【動画広告向け】宣伝しない動画コンテンツが効果を出す理由

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【動画広告向け】宣伝しない動画コンテンツが効果を出す理由の媒体資料
資料更新日:2020/07/26

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情報過多になった今日、ユーザー心理を考えられてない広告は、
不快感を与えブランドイメージを悪化させます。
これまで300社以上の企業様にパラパラ漫画ムービーを提供してきた弊社では
まずはユーザーに見てもらうため、心理的なハードルを下げ広告としてではなく、
コンテンツとして認識してもらう事で共感を生み出し効果を出してきました。
高い効果を出すには、商品の機能やメッセージを訴求するのではなく、
ユーザーインサイトに合った顧客体験を伝える事が重要です。
資料請求を2倍にした事例や、コロナウイルスの感染拡大に伴う撮影やスタジオでの感染リスクにも対応できるアニメーションの活用法などもご紹介致します。
オススメ
商品を宣伝せずに売る
「ストーリーブランディング」

弊社の最大の特徴は、
ストーリープランナーが専属の脚本家となって
目的に合わせ、"課題を解決するストーリー設計”から行っているところです。

商品の機能的な紹介や説明ではなく、
視聴者が自己投影できるように主人公を設定し
ストーリーを設計しています。

サービスの魅力を疑似体験させ共感を得る事で
間接的に商品やサービスの
認知拡大・ファン獲得につなげていきます。

何故、共感を生むストーリーは拡散をするのか?

大きな理由として、視聴者にとって
"商品の宣伝"を自分のSNSでシェアする事はハードルが高いが
"ストーリーはシェアしたいと思える"事が要素としてあげられます。

そごう千葉店様の事例では、
改めて母の大事さや母の日に想いを伝えることの大切さを
知ってもらいたい、という背からストーリーを作成し
twitterで共感を集め1ヶ月で
4500RT(リツィート)され118万回再生されております。

またパラパラ漫画ムービーは
制作費に著作権費用も含まれている為、
二次利用の費用なども一切かからず
長期に渡って活用可能です。

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