りを 科学する

資料更新日:2022/12/12

誰にみられたかというリアルの視聴質データを使って、番組分析を行います
2022年上半期 CMクリエイティブランキングTOP50

資料更新日:2022/10/02

従来のテレビ分析データは「テレビのON/OFF」を計測しており、出稿の量や「テレビが点いているか」がわかるデータとなっております。REVISIOでは、調査パネルを募集し、パネルのご家庭にあるテレビにセンサーを設置。24時間365日、自然な視聴態勢のデータを取得しております。...
テレビCMを1本から出稿できる「アテンションアド」概要

資料更新日:2022/10/02

効果的なテレビCM出稿のための、CMプランニング、CM制作、CM出稿、実績確認を一気通管でご提供いたします
テレビがほんとうに見られたデータを搭載!CMの効果を可視化できるツールのご紹介

資料更新日:2022/10/02

※同業他社にあたる企業様のダウンロードはご遠慮ください。 こちらのページで、Telescopeご紹介の資料をダウンロードいただけます。 Telescopeは、テレビ広告のメディアプランニングやCMクリエイティブの効果測定、メディア・クリエイティブの出稿の振り返りにご活用いただけるツールです。...
2021年テレビはこう見られた!視聴率だけでは分からない年齢別での視聴傾向とは?

資料更新日:2022/03/08

※これは社名変更前の旧TVISION INSIGHTS株式会社として公開された記事です。 ※同業他社にあたる企業様のダウンロードはご遠慮ください。 本レポートでは「視られた量」データの個人注視率と世帯視聴率を比較し、2021年のテレビ視聴はどのようなものだったのかをまとめています。...
自動車業界テレビCMトレンドレポート【2020年10月ー2021年7月クール】

資料更新日:2022/02/25

※これは社名変更前の旧TVISION INSIGHTS株式会社として公開された記事です。 従来のテレビ分析データは「テレビのON/OFF」を計測しており、出稿の量や「テレビが点いているか」がわかるデータとなっております。REVISIOでは、調査パネルを募集し、パネルのご家庭にあるテレビにセンサーを設置。24時間365日、自然な視聴態勢のデータを取得しております。...
「CMポジション別分析」レポート

資料更新日:2022/02/08

※これは社名変更前の旧TVISION INSIGHTS株式会社として公開された記事です。 ※同業他社にあたる企業様のダウンロードはご遠慮ください。 TVISION INSIGHTSでは、「視られた量」データを取得しています。 「視られた量」データとは、ご家庭のテレビにカメラセンサーを設置して、テレビに顔が向いているか、24時間365日計測した自然な視聴態勢のデータです。...
タイム提供番組の選定もデータで簡単!コスト効率の良い組み合わせをツールで自動計算

資料更新日:2021/12/07

※これは社名変更前の旧TVISION INSIGHTS株式会社として公開された資料です。 TVISION INSIGHTS株式会社(以下、TVISION)では、人体認識技術を搭載した機器を調査世帯のご家庭に設定し、テレビの前に誰がいるのか、ちゃんとテレビを見ているのかという、アテンションデータを取得しています。 今回は、タイムA-URシミュレーター...
ステイホーム週間でテレビの見られ方は変わったのか?  ~後編~

資料更新日:2020/06/12

※これは社名変更前の旧TVISION INSIGHTS株式会社として公開された記事です。 TVISION INSIGHTSでは独自に取得した視聴質データを基に、2020年3月26日の東京都記者会見の前後で果たしてテレビの見られ方は変わったのか、レポートを前編と後編に分けてお送りします。 後編では、 ・生活スタイルの変化により、時間帯別のテレビ視聴態度は変わったのか?...
ステイホーム週間でテレビの見られ方は変わったのか?~前編~

資料更新日:2020/06/05

※これは社名変更前の旧TVISION INSIGHTS株式会社として公開された記事です。 TVISION INSIGHTSでは独自に取得した視聴質データを基に、2020年3月26日の東京都記者会見の前後で果たしてテレビの見られ方は変わったのか、レポートを前編と後編に分けてお送りします。 前編では、 ・記者会見後に、よく見られるようになった番組ジャンルは何か?...
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