食品ロスに興味関心が高い女性会員へ向けたアンケートリサーチ

Powered by 株式会社Day1

メディアレーダー
食品ロスに興味関心が高い女性会員へ向けたアンケートリサーチの媒体資料
資料更新日:2020/04/03

資料のダウンロードはこちら(無料)

  • furifuru_ancate_data.pdf(2.20MB)
フリフルは、農業系Webメディアとしては日本最大級の規模で、食品ロス問題の削減にスポットを当てた独自の取組みを行うWebサービスです。
農家さんの取材記事や規格外品の無料プレゼントなどを行い、つくり手さん(生産者)とサポーター(消費者)を「共感、応援」で繋ぐことをコンセプトに、様々な「もったいない」を解決できるような取組みを行なっています。

▼生産者のもったいない

・十分食べられるのに傷や見た目のせいで売れない商品がある
・栽培方法のこだわりなどをアピールできる場がない
・「もぎたて」「完熟」など一番おいしい状態で食べてもらいたい
・お客様からの「声」が直接聞きたい
・地元の方だけでなく、 もっといろんな人に知ってもらいたい


▼消費者のもったいない
・どんな人が作っているのかわからない
・いつもスーパーにに並んでいるものを何となく買っている
・その時期の旬のものや、 美味しい食べ方がよくわからない
・本当に美味しい物を、 できるだけ安く購入したい

▼フリフルの特徴
これまでに、ニュース ・ 報道 ・ バラエティ ・新聞·雑誌·Webサイト記事など、数多くのメディアで取り上げて頂きました。

※資料のダウンロードには会員登録が必要です。 会員の方はログインしてダウンロードしてください。

  • furifuru_ancate_data.pdf(2.20MB)

他にもこんな資料がダウンロードされています

新着資料

人気資料

メディアレーダー
特別割引
資料掲載について

メルマガ会員登録

どなたでもメールアドレスのみで登録できる、メディアレーダーのメールマガジン申込みフォームです。
最新のマーケティング資料情報や、旬な業界情報をいち早くお届けします。
>>メルマガ会員退会はこちら

クラウドレーダー インバウンドレーダー トラミー Weekle(ウィークル)
メディアレーダー背景
このページの先頭に戻る
▲ page top