あなたのデータ解析がうまくいかない理由

Powered by 株式会社コラボス

メディアレーダー
あなたのデータ解析がうまくいかない理由の媒体資料
資料更新日:2020/09/10

資料のダウンロードはこちら(無料)

  • なぜうまくいかない.pdf(1.85MB)
日ごろの業務・製品アナウンス準備・財務や法務との折衝、トラブル対応、本社や工場とのやり取りで忙殺されて、データの使い方を考える時間も加工する時間も無かった。
Marketingの人とも交流があったが、彼ら彼女らもデータをまとめるスキルも時間もないのが実情だった。 -最大手IT企業のエンジニアの言葉

「ふぅ。今月も売り上げは何とか達成だ。さて...」
私はとある通販企業に勤めるマーケター、ヨシロウ。
先ほどの言葉は、私の友人の言葉だ。
私もまた、同じ境遇にある。
昨今はDX推進が進んでいる。(デジタルトランスフォーメーション)

導入される各種顧客分析AIツールや、BIツール。
「見える化をしろ」「優良顧客を分析しろ」
「データから何か見えないのか」「買う顧客を当てろ」
しかし、あまりにも工数を圧迫する。当たらない予測。増える残業。
上司も私のレポートに満足していない。

今までの"勘"で顧客分析をする時代がよかったんじゃないかと思う時すらある。
そんな中、私の電話が鳴った。
「ヨシロウです」
「株式会社コラボスの茂垣と申します。御社のデータ解析がなぜうまくいかないか、教えます。」
一筋の光が注ぎ込んだ。

そこから先は食い入るように聞き入った。
言われてみれば、うまくいかない理由など当たり前のことばかりだったのだ。
ツールになれるのに必死で、大事な部分を見落としていた。
これからは彼らに、自分のできない「野菜をカットする行為」を外注することにした。

俺のリストは、「GOLDEN LIST」さ。
オススメ
顧客分析ツールを使いこなせていない方
どうやってデータを貯めていくべきかわからない方
自炊は苦手で外食が好きな方

※資料のダウンロードには会員登録が必要です。 会員の方はログインしてダウンロードしてください。

  • なぜうまくいかない.pdf(1.85MB)

他にもこんな資料がダウンロードされています

新着資料

人気資料

メディアレーダー
特別割引
資料掲載について

メルマガ会員登録

どなたでもメールアドレスのみで登録できる、メディアレーダーのメールマガジン申込みフォームです。
最新のマーケティング資料情報や、旬な業界情報をいち早くお届けします。
>>メルマガ会員退会はこちら

クラウドレーダー インバウンドレーダー レビューブログ Weekle(ウィークル)
メディアレーダー背景
このページの先頭に戻る
▲ page top