顧客エンゲージメントを高める! 「再購入率82%」を引き出すチャットボット

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顧客エンゲージメントを高める! 「再購入率82%」を引き出すチャットボットの媒体資料
資料更新日:2021/09/09

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  • 顧客エンゲージメントを高める!「再購入率82%」を引き出すチャットボット
■チャットボットがもたらすサイレントカスタマーとのエンゲージメント強化効果■
チャットボットと聞くと「コールを減らす」「人材削減」など、生産性向上にばかり焦点が当たりがちですが、近年では顧客満足やロイヤルティを高めるカスタマーエクスペリエンスを提供する手段、あるいはコンタクトが難しかったサイレントカスタマーとのエンゲージメント強化策として注目されています。

■サイレントカスタマーの声は利益をもたらすチャンス!■
一説によるとサイレントカスタマーの割合は、およそ9割にもおよぶといわれています。サイレントクレームを拾い上げることが出来れば、その後の対応次第で再購入率をあげ、リピーターを増やす事ができます。

■クレームを解消すると再購入率80%以上!!■
アメリカのジョン・グッドマン氏が苦情処理と再購入決定率の相関関係を計量化した結果と、口コミの波及効果を測定した結果をまとめたグッドマンの第一法則によると、クレームの申し立てを行なったお客様の中で、その解決が迅速で満足につながった場合は、82%のお客様が再購入をしているというのです。 すなわち、お客様の苦情に速やかに対応し足した結果が得られた場合は、そのお客様はリピーターになってくださることを示しています。

■的確な対応をするチャットボットなら、このチャンスを逃しません■
エムキューブのチャットボットサービスは毎月の会話データを分析し、CVへ導くシナリオへブラッシュアップ!
会話をデザインするプロ集団がデータ解析を行い、毎月レポーティングいたします。
どのチャットボットツールをご利用でも、エムキューブならユーザーの細かなご意見まで拾い集めることが出来ます。
オススメ
□■充実の導入サポート■□
チャットボットがビジネス上の目標を達成し、実質的な収益を得るためには、目的と計画が必要になります。
導入するチャットボットは目的を持ち、ユーザーのニーズを満たさなければなりません。
御社の問題・課題を洗い出し、より簡単に、より速く、より良くできる「タスク」「サービス」「プロセス」の特定までエムキューブのスタッフが丁寧にサポートいたします。

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