たった5%UPで167万円も予算削減! 「継続率」の改善パターンとは?

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たった5%UPで167万円も予算削減! 「継続率」の改善パターンとは?の媒体資料
資料更新日:2021/03/30

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サービスによって重視するアプリの指標は様々です。
こちらの資料ではアプリの成長において重要な指標の1つである「継続率」を把握する「リテンション分析」についてご紹介しています。
リテンション分析によるメリットと、活用方法についてご理解いただけます。
新規ユーザー獲得のコストを抑えたい方にも参考になる資料です。ぜひご覧ください。
オススメ
オークションアプリ
・新規ユーザー向けに細かくセグメントを絞ってプッシュ通知を行うことで、7日後継続率が3%改善
・ある機能をまだ使用したことのないユーザーに対して、使用メリットを訴求するアプリ内メッセージを送信した結果、その機能の利用者が2倍に増加

健康管理アプリ
・施策を繰り返すことで通知文言を最適化し、ユーザーに合わせたプッシュ通知を行う
・結果、7日後継続率7%増加


利益やROIの算出方法から、上記以外の実際の導入事例まで詳しく記載しています。

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