コロナ禍で加速!オタク女子の消費を捉える「沼女子特集」

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コロナ禍で加速!オタク女子の消費を捉える「沼女子特集」の媒体資料
資料更新日:2021/12/02

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  • 【マイナビニュース】沼女子(オタク女子)特集
ゲームやアニメ、アイドルに舞台……好きで夢中なもの、いわゆる「推し」がいて、普通の好きでは収まりきらない情熱を抱えている『オタク女子』。
抜け出せないほど何かに夢中になっている状態=「沼落ち」しているという意味で、マイナビニュースではオタク女子のことを『沼女子』と呼んでいます。

その沼女子が、コロナ禍で大量発生し、実はwithコロナ・afterコロナでも彼女たちが消費を牽引するとか……?

彼女たちの幅広い消費を捉える特集を、エンタメ情報にオタク女子から定評のあるマイナビニュースで設置。
既に多数のクライアント様に参画いただいている人気特集です!
オススメ
≪エンタメ業界だけじゃない!多ジャンルに影響するオタク消費≫

■美容・ファッション
Q. イベントやライブに参加するために、化粧品を買ったことはありますか?
  ⇒はい 55.3%

Q. イベントやライブに参加するために、洋服を買ったことはありますか?
  ⇒はい 69.1%

■インテリア・通信・家電・食品・日用品
Q. グッズや雑誌などの整理・収納・持ち運びのために、収納用品を買ったことはありますか?
  ⇒はい 64.6%

Q. ハマっているものをより快適に応援する・充実させるために買った商品・サービスはありますか?
  ⇒はい 58.2%
双眼鏡、ブルーレイ/DVDレコーダー、ポータブルプレイヤー、テレビ、プロジェクター、外付けHDD、Wi-Fi、コンタクト、サプリメント、ハンディー扇風機、塩分タブレット など

Q. ハマっているものを通して知り合った人に渡すために、プレゼントやお土産を買ったことはありますか?
  ⇒はい 53.1%

■交通・レジャー
Q. イベントやライブへの参加、聖地巡礼などで、遠征(長距離の遠出)をしたことはありますか?
  ⇒はい 70.1%

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