コロナ禍で加速!オタク女子の消費を捉える「沼女子特集」

Powered by 株式会社マイナビ

メディアレーダー
コロナ禍で加速!オタク女子の消費を捉える「沼女子特集」の媒体資料
資料更新日:2021/04/21

資料のダウンロードはこちら(無料)

  • 【マイナビニュース】沼女子(オタク女子)特集(0.40MB)
ゲームやアニメ、アイドルに舞台……好きで夢中なもの、いわゆる「推し」がいて、普通の好きでは収まりきらない情熱を抱えている『オタク女子』。
抜け出せないほど何かに夢中になっている状態=「沼落ち」しているという意味で、マイナビニュースではオタク女子のことを『沼女子』と呼んでいます。

その沼女子が、コロナ禍で大量発生し、実はwithコロナ・afterコロナでも彼女たちが消費を牽引するとか……?

彼女たちの幅広い消費を捉える特集を、エンタメ情報にオタク女子から定評のあるマイナビニュースで設置。
既に多数のクライアント様に参画いただいている人気特集です!
オススメ
≪エンタメ業界だけじゃない!多ジャンルに影響するオタク消費≫

■美容・ファッション
Q. イベントやライブに参加するために、化粧品を買ったことはありますか?
  ⇒はい 55.3%

Q. イベントやライブに参加するために、洋服を買ったことはありますか?
  ⇒はい 69.1%

■インテリア・通信・家電・食品・日用品
Q. グッズや雑誌などの整理・収納・持ち運びのために、収納用品を買ったことはありますか?
  ⇒はい 64.6%

Q. ハマっているものをより快適に応援する・充実させるために買った商品・サービスはありますか?
  ⇒はい 58.2%
双眼鏡、ブルーレイ/DVDレコーダー、ポータブルプレイヤー、テレビ、プロジェクター、外付けHDD、Wi-Fi、コンタクト、サプリメント、ハンディー扇風機、塩分タブレット など

Q. ハマっているものを通して知り合った人に渡すために、プレゼントやお土産を買ったことはありますか?
  ⇒はい 53.1%

■交通・レジャー
Q. イベントやライブへの参加、聖地巡礼などで、遠征(長距離の遠出)をしたことはありますか?
  ⇒はい 70.1%

※資料のダウンロードには会員登録が必要です。 会員の方はログインしてダウンロードしてください。

  • 【マイナビニュース】沼女子(オタク女子)特集(0.40MB)

他にもこんな資料がダウンロードされています

新着資料

人気資料

YouTubeマーケティングのいろは ~始め方から売上の伸ばし方まで~ 「リアルメディア」の今 ~ニューノーマル時代の活用方法を解説~ 資料掲載について メディアレーダー
特別割引

メルマガ会員登録

どなたでもメールアドレスのみで登録できる、メディアレーダーのメールマガジン申込みフォームです。
最新のマーケティング資料情報や、旬な業界情報をいち早くお届けします。
>>メルマガ会員退会はこちら

クラウドレーダー インバウンドレーダー トラミー トラマガ Weekle(ウィークル) ママプレス
メディアレーダー背景
このページの先頭に戻る
▲ page top