
■導入事例1
導入企業様の業種:キャンプギアブランド
解決した課題:ユーザー投稿の発見と選定
得られた効果:フォロワー数が約1年半で7.5万人増加
独自のUGC向けハッシュタグを作り、 公式アカウントから定期的に紹介する運用を行っています。Social Pittのハッシュタグ抽出機能でユーザーの投稿を効率的にリストアップし、日々の運用にご利用いただいております。
また、フォトコンテストなどの投稿キャンペーンにおいても
UGCを積極的に紹介するなど、ユーザーとの一体感溢れるアカウントに取り組まれています。
■導入事例2
導入企業様の業種:アパレル雑貨
解決した課題:キャンペーン当選者の抽出
得られた効果:顧客ニーズの把握
好きなイラストをコメントで投稿するキャンペーンを開催。
Social Pittのコメント抽出機能で、投稿についたコメントを集計し
顧客ニーズの把握に向けたマーケティングリサーチを実現。
コメントでのキャンペーン開催は、リアルな顧客ニーズを引き出すと同時に
エンゲージメントが高まるユーザー参加型のマーケティングとしてご活用いただいております。