【広告主様向け】ファンの体験ストーリーから生まれるオウンドメディア制作・運営支援

Powered by アジャイルメディア・ネットワーク株式会社 (f)

メディアレーダー
【広告主様向け】ファンの体験ストーリーから生まれるオウンドメディア制作・運営支援の媒体資料
資料更新日:2020/04/17

資料のダウンロードはこちら(無料)

  • ファンの体験ストーリーから生まれるオウンドメディア支援.pdf(1.34MB)
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃オウンドメディアの運営にお悩み、予算削減にお困りの方は必見です!
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■「オウンドメディア」の運営がうまくいかない、失敗する理由
 ・オウンドメディア立上げの際に、ブランドサイト並みのコストをかける
 ・コンテンツに著名人などネームバリューのある人を起用する
 ・それらの高コストをオウンドメディア単体で回収するようなKPIを設定する

結果として費用対効果(ROI)が悪くなり、運営を続けられなくなります。

■持続可能性の高いオウンドメディア運営のコツ
 ・ユーザー目線の情報発信・コンテンツの共感力
 ・コンテンツの内製化・運営コストの効率化
 ・適切なKPI設定とアシストコンバージョン(ACV)

本来、オウンドメディアは商品そのものを宣伝するのではなく、「商品がある生活」や「商品が生まれた背景」をストーリー化して伝えることで納得や共感を生み出しファン化を促進するためにあります。

ファンの体験ストーリーを活用しながらオウンドメディアを運営していくことで、本来の目的をより加速させると同時に持続可能性の高い運営が可能になります。

■メニュー提供会社「アジャイルメディア・ネットワーク(AMN)」について
AMNは『世界中の“好き”を加速する』をビジョンに、企業やブランドのファン育成・活性化を支援する事業を展開しています。
(本社:東京都港区、代表取締役社長:上田怜史 東証マザーズ上場:証券コード6573)

※主なメニュー
【メーカー/サービス事業者向け】マーケティング活動をファンと共に推進する「アンバサダープログラム®」
【メーカー/リテール事業者向け】テスト販売・販促支援プラットフォーム「CATAPULT(カタパルト)」
【中小企業向け/地域活性化】ブランディング支援プラットフォーム「STAMP WORKS(スタンプワークス)」

#自社メディア #ライター #記事執筆 #コンテンツマーケティング #ファンマーケティング #コミュニティマーケティング #ブログマーケティング #EC #メーカー向け

※資料のダウンロードには会員登録が必要です。 会員の方はログインしてダウンロードしてください。

  • ファンの体験ストーリーから生まれるオウンドメディア支援.pdf(1.34MB)

他にもこんな資料がダウンロードされています

新着資料

人気資料

メディアレーダー
特別割引
資料掲載について

メルマガ会員登録

どなたでもメールアドレスのみで登録できる、メディアレーダーのメールマガジン申込みフォームです。
最新のマーケティング資料情報や、旬な業界情報をいち早くお届けします。
>>メルマガ会員退会はこちら

クラウドレーダー インバウンドレーダー レビューブログ Weekle(ウィークル)
メディアレーダー背景
このページの先頭に戻る
▲ page top