顧客の自社に対する認識を変える!ジョハリの窓を活用した方法とは?

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顧客の自社に対する認識を変える!ジョハリの窓を活用した方法とは?の媒体資料
資料更新日:2020/04/01

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ジョハリの窓とは、自己分析に使用する心理学モデルの一つで、
自分自身が見た自己と、他者から見た自己の情報を分析を行い、
4つの象限に区分して自己を理解するというものですが、
実は企業における自社イメージを分析し、変えていく為にも非常に有用です。

本資料では企業活動を行う上でジョハリの窓をどのように活用していくべきか、
またそこから企業のイメージを変えていくにあたって効果的な手法についても
お伝えしていきます。
オススメ
企業が営業活動を行っていく中で自社が打ち出しているイメージを
顧客はどう受け止めているかは非常に重要です。

またそれを把握した後にどのように企業イメージを変化させていくかも
大きな肝となってきます。


本資料では
・ジョハリの窓とは?
・自社イメージを変更させるには
・解放の窓のイメージに変更させる為のオススメの手法とは?
etc

をお伝えします。

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