「 ラジコオーディオアド配信」radiko(ラジコ)に音声広告を出稿

Powered by 株式会社オトナル

メディアレーダー
「 ラジコオーディオアド配信」radiko(ラジコ)に音声広告を出稿の媒体資料
資料更新日:2020/11/20

資料のダウンロードはこちら(無料)

  • ラジコオーディオアド プログラマティック広告配信.pdf(6.39MB)
『ラジコオーディオアド プログラマティック広告配信』は、
radiko(ラジコ)が持つ差し替え可能な広告枠に対して、
プログラマティックに音声広告を配信することができるサービスです。

■radiko(ラジコ)とは
radiko(ラジコ)とは、あなたが今いるエリアで放送しているラジオを
PCやスマートフォン、スマートスピーカーなどで無料で聴ける音声サービスです。

radiko(ラジコ)には、民放連加盟放送局《99局》が参加しており、
月間平均利用者数は《約900万人》、1ユーザーあたり1日約130分を利用しています。
サラリーマンの40・50代の男性を中心に、幅広い層が聴取している
国内最大規模のインターネットラジオアプリです。

■ラジコオーディオアド プログラマティック広告配信とは
特定の指定した枠に決められた期間広告配信する純広告に対し、
プログラマティック配信はリアルタイムに広告枠を買い付け、広告を表示する手法です。

位置情報や興味関心といった《サードパーティーデータを利用したターゲティング》や
《ブランドリフト調査》などを連携させることができます。
オススメ
おすすめポイント①
【radiko(ラジコ)が持つ良質なコンテンツの間に広告挿入可能】
radiko(ラジコ)オーディオアドは、民放連加盟ラジオ局で
著名なパーソナリティが語りかける信頼のおけるコンテンツのみに広告配信ができます。
「ブランド棄損」や「アドフラウド」を心配する必要はありません。

おすすめポイント②
【広告音源の完全再生率の高さ】
ラジオメディアはスキップされにくいという特徴があります。(完全聴取率98%/実績平均)
ラジオ番組放送中に違和感なく配信されるため、ユーザーに自然な形で広告を配信が可能です。

おすすめポイント③
【配信数値とレポーティングによるデータの見える化】
リーチ、インプレッション、クリック率の数値効果の見える化による広告運用が可能です。

おすすめポイント④
【音声広告クリエイティブ制作がセット】
音声広告素材を別途ご用意頂く必要はありません。
アナウンサーやナレーターなど声のプロと連携した複数の音声広告クリエイティブ
による《ABテスト》を前提として制作を行います。

※資料のダウンロードには会員登録が必要です。 会員の方はログインしてダウンロードしてください。

  • ラジコオーディオアド プログラマティック広告配信.pdf(6.39MB)

他にもこんな資料がダウンロードされています

新着資料

人気資料

メディアレーダー
特別割引
資料掲載について

メルマガ会員登録

どなたでもメールアドレスのみで登録できる、メディアレーダーのメールマガジン申込みフォームです。
最新のマーケティング資料情報や、旬な業界情報をいち早くお届けします。
>>メルマガ会員退会はこちら

クラウドレーダー インバウンドレーダー トラミー Weekle(ウィークル)
メディアレーダー背景
このページの先頭に戻る
▲ page top