【小売・流通データをカバー】Pontaカードの実利用データを活用できるリサーチ

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【小売・流通データをカバー】Pontaカードの実利用データを活用できるリサーチの媒体資料
資料更新日:2020/10/30

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弊社(株)ロイヤリティ マーケティングは、共通ポイント“Ponta”の運営会社です。
9,700万人を超えるPonta会員が日々利用するPontaカードのデータベースを活用した、IDマーケティング®ソリューションをご提供しています。

■□■ Pontaリサーチの特長 ■□■
Pontaカードの利用履歴より、実利用・行動データに基づいた正確なスクリーニングが可能で、アスキングからプロモーションまでワンストップで実行できる単独パネル数国内最大級のリサーチサービスです。

●○● 活用例 ●○●
1.指定商品を実際に購入した消費者の購入実態を把握する
2.ブランドスイッチをした消費者や対象期間に○回以上購入といった条件抽出
3.出現率が低い商品や属性を持つ消費者の抽出
4.店舗を限定したテストマーケティング

▼▽▼ リサーチ結果をプロモーションに反映 ▼▽▼
リサーチ結果から明確になったターゲットを類推拡張し、Ponta媒体を通じてシームレスにプロモーションを実行できます。郵送DM会員は最大5,500万人、メール会員は900万、600万DLのPontaアプリ内広告、最大2,000万連携のSNS広告(Facebook,instagram,YouTube,twitter,Google広告)等、オン/オフに渡る多様な広告媒体をご用意。プロモーション効果をPonta IDデータで分析し、スムーズなPDCAを実現します。

※また一部の広告主様には広告接触者の実利用分析レポートもご提供可能です。詳細はお問合せください。

◆◇◆ 利用可能データ例 ◆◇◆
性別、年代、居住地、婚姻状況、子供の年齢、同居家族、住居形態、世帯年収、職業、ペット飼育状況、自動車保有、SNS利用状況、携帯電話会社
商品(JANコード)、ブランド、購入価格、個数、利用時間帯、利用店舗、利用頻度、利用チェーン、他

<専用パネルも!>ASKデータから志向性を分類
自動車パネル、金融パネル、不動産パネル、お仕事パネル

※Ponta提携社の実利用データは一部許諾が必要なケースもございます。

リサーチ/Webリサーチ/グループインタビュー/デプスインタビュー/Ponta/共通ポイント/効果検証/PDCA/分析/購買検証/ID-POS/流通/ドラッグストア/スーパー/コンビニ/店頭送客/新規獲得
オススメ
・大手飲料メーカー
購入理由/非購入理由の把握から、訴求ポイントの伝達度やターゲット購入有無、パッケージの評価を調査

・大手菓子メーカー
重点商品の販促施策についてID-POSデータも活用し前年の購入者属性を把握し、ターゲットの見直し次年度施策内容の決定に活用。

・不動産
現在・過去の賃貸利用者をスクリーニングし、重視点から入居前・後での設備の満足度に地域性、世代での違いを調査。ターゲット層見直しや新規整備設置の立案を実施。

・大手・地方スーパー
多店舗展開している大手スーパーの店舗利用/非利用者を含めた商圏内居住者の買い物実態を把握。売上拡大への戦略立案への活用情報の提供。

・小売店
プライベートブランド商品の既存と新商品を比較し評価の差異を見出すと共に、評価理由より改善点を明らかにし商品改善ポイントを提案。

・総合商社
新サービスの開発にあたり都市圏、地方による情報源や情報に対する信頼度の地域差、サービス概要提示による受容性、受容価格からパートナーはどのような事業者が受け入れられやすいかを調査。

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