株式会社マイナビ

東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル9F

  • 代表者名 川口祐樹
  • 資本金 未記入
  • 従業者数 未記入
  • 売上高 未記入
  • 設立年月日 未記入
男女のムダ毛・脱毛 に関する調査データ

資料更新日:2022/03/31

今回は『男女のムダ毛・脱毛に関する調査』を実施いたしました。 ムダ毛や脱毛サロン/脱毛クリニックに対する意識・実態について、 一部抜粋した調査結果を「性別×学生/社会人」の4セグメント別にご紹介いたします。 ◆◇◆ 調査項目 ◆◇◆ ■男女のムダ毛・脱毛に関する調査 P.6 ムダ毛への意識 P.7 ムダ毛処理の実態 P.11...
マイナビ学生の窓口内に貴社専用カテゴリを設置する「ブランドゲート企画」

資料更新日:2022/03/04

『マイナビ学生の窓口』は、学生にきっかけを届けるWEBメディア。 「一歩踏み出せば世界が変わる。学生のはじめの一歩を応援したい。」 という コンセプトのもと、WEBメディア・SNS・イベントを通じた 「社会体験(仕事や社会、世の中のしくみがちょっと身近になる体験)」を提供しています。...
就活生4,108名に聞いたリアルな就活生のライフスタイル白書

資料更新日:2022/02/28

22卒の就活生は、2020年から続く新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受け、 説明会や面接のオンライン化に対応しながらの就職活動となりました。 初めて就職活動を経験する学生が多い中、 過去に類を見ない状況下に、不安や迷いが生じながらも 前に進んでいった就活生は、どのように行っていたのでしょうか。...
withコロナ時代の大学生の実情(恋愛・美容コスメ)

資料更新日:2022/02/28

新型コロナウイルス感染症の感染拡大により、 大学生の暮らしや価値観はどのように変化したのでしょうか。 今回、恋愛・美容コスメについて調査した結果をまとめました。 マイナビ学生の窓口「学窓ラボ」には、 現在、約1,000団体 30,000名の現役学生が所属し(2019年3月時点) 商品開発から調査協力、モデル・モニター活動など多岐にわたる活躍をしています。...
中学受験を検討する保護者の方のための情報サイト!中学受験ナビ

資料更新日:2022/02/28

「中学受験ナビ」は、中学受験の基本情報から、塾選び、学校選びに至るまで、受験を成功に導くための情報を掲載。 小学生のお子さんを持つ保護者をターゲットにしたメディアです。 WEB・イベント・DMP活用によるターゲット配信など、さまざまなプロモーションが可能です。
withコロナ時代の大学生の実情(資格・キャリア・マネー)

資料更新日:2022/02/28

新型コロナウイルス感染症の感染拡大により、 大学生の暮らしや価値観はどのように変化したのでしょうか。 今回、資格・キャリア・マネーについて調査した結果をまとめました。 ◆◇◆ 調査項目 ◆◇◆ ■資格 P4.いくつ資格を持っていますか? P5~6.<積極的に資格を取りたい・取っている人>お持ちの資格、資格取得時期...
withコロナ時代の大学生の実情(大学生活・カラオケ飲み会・体調管理と薬)

資料更新日:2022/02/28

新型コロナウイルス感染症の感染拡大により、 大学生の暮らしや価値観はどのように変化したのでしょうか。 今回、大学生活・カラオケ飲み会・体調管理と薬について調査した結果をまとめました。 マイナビ学生の窓口「学窓ラボ」には、 現在、約1,000団体 30,000名の現役学生が所属し(2019年3月時点)...
withコロナ時代の大学生の実情(ファッション・ショッピング・インテリアDIY)

資料更新日:2022/02/28

新型コロナウイルス感染症の感染拡大により、 大学生の暮らしや価値観はどのように変化したのでしょうか。 今回は、ファッション・ショッピング・インテリアDIYについて調査した結果をまとめました。 マイナビ学生の窓口「学窓ラボ」には、 現在、約1,000団体 30,000名の現役学生が所属し(2019年3月時点)...
withコロナ時代の大学生の実情(SNSスマホアプリ・ガジェットなど)

