【大学内広告に関するアンケート】大学生1000人に聞いた実際に目にする広告とは?

Powered by 株式会社イオレ

メディアレーダー
【大学内広告に関するアンケート】大学生1000人に聞いた実際に目にする広告とは?の媒体資料
資料更新日:2021/05/18

資料のダウンロードはこちら(無料)

  • 大学生1000人に聞いた!大学内広告に関するアンケート結果.pdf(4.68MB)
インターネット広告の効果測定が盛んに行われている一方で、オフライン広告ではターゲットにどれだけリーチできているのか、実際にどれだけの効果を上げているのかわかりづらいという難点があります。

 大学生はどんな広告に興味を示し、態度変容を起こしやすいのか?これを紐解くことで、大学生の大学内広告(オフライン広告)に対する認知度の実態理解が深まるのではないでしょうか。

大学生へのアンケートを通じて、大学内広告に関する意識及び動向を調査しましたので、大学生へのプロモーションを検討する際にご活用ください。

━━━━━━━━━━
▼目次
━━━━━━━━━━
01.大学内広告に関する調査の背景と概要
 -本調査の背景
 -調査概要
02.アンケート結果
 -回答者プロフィール
 -最も認知度が高い大学内広告とは
 -広告物を見た後の反応は?
 -ターゲットにマッチした広告が認知に繋がる?!
 -大学内広告の信頼度について
 -アンケート結果 まとめ
03.大学内国についてご紹介
 -弊社提供商品 大学内広告についてご紹介
 -実施事例
04.その他大学生向け広告について
オススメ
●大学施設内で目にする [学食トレイ広告]、[ポスター]、[サイネージ]
●構内で触れる [学内サンプリング]、[学内キャンペーン]
●通学路、移動時間で目にする [通学路フラッグ/看板]、[SNS広告]
などなど、様々な手法で大学生の日々の生活をジャックします。

大学生は昼休みを中心とした授業外時間のほとんどを学内で過ごすため、大学内での様々な媒体を利用することで効果的なアプローチができます。
さらに、女子大学や理系大学、上位校など、狙いを絞った掲載も可能です。広告費を抑えられるので、無駄なく効果的なプロモーションを実現します。

【導入実績】
・大手酒類販売会社様(リーフレット配布・SNS広告配信事例)
・大手ゲームソフト開発会社様(アプリダウンロード促進)
・携帯電話キャリア様(学生向けの訴求)
・化粧品メーカー様(新商品の訴求)
・飲料メーカー様(新商品の試飲促進イベント)
・大手IT企業様(学生向けソフトウェアの配布)
・食品メーカー様(新商品の配布)
その他多数

※資料のダウンロードには会員登録が必要です。 会員の方はログインしてダウンロードしてください。

  • 大学生1000人に聞いた!大学内広告に関するアンケート結果.pdf(4.68MB)

他にもこんな資料がダウンロードされています

新着資料

人気資料

資料掲載について メディアレーダー
特別割引

メルマガ会員登録

どなたでもメールアドレスのみで登録できる、メディアレーダーのメールマガジン申込みフォームです。
最新のマーケティング資料情報や、旬な業界情報をいち早くお届けします。
>>メルマガ会員退会はこちら

クラウドレーダー インバウンドレーダー トラミー トラマガ Weekle(ウィークル) ママプレス
メディアレーダー背景
このページの先頭に戻る
▲ page top