【総合広告代理店様・化粧品&医薬品事例】実購買データに基づく広告最適化サービス
Powered by 株式会社デジタルガレージ
※「STORY」のサービス詳細については、弊社のサービス資料一覧の【「実購買データに基づく広告最適化サービス「STORY」】の資料をご覧ください。
※総合広告代理店様向けの内容となっておりますので、事業会社様のDLはご遠慮ください。
<広告最適化サービス「STORY」の活用事例のご紹介>
日本最大級5000万人のID-POSデータによる実購買データを基に消費者を把握し、
マーケティング戦略から広告運用まで活用できる分析レポートを提供する「STORY」。
この資料では「STORY」を活用して、広告主様の課題とともに、総合広告代理店様の
目的に合わせた解決方法や提案方法など、活用事例をご紹介します。
【活用事例①:某大手化粧品メーカー様の「紫外線サプリ・ドリンク」】
・目的と狙い:某広告代理店様が取り組んでいる大手化粧品メーカー様の案件に対し、
売上と予算拡大を狙い、WEB運用広告のクリエイティブ企画を提案。
・提案結果:現実的で説得力のある提案として、高い評価を得て、
従来の広告運用予算額の受注額は大きく拡大。
【活用事例②:某医薬品メーカー様の「あせも・かゆみ治療薬」】
・目的と狙い:総合広告代理店様のクライアントに対し、費用対効果の最大化はもちろん、
データドリブンな広告プランの啓蒙を狙った提案。季節商材になるため、
年間の平均気温と購買推移の相互関係を探りながらテレビCMやマス媒体での
プロモーションを実施する出稿プランを提案。
・提案結果:結果が数値化できないマス媒体に対して、根拠のある
出稿スケジュールを提案。データドリブンな広告プランニングを
啓蒙することができた。
#広告最適化 #ドラッグストア #コスメ #美容 #健康 #医薬品 #スーパーマーケット #テレビ #新聞 #ラジオ #デジタルサイネージ #WEB広告 #DSP #youtube #タイアップ
※資料のダウンロードには会員登録が必要です。 会員の方はログインしてダウンロードしてください。
- 総合広告代理店様向け【STORY】活用事例資料_20200616.pdf(1.50MB)
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。
他にもこんな資料がダウンロードされています
◀
▶
新着資料
人気資料