【アプリの休眠ユーザーの再稼働】アプリリターゲティング Remerge

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資料更新日:2021/06/28

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  • 2021_Remerge 媒体紹介資料_シンプル版.pdf(3.65MB)
ドイツ発のアプリリターゲティングに特化した広告プラットフォーム「Remerge」
本社ドイツ、サンフランシスコ、ニューヨーク、東京、ソウル、シンガポール、北京の世界7拠点で展開しています。

ユーザーのリアルタイムデータ(1st Party Data)を基に独自の技術で広告を配信します。
そして、Remergeを活用してアプリインストール後に休眠していたユーザーを再びアプリに呼び戻します。

<特徴>
1.圧倒的なユーザーリーチ数
広い広告配信面と技術を持ち、グローバルで業界最高の毎秒350万人(QPS)のユーザーにリーチすることが可能です。

2.最適なフォーマットで広告配信
動画、ダイナミックプログラマティック広告(DPA)、ネイティブ広告、インタースティシャル広告で広告を配信することが可能です。

3.データ管理
Remergeは、GDPR完全準拠企業として、広告主様のデータはその広告主様のキャンペーンの目的にのみにデータを使用するように定めております。 日本だとあまり気にされていませんが、GDPRの観点でこれはすごく重要で日本を含むほとんどのDSPはData Processorにあたります。しかし、Remergeはdata controllerです。

4.配信先の透明性
RemergeはSSP単位、End Publisher単位のパフォーマンスを開示しています。これによりどのSSPからのトラフィックが多いか、どのEnd Publisherからのコンバージョン率が高いかなどを見ていただくことで、それを新規ユーザー獲得キャンペーンのマーケティングデータとしてご活用いただくことが可能です。

<価格>
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オススメ
・某フードデリバリーのアプリ企業様
課題:休眠ユーザーをリエンゲージし、注文の総数を増やすことで収益を高めること。

解決策:Remerge社はアプリ利用者を次の3つのカテゴリーにセグメント化しました。

1.まだ注文をしていないユーザー
2.食品をカートに追加済みだが、まだ注文をしていないユーザー
3.一定の時間枠内に〔カートに追加した〕食品の数

エリアは、南東ヨーロッパ、アジアおよび中東全域でディスプレイ広告を表示させ
ネイティブ広告およびダイナミック広告をテストしました。

結果:広告費用対効果(ROAS) +617% App全体の売上 +22%

その他、様々な業界の事例も取り揃えていますので、随時お問い合わせ頂けますと幸いでございます。

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