親子の学び/習い事/教育に特化したメディア「みらのび」|コンテンツ&コミュニティ

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親子の学び/習い事/教育に特化したメディア「みらのび」|コンテンツ&コミュニティの媒体資料
資料更新日:2021/01/18

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  • みらのびメディアガイド_20210110.pdf(0.98MB)
(1)概要
朝日新聞社が運営する、子どもの習い事や学びに特化したWEBメディアです。
子どもの学びに関心の高い保護者にアプローチしたいと考える広告主様のマーケティング課題を解決します。
 ◇主なユーザーは、20代~30代の女性
 ◇主に、子どもの習い事と学びに関する記事を配信

(2)ユーザー層
ニュースサイトへの外部配信、SNS発信、SEO施策、新聞をはじめとしたグループメディアでのPR施策等でサイトをグロースさせています。
また、オンライン会議のツールを用いたコミュニティイベントも開催しています。
 ◇来訪ユーザー(Google analytics 2020年12月度)
  ・<年齢>25-34歳が28.66%、35-44歳が33.09%、<性別>女性が65.96%、男性34.04%
  ・<インタレスト>購買意向の強いセグメントのトップは「Education/Primary & Secondary Schools」

(3)編集部の想い
みらのびの特徴は「未来型スキル」というコンセプトです。
全部で12項目。子どもが大きくなっても大切な「根っこ」の力です。
保護者にとって、お子さんに合った学びを選ぶ時の「きっかけ」や「ヒント」を提供します。
 ◇未来型スキルの一覧
  ①ワクワク,②チャレンジ,③やり抜く力,④チームワーク,
  ⑤クリエイティブ,⑥フィジカル,⑦アート,⑧テクノロジー,
  ⑨課題発見,⑩ロジカル,⑪ユニーク,⑫グローバル

(4)想定している広告主様の活用シーン例
 ・激変する教育業界(スクールビジネス)で自社の提供価値をしっかりと表現したい/届けたい
 ・親子コミュニケーションに着眼して自社サービスを潜在層に訴求したい
 ・意識の高い保護者に対して、自社のCSR活動やSDGsに向けた企業活動を伝えたい

(5)広告主様へのソリューション提供
保護者向けの習い事サイトの運営で培ってきた編集力でコンテンツマーケティングのソリューションを提供します。
特に、広告主の社会・業界・顧客・自社などのコンテキストを紡ぎます。
 ◇貴社のメッセージや提供価値に理解を促進したり、共感を醸成する「スポンサー特集」
 ◇貴社の商品やサービスを紹介する「タイアップ広告」
 ◇貴社と共催/協賛で保護者とのエンパシーを生み出す「コミュニティイベント」や「シンポジム」
オススメ
■コンテンツのテーマ
#親子 #学び #習い事 #家庭学習 #STEM教育 #STEAM教育 #アクティブラーニング #アダプティラーニング #ギフテッド教育 #プロジェクト型学習 #プログラミング教育 #探究学習 #英語学習 #生きる力

■対象
#ベビー #未就学児 #小学生 #中学生 の #保護者 #パパ #ママ

■商品
#ネイティブアド #コンテンツマーケティング #クロスメディア #コミュニティ #シンポジウム #オンラインイベント #特集スポンサー#レクタングル

■マーケティング
#ミドルファネルへのアプローチ #ブランドリフト

■オススメ業界
#金融 #建設・不動産 #物流・運送 #IT・メディア #エネルギー・資源 #自動車・機械 #電機・精密 #小売・卸 #生活産業 #衣料・装飾 #サービス #飲食 #娯楽・レジャー #官公庁 #団体

■利用シーンやキーワード
#商品広告 #企業ブランディング #CSR #SDGs

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