
日本最大級の「社会人向けサークル」メディアとして、余暇を楽しむ20〜30代単身者層へリーチが可能です。
対面のリアルな活動をサポートするメディアですので、実際にサークル活動している現場へのアプローチが可能です。
サークルの活動内容でセグメントし、「カメラの同好会」「ボルダリング」「旅行」などジャンルを絞ったアプローチや、
都道府県など地域で絞り込むことも可能です。
◆事例
『某大手食品会社様』
1 企業様のファン・コミュニティをつなげーと内に構築
2 料理・グルメサークルの総合ページにて告知し、企業様コミュニティへ集客
3 企業様からサークル、ユーザーへ特典配布(スポンサー)をフックにし、イベント集客、SNS拡散、熱量の高いコミュニティ運営(運営代行サービスあり)
趣味・スポーツを普段から定期的に楽しんでいるサークルが、企業コミュニティとつながるしくみを提供しています。
企業側としては、普段しっかり活動しているサークルとつながるので、自社で運営に追われ運用負荷がかかるという心配がありません。
さらに、自社の商品・サービスと相性のよい顧客層を絞り込んでファン育成が可能です。