資料更新日:2022/02/28

新型コロナウイルス感染症の感染拡大により、 大学生の暮らしや価値観はどのように変化したのでしょうか。 今回、メディア広告接触・SNSスマホアプリ・ガジェット・あなたに影響を与えている人について調査した結果をまとめました。 ◆◇◆ 調査項目 ◆◇◆ ■メディア・広告 P4.自分の為になる有益な情報にはお金を払いたいと思いますか?...
withコロナ時代の大学生の実情(趣味・旅行)

資料更新日:2022/02/28

新型コロナウイルス感染症の感染拡大により、 大学生の暮らしや価値観はどのように変化したのでしょうか。 今回、趣味・旅行について調査した結果をまとめました。 ◆◇◆ 調査項目 ◆◇◆ ■趣味 P4.はじめてみたい趣味はありますか? P5.あなたの趣味はどれか教えてください。 P6.友人や恋人と一緒に楽しみたい、時間を共有したいと思う趣味は何ですか?...
若者の実態と価値観を徹底調査!高校3年生のライフスタイルに関する調査データ

資料更新日:2022/02/28

マイナビ学生の窓口リサーチラボ「GAKU Lab」では、 2021年秋、高校3年生を対象に、 『高校3年生のライフスタイルに関する調査』を実施いたしました。 新型コロナウイルス感染症の収束が見えない中、 進学や就職など次のステージへとチャレンジする高校3年生の皆さんは 日常をどのように過ごしているのでしょうか。...
新社会人に聞いた、リアルな生活実態!新社会人のライフスタイルに関する調査データ

資料更新日:2022/02/28

マイナビ学生の窓口リサーチラボ「GAKU Lab」では、 2021年に新社会人になった方々を対象に、 『新社会人の生活実態に関する調査』を実施いたしました。 2020年からの新型コロナウイルス感染症の感染拡大により、 新しい生活様式が生まれました。 新型コロナウイルス感染症が猛威を振るう中での就職活動を乗り越え、...
通信環境(Wi-Fi・キャリア)に関する調査データ

資料更新日:2022/02/28

新型コロナウイルス感染症の感染拡大により、 大学生の暮らしや価値観はどのように変化したのでしょうか。 今回、大学1年生の通信環境について調査した結果をまとめました。 ◆◇◆ 調査項目 ◆◇◆ ■Wi-Fiに関する調査 P.4 Wi-Fi所有状況 P.6 Wi-Fiの情報収集~契約までに影響を受けたもの P.7 Wi-Fiを決める際にしっかり吟味できたか?...
成年年齢の引き下げに関する調査データ

資料更新日:2022/02/28

2022年4月1日より、成年年齢が20歳から18歳に引き下げられます。 現在17歳~19歳の人たちは、成年年齢の引き下げに対して どの程度理解しているのでしょうか? また、どのような意識を持っているのでしょうか? 『成年年齢の引き下げに関する調査』を行いましたので、 一部抜粋した調査結果をご紹介いたします。 ◆◇◆ 調査項目 ◆◇◆...
セキュリティソフトに関する調査データ

資料更新日:2022/02/28

新型コロナウイルス感染症の感染拡大により、 大学生の暮らしや価値観はどのように変化したのでしょうか。 今回、大学1年生のセキュリティソフトについて調査した結果をまとめました。 大学進学を機にパソコンを購入する人が多いよう*1ですが、 セキュリティ対策はどのように行っているのでしょうか? ◆◇◆ 調査項目 ◆◇◆...
20代一人暮らし女子×SNS・インターネットでの情報収集に関する調査データ

資料更新日:2022/02/28

新型コロナウイルス感染症の感染拡大により、 大学生の暮らしや価値観はどのように変化したのでしょうか。 今回、20代一人暮らし女子×SNS・インターネットでの情報収集について 調査した結果をまとめました。 ◆◇◆ 調査項目 ◆◇◆ ■20代一人暮らし女子×SNS・インターネットでの情報収集に関する調査 P.5  各アプリ・媒体で情報収集をする頻度 P.6 ...
旅行に関する調査データ

資料更新日:2022/02/28

新型コロナウイルス感染症の感染拡大により、 大学生の暮らしや価値観はどのように変化したのでしょうか。 今回は「緊急事態宣言前後の旅行に関する意識・実態」を調査いたしました。 ◆◇◆ 調査項目 ◆◇◆ ■旅行に関する調査データ P.4 緊急事態宣言中/緊急事態宣言解除後の旅行意欲 P.5 緊急事態宣言中の旅行実態/緊急事態宣言解除後の旅行予定...
Twitterキャンペーンを活用した「新規顧客・ファン獲得施策」

