【教えて!goo】興味関心、悩みデータを活用した編集タイアップ企画

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【教えて!goo】興味関心、悩みデータを活用した編集タイアップ企画の媒体資料
資料更新日:2020/11/09

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  • 教えて!goo編集タイアップ(5.79MB)
教えて!gooでは、クライアント様の商品・サービスをプロモートする完全オリジナルの
編集タイアップページを作成いたします。

教えて!gooが持つ800万件のQ&Aデータをフルに活用し、特集記事内でユーザーのお悩みを
解決していきます。


【編集タイアップ企画案】
複数タイプの企画案をご用意しています。
企業様の商材・サービス内容に合わせて最適なプランをご提案いたします。

1.座談会
イマドキ女子や主婦、ビジネスマンなど、訴求する商品のターゲット属性に近い
モデルがリアルな本音を語る事で、より具体的に共感の場を醸成し、
商品・サービスの訴求につなげていきます。

2.専門家
医師、ファイナンシャルプランナー等、専門家独自の視点でコンテンツを制作。
信頼できる第三者視点から商品・サービスを訴求します。

3.対談
「主婦×ファイナンシャルプランナー」、「商品モニター×クライアント開発担当者」など、
企画に合わせた自由な組み合わせで対談企画を実施。ユーザーのお悩み相談を、
会話形式で展開し、商品・サービスを訴求します。

4.潜入取材
企業、店舗、テーマパーク、ホテル、商業施設などへ、教えて!gooのレポーターが
潜入取材をします。ユーザーに伝えたい商品・サービスに関する
「こだわり、おすすめポイント」などをレポーターからの質問で引き出します。

5.Q&Aまとめ
「教えて!goo」に掲載されているQ&Aを活用した特集記事です。
約800万件の中から商品・サービスに関連するQ&Aをまとめて紹介します。

6.コラム記事
教えて!gooの編集記事と同じフォーマットで、オリジナルのコラム記事を制作いたします。
編集記事と同じフォーマットのため、自然な形でユーザーに記事を読ませることができます。

7.マンガ
商品・サービス内容をマンガにすることでわかりやすく伝えることができます。
ユーザーもマンガであれば簡単に読め、情報を伝えやすいという特徴があります。
オススメ
『教えて!goo』とは?

●月間UB数3500万人以上の大規模サイト
国内最大級のQ&Aサービス。広範囲にわたるオーディエンスへのアプローチが可能です。
利用デバイスの比率は【SP 60% PC 36% TB 4%】 とスマートフォンからの
利用が非常に多くなっています。

●ワード検索でもなく、行動履歴でもない、「知りたい」ユーザーが集まります
それぞれのQ&Aページには、検索や専門コンテンツで解決しづらい
「疑問」「悩み」「相談事」など情報欲求が強い人が集まります。
Q&Aでの広告配信は、検索、BTAに次ぐ、第三のメニューといえます。

●高い満足度を誇るQ&Aサイト
Q&Aサイトにおいて大切なのは「場」の質。
教えて!goo は「場」にいる皆様たちに、高い回答率と良質な回答内容から、
高い評価をいただいています。

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