【広告主様向け】タッチポイント戦略「ユーザーフォーラム×ブランドパーソナリティ」

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【広告主様向け】タッチポイント戦略「ユーザーフォーラム×ブランドパーソナリティ」の媒体資料
資料更新日:2020/04/17

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┃こんな状況だからこそ、ユーザーとの新しいタッチポイントを開発しませんか?
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■企画背景
新型コロナウイルスの影響もあり、巣籠りが加速している中でブランドとユーザーのタッチポイントが急速に失われつつあります。
ブランドのショールーム、直営販売店、量販店・小売店などの接点が失われているだけでなく、イベントなどの開催も出来ません。

ライブ配信・動画配信では店頭やイベント会場のようなきめ細やかな接客・コミュニケーションを行うことは難しく、SNS上のコミュニケーションはブランド側がコントロールできる範囲が狭くなります。

 ・オンライン上で、ユーザーに対してきめ細やかな対応を行うことができる
 ・ブランド側がコントロールを行いながら多くのユーザーとコミュニケーションを取れる

そんな仕組みが求められています。

■ユーザーフォーラム × ブランド・パーソナリティ
コミュニティ機能とフォーラム機能を組み合わせることで、ユーザーの悩みや疑問を解消する「ユーザーフォーラム」を構築・運用します

また、ブランドの「顔」となるブランド・パーソナリティを任命し、ユーザーフォーラムに参加させることで、ユーザーとのコミュニケーションとファン化を同時に行うことができます。

※詳しくは資料をDLしてご覧ください。


■メニュー提供会社「アジャイルメディア・ネットワーク(AMN)」について
AMNは『世界中の“好き”を加速する』をビジョンに、企業やブランドのファン育成・活性化を支援する事業を展開しています。
(本社:東京都港区、代表取締役社長:上田怜史 東証マザーズ上場:証券コード6573)

※主なメニュー
【メーカー/サービス事業者向け】マーケティング活動をファンと共に推進する「アンバサダープログラム®」
【メーカー/リテール事業者向け】テスト販売・販促支援プラットフォーム「CATAPULT(カタパルト)」

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