株式会社TBSラジオ

東京都東京都港区赤坂5-3-6 TBS放送センター9F

  • 代表者名 西田風太
  • 資本金 未記入
  • 従業者数 未記入
  • 売上高 未記入
  • 設立年月日 未記入
【投影資料】TBS Podcastを活用した音声広告手法とは?

資料更新日:2024/03/15

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 2024年3月15日(金)に開催された【第13回 メディアレーダーWEEK 2024 春】で、 「知ってる?『音声コンテンツ』の訴求力 ~ラジオ局・音声メディア・Podcastが語る音声広告の最新事例とは?~」のテーマに、 音声広告のエキスパートとしてTBSラジオも登壇いたしました。...
【ラジオでインフルエンサー施策】TBSラジオパーソナリティが貴社商品を直接PR

資料更新日:2024/03/13

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 -商品概要- 首都圏の聴取率19年連続No.1のTBSラジオ番組内で出演者が貴社商品・サービスをご紹介します。 -商品のポイント- ラジオはリスナーとの距離が近く、親しみをもたれやすいメディアです。 番組中に、インフルエンサーである出演者が実感を持って読み上げる...
【TBS Podcast】人気広告メニュー一覧

資料更新日:2024/03/12

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 --商品概要-- 月間再生数2,000万回超、国内最大規模のPodcastプラットフォーム「TBS Podcast」を活用した広告メニューをご案内します。 複数番組をお選び頂き、ご指定の期間内に在庫に対しての音声CM配信、 人気パーソナリティが自ら読み上げる音声CMの配信プラン、...
日本全国に貴社商品/サービスをPR!TBSラジオ全国ネットCM!

資料更新日:2024/03/08

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 --商品概要-- TBSラジオをはじめ、最大33のラジオ局を通じて全国の皆様に貴社情報をお届けする広告メニューです。 -商品のポイント- ■時間帯ごとに異なるターゲットに向けて全国に情報を発信。 通勤・通学リスナー、シニア層、主婦層、学生など、...
【音声メディアで運用型広告】TBS Podcastで効率良く訴求!

資料更新日:2024/03/05

--商品概要-- インターネット上でのオンデマンド聴取が可能なPodcastが、近年再注目されています。 TBS Podcastは、月間再生数2,000万を超えており、国内最大数のプログラムと再生数を誇るメディアとなっています。 Podcastユーザーの過半数は10~30代で、若年層へのリーチに強いという特徴に加え、 エンゲージメントの強さは音声メディアならではの特徴といえます。...
音声のデジタルメディア Podcastで音声広告をインストリーム広告配信!

資料更新日:2024/02/08

--商品概要-- インターネット上でのオンデマンド聴取が可能なPodcastが、近年再注目されています。 TBS Podcastは、月間再生数2,000万を超えており、国内最大数のプログラムと再生数を誇るメディアとなっています。 Podcastユーザーの過半数は10~30代で、若年層へのリーチに強いという特徴に加え、 エンゲージメントの強さは音声メディアならではの特徴といえます。...
【デジタル施策】人気芸人によるPodcast番組で様々な訴求が可能!

資料更新日:2024/02/08

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 --商品概要-- M-1グランプリ2年連続決勝新種t! ブレイク中のお笑いコンビ真空ジェシカによるPodcasat番組『真空ジェシカのラジオ父ちゃん』の企画書です。 ラジオクラウド、Apple、Spotify、Google podcastの4プラットフォームで配信されます。 ...
【シニア商材向け】関東エリアに訴求!TBSラジオパーソナリティが貴社商品をPR!

資料更新日:2024/01/24

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 -商品概要- TBSラジオで平日朝放送している『生島ヒロシのおはよう定食』で、 パーソナリティの生島ヒロシ氏が、スポンサー商品やサービスを紹介します。 -商品のポイント- ●シニアリスナーが中心! 『生島ヒロシのおはよう一直線』は、50代以上のリスナーが全体の7割を占めており、...
【貴社商品をサンプリング】ラジオを活用した様々な手法でリスナープレゼントを実施!

