コロナ禍でアポ取りに苦労している営業様〜会えない顧客へ効果的なアプローチする方法

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Xink+の媒体資料
資料更新日:2021/01/06

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  • Xink+_ホワイトペーパー ver3.0_20210107.pdf(11.50MB)
【背景】
メルマガによる商品告知、メールによるウェビナー集客やWEB広告配信等、コロナ禍でのデジタルツールによるアプローチはすでにレッドオーシャンになっています。
対して、DMの印刷による集客販促は従来、コストが高くて効果の低いイメージでしたが、ユーザー体験経験をベースにしたO2Oでは、”印刷”物の使い方が見直され、効果の高いメディアになっていて、大手企業をはじめ様々な成功事例が創出されています。デジタルも印刷(紙)も、要は使い方では無いでしょうか?

【Xink+】
新たなデジタルと紙の使い方を実現し、効果の判るツールがXink+です。大量に同じものを複製していた印刷から100人100通りのパーソナライズDMを必要なタイミングで実現するプリントサービスです。
特に、中堅規模の企業だがデジタルツールの使い方を見直したい企業様へ、おすすめします。
すでに、CRMやSFAを導入している企業は、そこに、新たな紙の使い方を足すことで、より高い販促効果を期待できます。

【効果】
デジタルマーケティングで必須のパーソナライズなアプローチをDMでも実現します。
→紙に、ターゲット情報+個人毎にユニークQRを仕込むことで、ユーザーからのアクセス状況を随時トラッキングできます。
→紙の持つ豊かさやサプライズ感から、デジタルマーケティングと違うアナログから新たな体験をユーザーに提供できます。
→さらに、テンプレートを登録・セットすることで、プリンタの同じ感覚で必要なタイミングで発送もできます。
オススメ
ユニークQRを活用したDM×ランディングページ×アクセス分析を用いて、顧客個々の反応を“見える化”に成功。

【導入先】
・BtoB製造業 営業様

【課題】
・新製品やWEBセミナーの案内をして、直接顧客の反応を伺いたいが、コロナ禍では難しい。
・直接訪問できない中で、既存顧客に効果的なアプローチができないか。

【解決策】
① 専用のランディングページとリンクさせた、DMを作成
② DMに、顧客ごとにユニークなQRコードを発行し添付
③ ランディングページ内に、アンケート項目を設置
④ QRコードからのアクセス履歴・アンケートの結果を分析し、見込確度の高い顧客を抽出

【結果】
レスポンス率19%
・レスポンスあったユーザーからの資料ダウンロードが約半数。
・レスポンスあったユーザーから商談希望が8%

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