【ネット広告の18%が詐欺の被害に】コロナ禍での国内アドフラウド調査レポート

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【ネット広告の18%が詐欺の被害に】コロナ禍での国内アドフラウド調査レポートの媒体資料
資料更新日:2020/09/03

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デジタルマーケターなら押さえておきたいアドフラウドの実態をご紹介!

あなたの広告を見ているのは本当に人間ですか?
知らぬ間に広告費を掠め取られているかもしれません。

■ アドフラウドとは?
不正な手法によって広告のインプレッション、クリック、コンバージョンを水増しして広告報酬を搾取する不正行為のことです。
その手口は年々巧妙化しており、最近では登録やレビューなどより深いアクションまで行ってくるケースもあり、ひと目で見抜くことは困難です。

■国内のアドフラウド率は18.5%
デジタル広告費の10%は、アドフラウドだと言われるほど不正は蔓延しており、対策が後手に回っている日本の市場は詐欺師の格好の餌食となっています。
国内最大級のアドフラウド対策ツール「Spider AF」で検知した被害は半年間で広告費の18.5%の38.5億円規模となっています。

アドフラウド対策のステップとして、まずは現状を把握することが重要です。この調査レポートでは、アドフラウドの種類やコロナの影響でデジタル広告はどう変化したか、最新のアドフラウド手法もご紹介します。
オススメ
・ネットでは収集できない独自のデータを公開
・日本国内に特化したアドフラウド情報
・アドフラウド対策でROAS160%向上の実績あり

導入事例(敬称略)
ヤフー、SmartHR、SmartNews、ユーキャン、CCC
CyberZ、デジタルガレージなど...

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