資料更新日:2024/01/16

--商品概要-- ラジオやPodcast等、音声メディアの大きな魅力の1つである、メールやSNSを活用したインタラクティブな交流で、 リスナープレゼントは貴重な広告手法として重宝されてきました。 TBSラジオでは、単純に商品をリスナーに送るだけではない様々な展開が可能です。 例えば… ①ご出稿金額の一部を活用した貴社商品の買い取り...
【女性ターゲット】音声のデジタルメディアPodcastの動的広告でPR

資料更新日:2024/01/12

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 -商品 昨今、注目を集めているPodcast。 TBS Podcastは、国大最大数のコンテンツ数と月間2,000万回超の再生数を誇るメディアとなっています。 100を超えるTBS Podcastコンテンツの中から、 「女性」リスナーが多い番組に限定して、貴社商品/サービスを訴求できる企画をご用意しました。...
【期間限定】~2024年3月まで!ラジオのインフルエンサー施策をまとめてご提供!

資料更新日:2023/12/18

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 -商品概要- パーソナリティがスポンサー商品やサービスの魅力を、自らの声でお伝えする「生CM」を、 2024年3月までのご発注限定で、通常価格より最大40%オフ!大変お得なセットプランをご案内させて頂きます。 -商品のポイント-...
【シニア商材向け】TBSラジオパーソナリティが貴社商品を直接PRして全国へ訴求!

資料更新日:2023/12/12

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 -商品概要- TBSラジオで平日朝放送している『生島ヒロシのおはよう一直線』で、 パーソナリティの生島ヒロシ氏が、スポンサー商品やサービスを紹介します。 -商品のポイント- ●シニアリスナーが中心! 『生島ヒロシのおはよう一直線』は、50代以上のリスナーが全体の7割を占めており、...
平日【1日集中プロモーション】TBSラジオ1日集中CM投下パッケージ

資料更新日:2023/11/10

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 -商品概要- 首都圏の聴取率19年連続No.1のTBSラジオが自信を持ってオススメする注目商品です。 「〇〇の日」や「新商品リリース日」、その他企業様の記念日などに合わせて TBSラジオの朝から夜まで、1日を通して様々な番組内で企業様商品をご紹介致します!...
【若手芸人による地上波枠争奪プログラム】Podcast広告で効率的に訴求可能!

資料更新日:2023/10/11

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 --商品概要-- 2023年4月より新たにスタートしたPodcast番組『N93』 5組の若手芸人が、1年後の地上波進出をかけて競い合うPodcastプログラムです。 番組再生数やSNSのフォロワー数はもちろん、スポンサー様の広告施策もスコアとして加算され、...
耳に残りやすいTBSラジオ情報枠!

資料更新日:2023/10/03

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 --商品概要-- 運転中のドライバーや在宅リスナー、オフィスリスナーに向け、 リアルタイムの交通情報やお天気情報、ニュースと併せて貴社広告を届けることができる商品です。   -商品のポイント- 運転中のドライバーに直接アプローチできる広告企画です。...
【経営者層向け】商品やサービス内容を出演者が直接紹介

資料更新日:2023/09/25

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 --商品概要-- TBSラジオで平日朝6:30~8:30に放送している『森本毅郎スタンバイ!』で、 スポンサー様の商品やサービスについて、出演者自らリスナーに紹介いたします。 -商品のポイント- ■毎回平均約33万人にリーチ! 同時間帯の聴取人数は、関東エリアのラジオ局の中でTOP!...
キングオブコント2021優勝コンビの番組「空気階段の踊り場」で効果的に訴求!

