【Instagram攻略】ユーザー調査から見えたアカウント運用成果を高めるヒント
Presented by サムライト株式会社
SNSマーケティングにおいてますます存在感を高めるInstagram。
近年ではストーリーズやライブ配信、リールなど新しい機能が次々と実装され、
企業はそれぞれの機能を有効活用することが求められています。
本資料は、SNSマーケティング支援サービスを提供しているサムライトが
Instagramのメインユーザー層である20〜30代女性を対象に
・フィード
・ストーリーズ
・Instagramライブ
・IGTV
・リール
・ショッピング機能
の利用動向を明らかにする調査を実施し、その結果から導き出した
Instagramアカウント運用のヒントをまとめたホワイトペーパーです。
「Instagramアカウント運用の成果をもっと高めたい」
「新しい機能をどのように活用したら良いか分からない」
といった悩みを抱える企業様やマーケティング担当者様に役立つ
課題解決のヒントが多く掲載されていますので、
ぜひダウンロードの上、今後のマーケティング施策にご活用ください!
◆サムライトのSNSマーケティング支援サービスご紹介◆
サムライトでは、500社以上のマーケティング支援を通して培ったノウハウを活かし、
専門チームが戦略設計からクリエイティブ制作、運用、効果検証までを
一気通貫してサポートいたします。
ぜひお気軽にご相談くださいませ!
【本資料の内容】
・はじめに
・本調査から得られたアカウント運用のポイントまとめ
・調査データと考察
- ユーザーがInstagramを使う状況
- 各種機能の利用状況
- 「フィード」閲覧の目的(個人アカウント/企業アカウント)
- 「ストーリーズ」閲覧の目的(個人アカウント/企業アカウント)
- 「Instagramライブ」閲覧の目的(個人アカウント/企業アカウント)
- 「IGTV」閲覧の目的(個人アカウント/企業アカウント)
- 「リール」閲覧の目的(個人アカウント/企業アカウント)
- (参考)目的別で見る各機能の利用実態の比較
- ショッピング機能の利用状況
【マーケティング支援実績(業界別)】
・食品/飲料
・ファッション/アパレル
・レジャー/エンターテインメント
・人材サービス
・医療
・エネルギー
・金融
・美容
・教育機関(大学等)
その他BtoC/BtoB企業多数
ダウンロードにあたり、アンケートにお答えください。