【コミュニティマーケティングって?】顧客と「深く」「長く」つながるマーケ手法

Powered by 株式会社ライスカレー

メディアレーダー
【コミュニティマーケティングって?】顧客と「深く」「長く」つながるマーケ手法の媒体資料
資料更新日:2020/06/02

資料のダウンロードはこちら(無料)

  • DL用【ライスカレー製作所】コミュニティマーケティング+.pdf(2.13MB)
【コミュニティマーケティングって?】


SNS運用を行ってきて、『フォロワーは増えたけど、この先どうすればいいんだっけ?』と
悩んだことはありませんか??

本資料ではSNSを中心においたコミュニティづくりの考え方、
コミュニティを活性化させ、活用していく方法をご紹介します。

ぜひお気軽にダウンロードください!


■なぜいまコミュニティマーケティングが重視されている?

①消費者とのリレーションシップ
デジタル技術革新によって、消費者と「 深 く」「 長 く」 つながることが企業に求められている。
コミュニティマーケティングは、継続的な消費者とのリレーションシップを可能にする。

②自走式マーケティング
コミュニティマーケティングは消費者を巻き込みながら実施していくため、
消費者自身が広告塔となり自走的に波及させることができる。
長期的に見ればマスマーケティングよりも効率性が高く、またマスマーケティングだけでは対応しきれない問題の解決にも寄与する。



その他インスタグラム(Instagram)、ツイッター(Twitter)、ティックトック(TikTOk)など、SNSのことならなんでもご相談ください!
オススメ
■弊社導入事例(敬称略)
自動車:トヨタ自動車株式会社
鉄 道:東日本旅客鉄道株式会社
旅 行:株式会社ジェイアール東海ツアーズ
ホテル:株式会社グランドニッコー東京

インスタグラムのことならなんでもご相談ください!

※資料のダウンロードには会員登録が必要です。 会員の方はログインしてダウンロードしてください。

  • DL用【ライスカレー製作所】コミュニティマーケティング+.pdf(2.13MB)

他にもこんな資料がダウンロードされています

新着資料

人気資料

メディアレーダー
特別割引
資料掲載について

メルマガ会員登録

どなたでもメールアドレスのみで登録できる、メディアレーダーのメールマガジン申込みフォームです。
最新のマーケティング資料情報や、旬な業界情報をいち早くお届けします。
>>メルマガ会員退会はこちら

クラウドレーダー インバウンドレーダー トラミー Weekle(ウィークル)
メディアレーダー背景
このページの先頭に戻る
▲ page top