ファンの声援をプレーヤーに伝える「ファンレター・プログラム」

Powered by アジャイルメディア・ネットワーク株式会社 (f)

メディアレーダー
ファンの声援をプレーヤーに伝える「ファンレター・プログラム」の媒体資料
資料更新日:2020/04/17

資料のダウンロードはこちら(無料)

  • ファンの声援をプレーヤーに伝える「ファンレター・プログラム」_0417.pdf(1.37MB)
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃「ファン」がいる全ての企業に向けて。今だからこそ実施するべき企画!
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■企画背景
新型コロナウイルスの影響により、音楽イベント、スポーツイベントや各種興行などが無観客での催行を余儀なくされています。
スポート選手やミュージシャン、ライブ出演者等は、いつもは観客からの歓声が聞こえるイベント会場にて無観客での試合やパフォーマンスを行っています。

 “「あらためてファンの声援が自分たちの力になっていると考えさせられた」(巨人・菅野選手)
 “「歓声がない中で集中することはできたが、誰も見てくれない悲しさはあった」(ロッテ・井上選手)

この問題は、スポーツや音楽だけでなくエンタメ産業全体で大きな問題となっています。

■ファンレター・プログラム とは
ファンの声援を、プレーヤーやパフォーマーの皆さんに届けるための仕組みを企画いたしました。

①ファンの応援メッセージ動画作成
ファンから寄せられた応援メッセージや写真などを自動的に編集したムービーを作成します。

②SNS上の応援メッセージまとめ
SNSで投稿されている応援メッセージなどをハッシュタグで収集し、webサイトやサイネージなどでまとめてスライド表示します。

※詳しくは資料をDLしてご覧ください。

「ファン」がいる全ての企業様に、ファンからの声援を届けたいと願っております。

■メニュー提供会社「アジャイルメディア・ネットワーク(AMN)」について
AMNは『世界中の“好き”を加速する』をビジョンに、企業やブランドのファン育成・活性化を支援する事業を展開しています。
(本社:東京都港区、代表取締役社長:上田怜史 東証マザーズ上場:証券コード6573)

※主なメニュー
【メーカー/サービス事業者向け】マーケティング活動をファンと共に推進する「アンバサダープログラム®」
【メーカー/リテール事業者向け】テスト販売・販促支援プラットフォーム「CATAPULT(カタパルト)」

#動画制作 #サイト制作 #SNSキャンペーン #ファンマーケティング #新型コロナ対策 #エンタメ・レジャー産業向け

※資料のダウンロードには会員登録が必要です。 会員の方はログインしてダウンロードしてください。

  • ファンの声援をプレーヤーに伝える「ファンレター・プログラム」_0417.pdf(1.37MB)

他にもこんな資料がダウンロードされています

新着資料

人気資料

メディアレーダー
特別割引
資料掲載について

メルマガ会員登録

どなたでもメールアドレスのみで登録できる、メディアレーダーのメールマガジン申込みフォームです。
最新のマーケティング資料情報や、旬な業界情報をいち早くお届けします。
>>メルマガ会員退会はこちら

クラウドレーダー インバウンドレーダー レビューブログ Weekle(ウィークル)
メディアレーダー背景
このページの先頭に戻る
▲ page top