シニア向け60代以上が7割 BS11「ディスカバリー傑作選」テレビCM11月版

Powered by ディスカバリー・ジャパン合同会社

メディアレーダー
シニア向け60代以上が7割 BS11「ディスカバリー傑作選」テレビCM11月版の媒体資料
資料更新日:2020/11/17

資料のダウンロードはこちら(無料)

  • BS11DSCメディアガイドMR_202011.pdf(26.95MB)
【地上波より格安に、地上波並みのリーチを実現するシニア向けマーケティングの王道!】
BS11で毎週土日のゴールデンタイム(20時~22時)放送中の「ディスカバリー傑作選」のCM枠への出稿サービスです。

■無料BS放送の特徴
世帯普及率約74%、全国の約4300万世帯にリーチ
50代が約15%、60代が約30%、70代以上が約40%と50代以上の男女が8割以上を占める
M3,F3がボリュームゾーン
高所得者層/富裕層が多い
専念視聴が多く長尺CMにも向いている

■ターゲットとしているユーザーが以下の広告主様にぴったりです!
・シニア全般
・旅行、趣味、健康、食、エクササイズなどに時間とお金を費やすアクティブシニア
・在宅向け

■ディスカバリー傑作選の特徴
・クルマ、科学、宇宙など「ディスカバリーチャンネル」が誇る人気シリーズを毎週放送中
・事前に本番組を見ることを決めている視聴者が多いため、CM視聴しやすい
・BS放送のため、ディスカバリーチャンネルを放送してるCS放送よりもリーチ力がある

■その他
ディスカバリーチャンネル(CS放送)へのテレビCMや動画配信サービスdplayへの動画インストリーム広告と組み合わせた割引可能
ディスカバリーチャンネルが誇る高品質かつグローバル感のある映像制作サービスと組み合わせた割引可能
オススメ
■「良質なコンテンツ」への番組提供による長期的なブランディングにもピッタリ!
・クルマ、科学、宇宙など「ディスカバリーチャンネル」が誇る豊富で良質な作品群の中から特に評価と人気の高い作品を厳選して毎週放送しているため、良質なコンテンツに提供することでブランドリフト効果を期待できます!

※資料のダウンロードには会員登録が必要です。 会員の方はログインしてダウンロードしてください。

  • BS11DSCメディアガイドMR_202011.pdf(26.95MB)

他にもこんな資料がダウンロードされています

新着資料

人気資料

メディアレーダー
特別割引
資料掲載について

メルマガ会員登録

どなたでもメールアドレスのみで登録できる、メディアレーダーのメールマガジン申込みフォームです。
最新のマーケティング資料情報や、旬な業界情報をいち早くお届けします。
>>メルマガ会員退会はこちら

クラウドレーダー インバウンドレーダー トラミー Weekle(ウィークル)
メディアレーダー背景
このページの先頭に戻る
▲ page top