【売上に寄与する新PR手法】インフルエンサー×ライブ配信による最新PR

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【売上に寄与する新PR手法】インフルエンサー×ライブ配信による最新PRの媒体資料
資料更新日:2020/06/01

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【本サービスのオススメの方】
・新たしいデジタル施策をお考えの方
・ECでの販売を強化・拡大をお考えの方
・これまでとは違う新しいPR手法をお考えの方


【本施策の背景】
新型コロナウイルス感染拡大により外出自粛の動きが広がったことで、
Instagram上でのライブ動画の配信者数や視聴者数が急増しました。

店舗等での営業ができない中で、Instagram上でのライブ配信を定期的に行う企業が急増し、
米国の大手出版社では、週平均50超のライブストリームを配信するような動きにもなっています。

“インスタ映え”の時代が終焉し、よりリアルな情報が求められる昨今において、
"生の情報"を得られる場所としてInstagramのライブ配信機能に注目が集まっています。

以上のような背景から、国内最大手PR会社ベクトルグループの知見を活かし、
企業のInstagramライブ配信を活用した、これまでにない新しいPRコミュニケーションを支援する
サービスをリリースいたしました。
これまで行ってきたPR活動に、ライブの要素を付加した情報発信を行い、
よりプロモーションに繋がるようなコミュニケーション活動を展開いたします。


【弊社の特長】
弊社Starbankは、国内最大手PR会社ベクトルのグループ会社で、
PRを基点として、SNS上におけるコンサルティングやクリエイティブ制作、
各種施策の企画立案ならびに実行を行っております。
オススメ
これまでのインフルエンサーマーケティングの延長線上で、ただライブ配信を行なうのではなく、
PR戦略を立案のもとに、ライブ配信を含めたコミュニケーション全体の施策をご提案いたします。

某大手外資系化粧品会社において、本施策を行ったところ、
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・1日あたり過去最高のEC売上
・Instagramアカウントのフォロワー増加
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に繋がり、恒常的に本施策に取り組んで頂いております。

PRにおいても、ブロードキャスト時代からソーシャルメディア時代へ移り変わり、
企業の一方的に発信するメッセージが届きにくい時代になってきています。
本施策は消費者とともに作り上げるco-creativeな仕掛けで、
扇動型ではなく共感を軸とした双方向型のコミュニケーション戦略として活用頂けます。

また、Instagram以外にもTwitterやYouTubeを軸にしたご提案も可能な為、
幅広い業種や商品/サービスにおいてご提案が可能となります。

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