【台湾向け】テストマーケティングに特化したサンプル型プロモーション

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【台湾向け】テストマーケティングに特化したサンプル型プロモーションの媒体資料
資料更新日:2020/06/03

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初めての台湾進出でプロモーションに不安をお持ちの企業様必見!
近年、台湾消費者の傾向として「サンプル」の利用が注目されています!
そんな台湾市場で初の「越境型」サンプルサイトを用いたプロモーションを検討しませんか?


◆独自プロモーション戦略のご紹介
サンプルメディア「Sampleee」

台湾消費者は日本と比べて相対的に給与水準が低いことから、
価格及び商品の費用対効果に日本消費者以上にシビアな感覚を持っています。
そんな状況を逆手に取り、進出初期の段階で自社の商品に興味のある消費者層のデータ
を集めることができるのが、サンプルプロモーションサイト「Sampleee」です。
台湾未進出の商品を中心にサンプルによるプロモーションを行い、
自社の製品に興味のある台湾消費者のアカウントを取得することができます。
各消費者にはサンプル取得時にアンケートに回答してもらいますが、
アンケート内容は各社が自由に設定できます。
アンケート内容をもとに本格進出後の販売戦略を構築することも可能になります。

従業員向け福利厚生越境サイト「職域」

台湾では福利厚生の一環として、
企業から従業員向けに無料のポイントが付与され、
従業員は付与されたポイントで自由に買い物をすることができる制度があります。
各企業の従業員のみが購入することのできる完全クローズドサイトですので、
価格調査のための値引き販売を行ったとしても値崩れを起こす心配がありません。
また可処分所得の高い層へピンポイントで商品のプロモーションを行うことができますので、
より効率的に売り上げ拡大を目指すことが可能になります。


◆こんな企業様におすすめ
台湾進出には大きく分けて2つの方法があります。
・越境型モールへの出品:
投資コストが低く最も低リスクで進出が可能、その反面売り上げ拡大が難しい
・多言語自社サイトの構築
自社商品に合ったカスタマイズや高い広告費用対効果が特徴
一方で初期費用として80~100万円、ランニングで数十万の費用が掛かるため、
進出初期の段階で選ぶにはリスクが高い

どちらの進出方法も一長一短があり決められない・・・
そもそも自社の商品に合った進出方法がわからない・・・

そんなお悩みをかかえていらっしゃいましたらまずはご連絡ください!!
オススメ
【初めての台湾進出】
まずは商品認知を広めながら、台湾で自社の製品に興味を持つ購買層の情報を探ります。
「Sampleee」に掲載することで自社製品に興味がある消費者のデータ取得はもちろんのこと、
サンプル希望者全体のデータを分析することにより、より明確で正確性の高いペルソナ作りが
可能になります。
購入された商品は日本からの発送になるため、現地に在庫を持つ必要がありません。
これにより在庫リスクの低減はもちろん、販売開始までのリードタイムを大幅に削減することが
できます。

【売り上げ拡大を目指す】
既に台湾での販売を開始している場合、売り上げ拡大のために複数の売り場を持つことは大切です。
台湾における福利厚生サイトへの掲載は、高単価商材が動きやすい土壌であることは前述の通りですが、
クローズ性の担保された売り場であるため、在庫処分を目的に価格を下げて販売したとしても、
値崩れを起こす心配がないことも大きなメリットとなります。

各事業者様によって海外進出のフェーズは異なり、当然予算も異なります。
弊社ではそんな事業者様に寄り添い、各フェーズで最適なプロモーション戦略をご提案します。

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