資料更新日:2023/08/15

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 2021年10月2日(土)に行われた「キングオブコント2021」で優勝したお笑いコンビ空気階段がお送りする「空気階段の踊り場」! 過去最高得点を叩き出した空気階段の2人が、スポンサーニーズにお応えします!...
熱狂的なファンを活用したファンベースマーケティング【活用事例】

資料更新日:2023/08/07

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 --企画概要-- スポンサー商品のファンを公言しているパーソナリティをフル活用し、番組内で様々な施策を実施。 さらに、TBSラジオの各ワイド番組でも紹介することで、立体的な施策を実現しました。...
若年層・学生からの支持が高い番組を活用した公開収録でファン獲得!【活用事例】

資料更新日:2023/08/07

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 --企画概要-- 学生を中心とした若年層のファン獲得施策として、 『藤田ニコルのあしたはにちようび』へのご提供と、公開収録を実施しました。 双方向のコミュニケーションが可能なラジオ媒体で、 さらに公開収録を実施することで、志望意欲向上を図りました。...
【TBSラジオ TALK ABOUT】10-20代向けインフルエンサー活用企画

資料更新日:2023/08/07

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 -商品概要- 毎週土曜日22時からTBSラジオで放送している10代・20代に人気のプログラム「TALK ABOUT」 番組内では、SNS総フォロワー数480万人超の「ねお」さんと、「とうあ」さんによるコーナーもございます! 10代・20代を中心に若者への貴社名・商品訴求にぴったりな企画です! -放送エリア-...
【Twitter×ラジオ施策】人気芸人によるラジオ番組内紹介&動画拡散!

資料更新日:2023/05/22

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 --商品概要-- 土曜日の人気番組『土曜ワイド ナイツのちゃきちゃき大放送』内にて、 人気若手芸人が、スポンサー商品を全力でプレゼンします。 さらに、プレゼンターが紹介する様子を別途動画に収め、番組Twitterアカウントより拡散!...
ラジオ局のステーションキャンペーンで立体的に訴求!【活用事例】

資料更新日:2023/05/22

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 --企画概要-- 2023年3月の1カ月間で実施したTBSラジオのステーションキャンペーン『牛乳をみんなで飲もう!キャンペーン』 各ワイド番組で、協賛社様のオリジナルコーナーを実施したり、 キャンペーン特設サイトの開設、リスナープレゼント企画、オリジナルソング作成…など、...
【インフルエンサー】【Twitter活用】パーソナリティが商品紹介&SNS拡散!

資料更新日:2023/04/03

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 -商品概要- TBSラジオで放送されている人気ワイド番組内で、 スポンサーのスポットCMを集中的に投下、 さらにパーソナリティによる生読みのCMを実施し、 写真とともに番組Twitterアカウントに投稿します。 オプション企画として、投稿したツイートを広告配信することで、...
固定時間で毎日訴求!効率的な認知獲得が見込めるラジオ時報CM

資料更新日:2023/03/31

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 -商品のポイント- ■圧倒的なアテンション  時報スポット最大の特徴は、  なんといってもそのアテンションの高さです。 時報とともにリスナーの注意をひきつけ、耳に入りやすく、残りやすいことが大きな特徴です。  キーフレーズの刷り込みに最も有効な商品です。...
ラジオの看板商品「時報」提供による効果測定結果【活用事例】

資料更新日:2023/02/13

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 --調査概要-- ラジオの看板商品である「時報CM」 10時の時報に提供頂いているスポンサー様の、認知や購入意向、行動実績について、 リスナーIDを活用したブランドリフト調査を実施しました。 広告接触者、非接触者との比較で、すべての項目でリフトが出ていることから、...
【自治体・観光業界向け】プレゼンターがラジオで魅力を効果的に発信!

資料更新日:2023/01/24

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 -商品概要- 平日昼の人気番組『ジェーン・スー生活は踊る』の中で、 タレントの小森谷徹さんがクライアント様の取り組みやサービスについて3~4分のプレゼンを行います。 -商品のポイント-...
【音声CM制作】スタッフ出演型音声CM制作企画

資料更新日:2022/12/06

音声CMなら、全国各地のスタッフ出演型CMもスピーディーに制作可能です。 加盟店や販売代理店支援、社員や自社スタッフの出演によるインナーモチベーション対策にも是非ご活用ください。
人気Podcast番組で商品紹介&SNSを活用したプレゼントCP!【活用事例】

資料更新日:2022/11/28

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 --商品概要-- 30代~50代女性がリスナーの8割を占めるTBSラジオの人気Podcast番組『OVER THE SUN』で、 ターゲットが一致しているスポンサー商品をパーソナリティが紹介! さらに、SNS上でのプレゼントキャンペーンを番組を経由して実施することで、...
【インフルエンサー施策】「爆笑問題の日曜サンデー」本編内で貴社商品をPR!

