【ドラッグストアルートサービス】50万部発行!従業員・来店者へWリーチ媒体

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【ドラッグストアルートサービス】50万部発行!従業員・来店者へWリーチ媒体の媒体資料
資料更新日:2020/10/16

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  • 【媒体資料】セルフメディケーションメディア「KiiTa」.pdf(3.60MB)
★ドラッグストア従業員サンプリング可能!
★ヘルスケア、コスメ、健康食品の販促の決定版!
★10.800店舗以上で導入
★毎号50万部発行
★通算600以上もの商材を掲載
★読者の80%が30〜50代のOL、主婦層
★日本チェーンドラッグストア協会公認

【こんな悩みを抱えていませんか?】
□ドラッグストア来店者に商品の魅力や使い方を伝え切れていない
□店舗従業員に、新商品情報や商品の使い方を直接伝えたい
□店舗従業員にサンプリングしたいけど費用が高い、、、(泣)
□ドラッグストア店頭にPOPを付けたいけど、ドラッグストアとの関係値がない

【ドラックストア商品の販促にKiiTaが選ばれる4つの理由】
①誌面タイアップページでの商品訴求
★ポイント★
・誌面展開にてKiiTa読者による口コミや有識者の登壇等で訴求力UP
・特集連動する事でタイアップ誌面で訴求できない薬機的な効果・効能の訴求が可能

②dgs店舗従業員へのサンプリング(医薬品同梱OK)
★ポイント★
dgs従業員にサンプリングし実際に従業員の方に試して頂く事で、推奨販売

③dgs店頭でのPOPの設置
★ポイント★
・KiiTaを店舗に送る際に一緒に店頭POPを送る事が可能
・送料無料なので弊社に既存POPを送るのみでOK(弊社でも制作可能)
・設置率の計測も可能

④読者アンケートによるモニター調査
★ポイント★
・毎号1,000通以上もの読者からのプレゼント応募がある為、読者(生活者)の声を直接、回収が可能
・商品に対する感想や、商品開発における需要調査も可能

【配布dgs】
全国の主要大手dgs(マツモトキヨシ、ウェルシア薬局etc)のレジ横、イートインスペース等に設置
*配布dgsの詳細についてはお問い合わせ下さい。

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オススメ
【食品メーカー様】
■目的:商品配荷
dgsでの展開が弱く、対策はほぼゼロであった。糖質オフの新商品の展開にあたりdgs強化対策としてKiiTaを活用
■結果:・掲載以降、配荷決定
    ・dgs向け他商品も配荷が進み、売上好調
    ・プレゼント応募は10名に対し3,000通以上もの応募

【製薬メーカー様】
■目的:商品認知
dgsを中心に配荷している商材。商品の高齢化と共にユーザーも高齢化
ユーザーの若返りを狙い30~40代女性にアプローチしたくKiiTaに掲載
■結果:・dgsの店頭販促として、タイアップページが商品棚に掲出。
    ・dgs営業より「dgsへの営業ツール」として好評。
    ・プレゼント応募は20名の応募に対し約2,000通もの応募

【化粧品メーカー様】
■目的:営業ツール
dgs来店者の声を集め、次回の商談に使う事。また、店頭販促物を同梱(POP等)できる事にメリットを感じ掲載。
■結果:・プレゼント応募50名に対し,1,700通もの応募があり商談に活用→dgsバイヤーに商談に成功(配荷決定)
    ・複数のdgsにてPOPが設置され社内評価UP

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