カテゴリ別6選!アプリの収益に直結する「KPIツリー」作成事例集!

Powered by Repro株式会社

メディアレーダー
カテゴリ別6選!アプリの収益に直結する「KPIツリー」作成事例集!の媒体資料
資料更新日:2021/03/26

資料のダウンロードはこちら(無料)

  • WP2_KPI-Analytics.pdf(4.85MB)
新たにリリースされるアプリが増えている一方で、スマホユーザーのアプリダウンロード数は減少傾向にあります。
そんな中で、せっかくアプリを導入してもマネタイズに失敗してしまうアプリが多くあるのが現実です。
そこでこちらの資料では、そのような失敗に陥らないための方法として「KPIツリー」の重要性と、KPIツリーを使用した分析方法をご紹介しています。
また、そのKPIツリーの作成事例を6つのカテゴリに分けてご紹介しています。
ぜひ現在のwebページやアプリでお悩み解決のきっかけにしてください!
オススメ
あるコミック系アプリ
・既存ユーザーの継続率や課金率を上げることにより、ユーザー獲得コスト85%削減

あるニュースアプリ
・カテゴリ別分析や既存のターゲットユーザーに対してのキャンペーンやプッシュ通知を利用することで、新規ユーザー継続率が10ポイント改善

その他カテゴリ別にKPIをご紹介しています。
また、アプリごとに適切なKPIツリーは変わってくるので、課題に合わせてReproが最適な提案をさせていただくことも可能です。

※資料のダウンロードには会員登録が必要です。 会員の方はログインしてダウンロードしてください。

  • WP2_KPI-Analytics.pdf(4.85MB)

他にもこんな資料がダウンロードされています

新着資料

人気資料

YouTubeマーケティングのいろは ~始め方から売上の伸ばし方まで~ 「リアルメディア」の今 ~ニューノーマル時代の活用方法を解説~ 資料掲載について メディアレーダー
特別割引

メルマガ会員登録

どなたでもメールアドレスのみで登録できる、メディアレーダーのメールマガジン申込みフォームです。
最新のマーケティング資料情報や、旬な業界情報をいち早くお届けします。
>>メルマガ会員退会はこちら

クラウドレーダー インバウンドレーダー トラミー トラマガ Weekle(ウィークル) ママプレス
メディアレーダー背景
このページの先頭に戻る
▲ page top