バイク(オートバイ)関連に親和性 メーカーや排気量で抽出/ターゲティング広告
Powered by SBIホールディングス株式会社
■保険の窓口インズウェブとは
SBIホールディングスが運営している自動車保険やバイク保険などの保険の比較サービス。
自動車保険一括見積もりサービスにおいては、
延べ900万人以上(2016年5月)の方に利用されている日本最大級の保険ポータルサイト。
■対象者
保険の窓口インズウェブ利用者
■広告媒体の概要
インズウェブ持つ多彩な情報でターゲティングし潜在客を洗い出し。見込客にダイレクトアプローチが可能。
サービスや商品のカタログ、キャンペーン案内、商品サンプルなどが送付可能。
■利用者属性(バイク保険)
・男女比率 男性:女性=9:1
・年齢層 40代 28%、50代21%、30代21%と、オトナ層が利用
・職業 7割が有職者
・排気量 250cc超 34%
■ユーザーの特徴
・自動車関連情報を中心に、保険の見積もりサービスという特性上、精度が高い情報を保有
・継続的な集客により、毎月5~9万人が利用している為、長期的なプロモーションでも効果を発揮
・内容が複雑な保険商品を自発的に検討している、リテラシーの高い方へのアプローチ
・お金に余裕のあるユーザーが多い

ターゲティングできる対象者が、『バイク保険一括見積もり』の利用者であるため、
バイク(オートバイ)への関心が高い層が多い事が特徴です。
●ご出稿例
【 輸入車 】
・メーカー施策 新車の告知
・中古車販売店 来場キャンペーンの告知
・中古車一括査定
サービス 申込み促進
●よく使われるセグメント条件
・商圏エリア
・競合メーカー
・排気量 など
※資料のダウンロードには会員登録が必要です。 会員の方はログインしてダウンロードしてください。
- InswebMediaSheet_MoterCycle_2002.pptx(3.88MB)
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。
他にもこんな資料がダウンロードされています
◀
▶
新着資料
人気資料