自動車関連サービスに親和性 車名や車検月で見込客を抽出/ターゲティング広告
Powered by SBIホールディングス株式会社
■保険の窓口インズウェブとは
SBIホールディングスが運営している自動車保険を中心とした比較サービス。
自動車保険一括見積もりサービスにおいては、
延べ900万人以上(2016年5月)の方に利用されている日本最大級の保険ポータルサイト。
■対象者
保険の窓口インズウェブ利用者
■広告媒体の概要
インズウェブ持つ多彩な情報でターゲティングし潜在客を洗い出し。見込客にダイレクトアプローチが可能。
サービスや商品のカタログ、キャンペーン案内、商品サンプルなどが送付可能。
■利用者属性(自動車保険)
・男女比率 男性:女性=7:3
・年齢層 40代 31%、30代23%、50代20%と、オトナ層が利用
・婚姻状況 既婚(子供あり)60%
・住居形態 持ち家:賃貸その他=7:3
■ユーザーの特徴
・自動車関連情報を中心に、保険の見積もりサービスという特性上、精度が高い情報を保有
・継続的な集客により、毎月5~9万人が利用している為、長期的なプロモーションでも効果を発揮
・内容が複雑な保険商品を自発的に検討している、リテラシーの高い方へのアプローチ
・お金に余裕のあるユーザーが多い

ターゲティングできる対象者が、『自動車保険一括見積もり』の利用者であるため、
自動車への関心が高い層が多い事が特徴です。
●ご出稿例
【 輸入車 】
・メーカー施策 新車の告知
・メーカー施策 店舗のオープン告知
・メーカー施策 オーナー向けアプリのダウンロード促進
・ディーラー 来場施策
【 国産車 】
・メーカー施策 新車告知
・メーカー施策 市場調査(アンケート)
・ディーラー 来場施策
【 中古車 】
・販売店 下取強化、来場促進
・車査定サイト 査定申込み促進
【 タイヤ 】
・メーカー施策 ブランディング(スタットレス)
・販売店様 来場施策
●よく使われるセグメント条件
・商圏エリア
・競合メーカーや競合の車名
・車検月(初度登録)
・形状
・車体価格 など
※資料のダウンロードには会員登録が必要です。 会員の方はログインしてダウンロードしてください。
- InswebMediaSheet_Auto_2002.pptx(3.87MB)
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。
他にもこんな資料がダウンロードされています
◀
▶
新着資料
人気資料