
導入事例①:広告代理店
■背景
コロナウィルスの影響で高額、費用対効果の薄い広告が次々と解約され、今までと違う宣伝ができるサービスを探していた。
■開始後
掲載して数週間で消える広告とは違い、Googleの検索順位は中長期的にも必要とお客様に感じていただけるので提案しやすい。
導入事例②:独立開業
■背景
通信系の営業マンとして勤めていたが、営業力に自信はあるが仕入れや在庫のリスクが無く、低資金で独立しやすい商材を探していた。世界的な知名度があるGoogleであれば売りやすく、新規開拓の入口として最適と考えた。
■開始後
Googleというネームバリューだけでアプローチから商談までスムーズに進むので、順調に拡販できた。紹介案件やその他商材も受注につながり事業の拡大に成功。
成功事例③:美容関連会社
■背景
既に美容院やエステサロンなどの販路があり、集客に悩む取引先のニーズにもマッチするのではないかと考えた。
■開始後
元々、顧客との信頼関係は築けているので簡単に提案することができた。自社商品と合わせて売り上げ増加のサブ商材として活躍。店内を公開した取引先の女性客の来店が15%増加。