【オウンドメディア運営者必読!】コンテンツ制作のよくある失敗例とその原因と対策

Powered by 株式会社ウィルゲート

メディアレーダー
【オウンドメディア運営者必読!】コンテンツ制作のよくある失敗例とその原因と対策の媒体資料
資料更新日:2020/10/14

資料のダウンロードはこちら(無料)

  • コンテンツの失敗の原因と対策(2.40MB)
■資料の概要
コンテンツを作成しているものの、「結局成果に繋がらない・・・」
そんな企業様が多いと思います。
ウィルゲートでは、3,400社以上の企業様、
27万人以上の編集者・ライターにコンテンツの支援を行ってきました。

ご支援していく中でみえてきた、多くの企業様が陥りがちな失敗パターンを元に
「なぜ上手くいかないのか?」、その原因を紐解きながら、
正しいコンテンツ制作方法をご紹介しています。

効率的な制作体制の構築方法、外注を使ってイメージ通りの品質に仕上げる方法、
ライターの集め方と正しいコミュニケーションの取り方、編集長という役割の重要性、
などを構造的に理解していただける内容になっております。
オススメ
■こんなお悩みの解決をお手伝いします
1.記事が納品されたがイメージのものと違う
2.経歴がすごいライターを採用したところ、驚くほど記事が下手
3.テーマには沿っているが、必要な情報が薄く、不要な情報が多い
4.外注しても、社内で手直ししなくてはいけない
5.記事を作っても成果(CV)に結びつかない
6.ライターの募集をしても、実績ある人が応募してこない
7.新規記事は作れているが、リライトはほぼできていない
8.ライターに適切な修正指示方法がわからない
9.ライターが修正依頼への拒否・音信不通・直前の納期変更をしてくる

※資料のダウンロードには会員登録が必要です。 会員の方はログインしてダウンロードしてください。

  • コンテンツの失敗の原因と対策(2.40MB)

他にもこんな資料がダウンロードされています

新着資料

人気資料

メディアレーダー
特別割引
資料掲載について

メルマガ会員登録

どなたでもメールアドレスのみで登録できる、メディアレーダーのメールマガジン申込みフォームです。
最新のマーケティング資料情報や、旬な業界情報をいち早くお届けします。
>>メルマガ会員退会はこちら

クラウドレーダー インバウンドレーダー トラミー Weekle(ウィークル)
メディアレーダー背景
このページの先頭に戻る
▲ page top