
◆当企画のキーワード
①他にはないアイセイ薬局専売の完全オリジナル企画
②健康ではないが、疾患化してもいない未病の方へリーチが可能
③健保組合からの書類のため信頼感があり、高い開封率が期待できる
④健診データからのターゲット抽出というデータの正確性
⑤対象者の年齢は40~64歳の現役世代のため、一定の購買力がある
⑥媒体特性的に捨てられにくく、複数回のリーチが期待できる
◆広告主側のメリット
①商品のヘルスクレームに合致する方だけにリーチができる=他には存在しない唯一無二の媒体
②新たな取組のため広告媒体として全くすり減っておらず、新鮮さがあり一定以上の広告効果が期待できる
なお、当企画が初の取組となるため、過去の導入事例はございません。