資料更新日:2022/02/28

マイナビ学生の窓口は、学生にきっかけを届けるWEBメディアです。 商品やサービスの深い理解や興味を創出するWEBタイアップ企画に Twitterキャンペーンを組込み、ターゲットユーザーが拡散する仕組みをつくることで、 より多くのユーザーにアプローチをすることが可能です。 ぜひ、新規顧客・ファン獲得施策として、Twitterキャンペーン施策をご検討ください。
大学生活まずはここから「春の新生活特集」|マイナビ学生の窓口

資料更新日:2022/02/28

株式会社マイナビが運営する若年層メディア「マイナビ学生の窓口」の広告特集企画です。 新生活を始めるタイミングは、 一人暮らしの準備・引越し・手続き・家具家電の選び方・部屋のつくり方等の情報を欲している時期。 またその準備や新生活を控える中で、悩みも人それぞれ発生いたします。...
大学生と考える「SDGs特集」|マイナビ学生の窓口

資料更新日:2022/02/28

株式会社マイナビが運営する若年層メディア「マイナビ学生の窓口」の広告特集企画です。 最近、何かと話題の「SDGs(エスディージーズ)」。 SDGsの学生の認知度は8割以上と高く、 さらには「17の目標と169のターゲット」まで理解している学生も 半数以上と非常に高い数値が出ております。 マスメディアやSNS、学校の授業など日常生活でのSDGsの接点も多く、...
企業の裏側にある仕事のやりがいや面白さを発見する「大学生の社会見学」

資料更新日:2022/02/28

株式会社マイナビが運営する若年層メディア「マイナビ学生の窓口」の広告特集企画です。 新型コロナウイルスの影響で、企業と学生の接点が希薄になった2020年。 その影響は2021年になった今もなお続いており、 対面型のインターンシップやOB・OG訪問など企業のことを深く知る機会が減少しております。 そんな中、大学生は就職に対する不安を強く持っており、...
学校では教えてくれないお金の授業「マイナビ学生の窓口」|マイナビ学生の窓口

資料更新日:2022/02/28

株式会社マイナビが運営する若年層メディア「マイナビ学生の窓口」の広告特集企画です。 株式会社マイナビは、大学1、2年生の男女1,142名を対象に、 現時点の仕事や就職活動に関する考えについて調査しました。 多くの大学生が、将来について最も不安を感じるものに 「就職活動」よりも、将来の「お金」と回答。...
キャンパスライフの相棒「PC特集」|マイナビ学生の窓口

資料更新日:2022/02/28

株式会社マイナビが運営する若年層メディア「マイナビ学生の窓口」の広告特集企画です。 今やほとんどの大学生の必須アイテムとなったPC。 講義はオンライン化が進み、就活においても面接やグループワークなども ほぼすべてオンラインで行われています。 そんな新大学生にとって、最も重視されるべきは“4年間しっかり使えるPC”。...
今とこれからを生き抜くためのスキル特集「StaySafe,AndSurvive」

資料更新日:2022/02/28

株式会社マイナビが運営する若年層メディア「マイナビ学生の窓口」の広告特集企画です。 新型コロナウイルス感染拡大により私たちの生活が急変を遂げています。 緊急事態宣言が明けてからも、日常に戻ったとは言い難く、 大学では、オンライン中心の授業となり、友人と会えない日々が続いていたり、 バイトに行けなかったり、家族の収入が減ったり…と...
不器用さんへの恋の処方箋「大学生の恋愛特集」|マイナビ学生の窓口

資料更新日:2022/02/28

株式会社マイナビが運営する若年層メディア「マイナビ学生の窓口」の広告特集企画です。 最近、「若者の恋愛離れ」や「若者の草食化」という言葉をよく耳にしますが、 実は、マイナビ学生の窓口内のコンテンツの中で 毎月人気コンテンツページTOP10に「恋愛」のキーワードが含まれる記事がランクインしており、...
女性の就職活動をサポートする「就活クローゼット特集」|マイナビ学生の窓口

資料更新日:2022/02/28

近年、ライフスタイルや価値観の変化に伴い、女性の働き方が変化しており、 直近では政府が女性活躍推進を打ち出していることから、 今後も女性の就業者数は増加が想定されます。 就活クローゼットでは、一人ひとりの幸せに繋がる「自分らしい就活」を応援するため、...
Withコロナ期におけるオンライン座談会・オンラインイベント

