【位置情報広告×エリアマーケティングGIS】販促施策改善のPDCAノウハウ

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【位置情報広告×エリアマーケティングGIS】販促施策改善のPDCAノウハウの媒体資料
資料更新日:2021/04/09

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  • 【ジオ広告施策改善】ジオターゲティング広告とエリアマーケティングGIS活用した販促PDCAの手法|マップマーケティング株式会社.pdf(2.04MB)
当社のご提案する位置情報を活用した「ジオターゲティング広告」は、
他社サービスとは異なりWeb広告のインプレッション数、クリック数や
来店計測数といった配信結果を市区町村ではなく、「郵便番号エリア」の粒度でご提供いたします。

 【位置情報広告×エリアマーケティングGISのメリット】
  ・インプレッション数やユーザ数など、
   配信結果をエリマGISにインポートして広告効果を可視化
  ・商圏分析は郵便番号エリアの単位で実施できるため、小商圏の分析にも対応
  ・配信結果はエリマGISに搭載された豊富な統計データと分析可能
  
ジオターゲティング広告とエリアマーケティングGISを活用することで、
実際の広告に対する反応と統計データの両方を商圏分析に活用できます。
広告施策改善にも対応し、不要なエリアへの広告配信を削減でき予算の集中と最適化が可能です。

すでにエリアマーケティングを活用した紙媒体による広告施策を行っている皆様は、
そのノウハウを「ジオターゲティング広告」に活かすことで、
効果的な広告施策の立案が可能となります。
オススメ
【オフラインの顧客をターゲティング】
 ・実際の顧客に自社や競合店、関連の高い施設で効果的に広告配信します

【顧客の導線に合わせタイムリーに配信】
 ・顧客の現在地を瞬時に把握し、最寄り店舗までの誘導を確実に行います

【活用事例を掲載】
 ・スポーツ用品小売業
  新規出店エリアで「リアルタイム配信」と「特定施設の訪問履歴配信」を
  掛け合わせたジオターゲティング広告を実施し、販促エリアと予算の最適化を実現。

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