お客様相談窓口におけるAI活用事例!
Powered by 株式会社コラボス
前回、アップさせて頂きました『【AI初歩編】社内のデータは大丈夫??』の後編になります。
AIを活用したお客様相談窓口の事例になります。
AIを活用し、最適なお客様にアプローチをすること、
顧客復活、解約阻止など、売上向上に役立つ事例や
社内に溜まっているデータを見える化することで、
施策変更・施策対象者の変更などに役立つデータをご提供した事例を紹介します。
・休眠復活施策の効率化 コンタクト増
・解約予兆のあるお客様の事前察知
・データの見える化 優良顧客像の解析→予備軍の育成施策へ
・お客様のクラスタリング
AI活用=自動化による工数削減のイメージが強いですが、
データを見える化することで、施策決定の判断根拠を作るなど
他にも多くのことができるようになってきています。
是非この機会に、AIでできる顧客データ活用のことを知ってください!
※資料のダウンロードには会員登録が必要です。 会員の方はログインしてダウンロードしてください。
- 【AI活用】お客様相談窓口事例.pdf(0.62MB)
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。
他にもこんな資料がダウンロードされています
◀
▶
新着資料
人気資料