資料更新日:2022/02/28

ウィズコロナ・アフターコロナでの企業様のオンライン活動をご支援できるよう 「オンライン座談会」と「オンラインイベント」のメニューを新たにリリース致しました。 マイナビ学生の窓口「学窓ラボ」には、 現在、約1,000団体 30,000名の現役学生が所属し(2019年3月時点) 商品開発から調査協力、モデル・モニター活動など多岐にわたる活躍をしています。...
マイナビならではのノウハウを生かした「TikTok 企業ブランディング企画」

資料更新日:2022/02/28

マイナビ「学窓ちゃんねる」では、 企業で働く人にフォーカスしたコンテンツを展開することで、 若年層の企業認知および興味喚起のきっかけを作ります。 マイナビにてTikTokの動画を制作。 TikTok内のターゲットユーザーに向けて配信する広告プランもセットでご提案致します。
コロナ禍で注目度アップ!マイナビの会員データを活用した「マイナビ若年層DM」

資料更新日:2022/02/28

「マイナビ若年層DM」は、マイナビの会員データを活用し、 広告主様からお預かりした発送物を弊社から会員限定の特典として発送を代行するサービスです。 ライフスタイルが大きく変化するタイミングを確実に捉えることができるため 今後、貴社の商品・サービスのユーザーになるエントリー層にいち早くリーチすることが可能です。...
コロナ禍で注目度アップ!消費機会が多い新社会人約36万人に届くフレッシャーズDM

資料更新日:2022/02/28

「フレッシャーズDM」は、 日本最大級の就職情報サイト「マイナビ2021」を卒業し、 来春社会人デビューを飾る大学生(大学4年生・大学院2年生を対象)に 広告主様からお預かりした発送物の発送を代行するサービスです。 マイナビの会員データを活用し、 フレッシャーズ会員の中から、学年・学校情報・エリアのセグメントに加え、...
コロナ禍で注目度アップ!新社会人とご家族の消費ニーズを捉えた「社会人1年目DM」

資料更新日:2022/02/28

「社会人1年目DM」は、マイナビの会員データを活用し、 広告主様からお預かりした発送物を弊社から会員限定の特典として発送を代行するサービスです。 学生から社会人へとライフスタイルが大きく変化するタイミングに発送、 新生活にともなう消費ニーズを確実に捉え、かつ親世代を巻き込んだ消費活動が見込めます。...
コロナ禍で注目度アップ!若年層の消費ニーズを捉える「19歳・20歳DM」

資料更新日:2022/02/28

高校生向けの進学情報ポータルサイト「マイナビ進学」をきっかけにマイナビサービスに会員登録している 2022年4月~2023年3月までに19歳・20歳を迎える若年層に対して、DMの発送が可能です。 ライフスタイルが大きく変化するタイミングを確実に捉えることができるため...
高校生をフックにしたブランディング【マイナビ キャリア甲子園】

資料更新日:2022/01/06

マイナビが提供する若年層キャリア教育プロジェクト『キャリア甲子園』。 高校生がチームを組んで、協賛企業から出題されたテーマを自由に選択し、挑戦いたします。 審査はテーマ企業毎に行われ、最終的には各企業が選んだ企業代表チーム同士が決勝戦で競い合う、 ビジネスコンテスト型のイベントです。...
新規顧客獲得×ブランドのファン化!マイナビ独自のルートを活かしたサンプリング

資料更新日:2021/10/11

新型コロナウィルスの影響により、 私たち生活者も外出自粛、休業要請など大きな影響を受けています。 このような状況下で企業は、新規顧客獲得の施策をどのように展開すべきか 頭を悩ませている方も多いかもしれません。 「店頭にてサンプリング配布が出来ない」 「イベントが中止で実施予定だったサンプリングができなくて困っている」...
キャリア教育を考える先生・保護者のためのWEBサイト「キャリア教育ラボ」

資料更新日:2021/07/21

2020年の大学入試改革や大学生の就職活動事情など、 若者を取り巻く環境は日々刻々と変化しています。 またそうした環境の変化によって、新しい教育ツールや手法も登場してきています。 キャリア教育の必要性が言及され始めてから随分と時間が経ちましたが、未だに教育現場では...
▲ page top