
大手クレジットカード会社 様
『取り組みの背景』
認知施策としてTVCMを流し、WEBではYouTubeを使って広告配信をしていたが
果たしてYouTubeの施策がクレジットカード発券に結びついているのか?が不明確だった。
また、TVCMのクリエイティブは、ユーザーにキャッシュレスを自分事化させることが難しく
WEB用のクリエイティブを制作したかったものの知見、ノウハウがなかった。
ユーザーにキャッシュレスを自分事化させ
興味を持ってもらうためのWEB用のクリエイティブを制作、配信することで
認知施策と獲得施策との間を埋めるためクレジットカード発券件数を最大化していきたかった。
『実施内容』
TVCMのクリエイティブをアンケート調査
└ポジ・ネガ要因を洗い出し、データに基づいたWEB動画を4本制作・配信
『結果』
TVCMとWEB動画を「定量×定性」両軸で相対評価。
認知や利用意向引き上げに必要な要素を検証しPDCAを回した結果獲得件数の最大化に貢献。
その他大手実績多数!