資料更新日:2022/11/15

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 -商品のポイント- ■人気番組本編内で商品をPR TBSラジオの人気番組「爆笑問題の日曜サンデー」本編内のコンテンツとして、 貴社商品のPRが可能です。 貴社から番組への手紙という形式で貴社商品をご紹介することで、 商品に込められた想いや工夫をリスナーにPRいたします。...
【Z世代にPR】TBSラジオ大人気深夜番組で長尺インフォマーシャル

資料更新日:2022/09/14

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 -商品概要- 首都圏の聴取率19年連続No.1のTBSラジオ番組内の超人気深夜番組内で月-金(暦日火-土) 週ベルトで貴社商品・サービスを長尺でご紹介します。 -商品のポイント- ラジオはリスナーとの距離が近く、親しみをもたれやすいメディアです。...
【Twitter広告×ラジオ】著名芸人が貴社商品をPR&Twitter広告配信!

資料更新日:2022/07/29

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 -商品概要- TBSラジオで平日(月曜~木曜)8:30~11:00で放送している『パンサー向井の#ふらっと』で、 人気芸人のラランド ニシダが、スポンサー様の商品やサービスを紹介します。 地上波での展開とは別で、 ニシダが商品、サービスを紹介している様子を動画におさめ、...
【TBSラジオ】TBSグループ全体で実施するSDGsキャンペーン【活用事例】

資料更新日:2022/05/11

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 -事例概要- TBSグループは、SDGsへの取り組みを強化しています。 毎年春と秋に開催する「SDGsキャンペーン」では、 TBSグループ全体で「SDGs」という共通テーマをもとに様々な情報を発信しています。 TBSラジオでは、各番組でSDGs関連の特集を行いました。...
スポンサー商材を活用した1weekキャンペーンで、短期集中的にPR【活用事例】

資料更新日:2022/02/21

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 --企画概要-- TBSラジオの人気番組『たまむすび』(平日13:00~15:30)で、 スポンサー商材を活用した1weekキャンペーンを実施! 毎日タイアップオリジナルコーナーと商品訴求のインフォマーシャルの展開を行いました。 地上波放送、SNS展開の短期集中的なPRで高リーチを獲得しました。...
番組企画をリスナーが実践&SNS拡散【活用事例】

資料更新日:2021/12/01

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 --企画概要-- 土曜日深夜に放送されている『東京ポッド許可局』で、 おかしのまちおか(株式会社みのや様)とのタイアップコーナーを放送しました。 実際におかしのまちおか店舗に伺い、「予算1,000円、制限時間15分で何を買うか」というテーマで、...
Podcastコンテンツのオンラインイベント実施【活用事例】

資料更新日:2021/11/08

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 --商品概要-- TBSラジオの人気Podcastコンテンツ『OVER THE SUN』で、 スポンサーとタイアップしたオンラインイベントを実施! 地上波での放送のないPodcastのみでの展開にも関わらず、 2000人以上からの参加応募があり、コンテンツ自体の強みを再認識することができました。...
ラジオ媒体を通じて、スポンサープラットフォームを活用【活用事例】

資料更新日:2021/09/17

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 --商品概要-- 平日午後の人気番組『たまむすび』で、 スポンサー担当者が出演し、サービスの魅力を訴求! さらにサービス導入希望のリスナーを募集し、 実際に導入のサポートを行いました。 また、人気芸人かまいたちがお送りする『かまいたちのヘイ!タクシー!』では、...
タイアップコーナーのダイジェスト版動画をTwitterで拡散!【活用事例】

資料更新日:2021/09/13

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 --商品概要-- 2021年7月末から8月末にかけて、スポンサーのキャンペーン拡散を目的とした、 平日夕方放送のワイド番組『アフター6ジャンクション』とのタイアップコーナーを実施! コーナーのダイジェスト版動画を、Twitterで拡散すると、 多い回で100万回近い再生回数を記録しました。...
ファンマーケティングを体現!リスナー商品サンプリング&レポート企画!

