ユーザーがアプリに「ハマる」メカニズムを発見する新手法とは?

Powered by Repro株式会社

メディアレーダー
ユーザーがアプリに「ハマる」メカニズムを発見する新手法とは?の媒体資料
資料更新日:2021/03/30

資料のダウンロードはこちら(無料)

  • WP6_Magic_Number.pdf(3.72MB)
せっかく広告を打ち出してアプリをダウンロードしてもらっても、継続してもらわなければ利益を出すことはできませんよね。
こちらの資料では、ユーザーがどのような行動をしたときにそのアプリを継続して使用するかを分析する「マジックナンバー分析」についてご紹介しています。
また、マジックナンバー分析の手順や特徴もご確認いただけます。
Reproでの導入事例も記載しているので、自社のアプリでReproをどう活用するかも想像しながらご覧ください。
オススメ
スマホゲームアプリ
・ユーザーの行動に合わせたアプリ内メッセージの送信
・結果:新規ユーザーの継続率が上がり、離脱率も大幅に減少

コミュニティアプリ
・各時間帯・曜日ごとに配信するコンテンツの種類を変更
・結果:プッシュ通知の開封率20%増加

Reproでは、それぞれのサービスの課題に合わせたご提案をしております。ぜひご検討ください。

※資料のダウンロードには会員登録が必要です。 会員の方はログインしてダウンロードしてください。

  • WP6_Magic_Number.pdf(3.72MB)

他にもこんな資料がダウンロードされています

新着資料

人気資料

資料掲載について メディアレーダー
特別割引

メルマガ会員登録

どなたでもメールアドレスのみで登録できる、メディアレーダーのメールマガジン申込みフォームです。
最新のマーケティング資料情報や、旬な業界情報をいち早くお届けします。
>>メルマガ会員退会はこちら

クラウドレーダー インバウンドレーダー トラミー Weekle(ウィークル)
メディアレーダー背景
このページの先頭に戻る
▲ page top