自動車関連サービスに親和性 車名や車検月で見込客を抽出/ターゲティング広告

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自動車関連サービスに親和性 車名や車検月で見込客を抽出/ターゲティング広告の媒体資料
資料更新日:2020/02/21

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■保険の窓口インズウェブとは
 SBIホールディングスが運営している自動車保険を中心とした比較サービス。
 自動車保険一括見積もりサービスにおいては、
 延べ900万人以上(2016年5月)の方に利用されている日本最大級の保険ポータルサイト。

■対象者
 保険の窓口インズウェブ利用者

■広告媒体の概要
 インズウェブ持つ多彩な情報でターゲティングし潜在客を洗い出し。見込客にダイレクトアプローチが可能。
 サービスや商品のカタログ、キャンペーン案内、商品サンプルなどが送付可能。

■利用者属性(自動車保険)
 ・男女比率 男性:女性=7:3
 ・年齢層  40代 31%、30代23%、50代20%と、オトナ層が利用
 ・婚姻状況 既婚(子供あり)60%
 ・住居形態 持ち家:賃貸その他=7:3

■ユーザーの特徴
 ・自動車関連情報を中心に、保険の見積もりサービスという特性上、精度が高い情報を保有
 ・継続的な集客により、毎月5~9万人が利用している為、長期的なプロモーションでも効果を発揮
 ・内容が複雑な保険商品を自発的に検討している、リテラシーの高い方へのアプローチ
 ・お金に余裕のあるユーザーが多い
オススメ
ターゲティングできる対象者が、『自動車保険一括見積もり』の利用者であるため、
自動車への関心が高い層が多い事が特徴です。

●ご出稿例

【 輸入車 】

 ・メーカー施策  新車の告知

 ・メーカー施策  店舗のオープン告知

 ・メーカー施策  オーナー向けアプリのダウンロード促進

 ・ディーラー   来場施策

【 国産車 】

 ・メーカー施策  新車告知

 ・メーカー施策  市場調査(アンケート)

 ・ディーラー   来場施策

【 中古車 】

 ・販売店     下取強化、来場促進

 ・車査定サイト  査定申込み促進

【 タイヤ 】

 ・メーカー施策  ブランディング(スタットレス)

 ・販売店様    来場施策


●よく使われるセグメント条件

 ・商圏エリア

 ・競合メーカーや競合の車名
 
 ・車検月(初度登録)
 
 ・形状
 
 ・車体価格 など

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