【5分で学ぶマーケ用語+α】「顧客エンゲージメント構築」とは?(Eコマース編)
Powered by Appier Japan株式会社
誰しもが重要と理解している「顧客エンゲージメント構築」について、伸びているアジア・太平洋地域のEコマース市場をベースに、実施する際の課題について取り上げます。
【内容のご紹介】
Eコマースが伸びているアジア太平洋市場の特性
Eコマース市場の将来予測(概観)
多様性のある成長市場で顧客エンゲージメントを達成するための課題
・オーディエンスに適した商品
・初回訪問者への訴求
・効果的なコンバージョン
・ロイヤリティ拡充
・休眠顧客のリエンゲージメント
各課題の解決策
7ページと短いホワイトペーパーですが、上記のコンテンツですっきりと「顧客エンゲージメント」における課題と解決策が学べるはずです!
コーヒータイムのおともに、ぜひどうぞ。
すこしでもご参考になれば幸いです。
***********************
Appier Japan株式会社
*このホワイトペーパーでご紹介されているAIQUAという製品について:
AIQUAはわかりやすくいうと、マルチプラットフォーム対応に特長のあるMAツールです。
通常のMAツールであれば、データベースへのアプローチはメールがメインだと思います。
AIQUAは、メールはもちろんのこと、アプリやウェブ向けにもオファーを出すことができます。
ちなみに利用する側としても、メールで反応したお客様に対してトリガーをかけ、アプリやウェブでプッシュ配信をするなどが、簡単な操作でできるのも、AIQUAの魅力です。
ユーザーインターフェイスも直感的で、手元でメール、アプリ、ウェブ用のデザインも、1つのインターフェイスで簡単に作ることができます。
また、弊社独自のデータベースを活用してオーディエンスの属性や行動特性を把握、セグメントすることができますので、
単なるMAツールでは実現できないような、高度な顧客エンゲージメントを実現することができるのも、この製品の強みです。
※資料のダウンロードには会員登録が必要です。 会員の方はログインしてダウンロードしてください。
- AIQUA-White-paper-EC-JP-digital-1125.pdf(1.55MB)
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。
他にもこんな資料がダウンロードされています
◀
▶
新着資料
人気資料