FICS(Focusing on Important Clicks System)はAIによる完全自動型のアドフラウド防止ツールです。Google広告のキーワード広告、GDNなどのディスプレイ広告に対応しています。
本ツールを導入頂くことで『同予算でコンバージョンアップ』もしくは『同効果で予算削減』を実現することができます。
既に複数社で先行導入を行ったところ、対前月比、対前年比のCVRが最低10%、最大で18%改善するという成果を上げています。

開発に先立ち、当社独自で20社のPPC広告アカウントを調査したところ、Botなどに代表されるプログラム的に引き起こされている不正クリックや、ユーザーの誤クリックを狙った媒体からの無益クリック™が、全体クリックの20%前後(最低12%、最大38%)存在していることを確認いたしました。
また一部の広告アカウントでは、クリック後のランディングページで全く動作しない無操作クリック™が60%近く含まれているケースも確認されました。
これらは広告効果を改善できない大きな要因であり、排除することで大幅な広告効果改善が見込めます。