資料更新日:2021/09/13

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 --商品概要-- TBSラジオ土曜深夜放送の『東京ポッド許可局』で、 スポンサー商品をリスナーにサンプリングし、使用感などの詳細レポートを作成し、収集します。 コーナー終了後、詳細レポートはスポンサーに提供致します。 -商品のポイント-...
音声CM制作のご案内(ラジオやポッドキャスト用の音声CM制作)

資料更新日:2021/07/20

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 【TBSラジオによる、音声CM制作のご案内】 ■ポイント TBSラジオは音声CM制作の実績多数! ラジオやradiko、ポッドキャスト用など、様々な用途で音声広告を制作したいというお客様に向けたご案内です。 自社スタジオでの収録により、高品質、低価格で音声CM制作が可能です。...
リスナーの詳細プロフィール、来訪分析を活用して、ターゲットにピンポイントで訴求!

資料更新日:2021/07/16

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 --商品概要-- radiko社が提供するリスナー聴取ログ分析システム「radiko viewer」の詳細セグメントを活用し、 クライアント様ターゲットの聴取分数割合が高いゾーンでスポットCMを放送する企画です。 世帯年収、職種、趣味嗜好や、位置情報を利用した来訪分析など、...
聴取データをフル活用し、GRPでラジオCMを活用!

資料更新日:2021/07/08

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 --商品概要-- TBSラジオのスポットCMを、GRPで購入頂くことが可能な限定プランです。 TVスポットと同様の指標でラジオを活用したい、 データを基にCM投下を行いたい、 到達人数を事前にある程度確定させたい、 といったご要望を解決し得るプランとなっております。...
【SDGs】CO2削減への取り組みをラジオで効果的に訴求【活用事例】

資料更新日:2021/05/31

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 -ポイント- 持続可能な社会とよりよい地球環境の実現のために、「CO2削減」に関する1週間のキャンペーンを実施! 期間中、番組横断のキャンペーンで冠協賛社のCO2削減に対する取り組みを、 特別番組やキャンペーンスポット投下、オリジナルコーナー展開など、 様々な方法で訴求しました!...
番組とのタイアップコーナー聴取誘導をTwitterで実施!【活用事例】

資料更新日:2021/05/18

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 -ポイント- スポンサー商品のターゲットと親和性のある番組内でタイアップコーナーを実施! さらに、radikoのタイムフリー聴取誘導を図るため、Twitterでプロモツイート施策を実施し、 コンテンツのリーチを最大化することに成功しました! -放送エリア- 関東1都6県
TBSグループの合同キャンペーンを通じたSDGsブランディング!【活用事例】

資料更新日:2021/05/18

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 -ポイント- TBSグループ全体のSDGsキャンペーン「地球を笑顔にするWEEK」で、 フードロスへの削減に関する取り組みや、SDGsへの取り組みを訴求することで、SDGsブランディングを行いました。 YouTubeでの施策、キャンペーンHPでの施策など、放送以外の展開も充実させることで、...
インフルエンサーを活用したラジオ×YouTube&Twitter施策【活用事例】

資料更新日:2021/04/20

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 -ポイント- ■ラジオ&動画施策でタレントパワーを効率的に活用 横澤夏子さん、滝沢カレンさん、丸山桂里奈さんの3名のタレントを起用した明治様の特番を放送! ラジオ放送だけでなく、Twitter上での動画配信とYouTubeアーカイブを実施しました。...
クライアントプラットフォームを使った10代リスナー参加型プロジェクト【活用事例】

資料更新日:2021/04/19

※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。 -ポイント- ■10代の「リアルな今」が集まる情報バラエティ番組で、クライアントプラットフォームを有効活用 TBSラジオの人気番組「TALK ABOUT」本編内にて、 オンライン卒業アルバム制作プラットフォーム「オリアル」を活用した...
▲ page top