【大学内広告に関するアンケート】大学生1000人に聞いた実際に目にする広告とは?

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【大学内広告に関するアンケート】大学生1000人に聞いた実際に目にする広告とは?の媒体資料
資料更新日:2021/05/18

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インターネット広告の効果測定が盛んに行われている一方で、オフライン広告ではターゲットにどれだけリーチできているのか、実際にどれだけの効果を上げているのかわかりづらいという難点があります。

大学生はどんな広告に興味を示し、態度変容を起こしやすいのか?これを紐解くことで、大学生の大学内広告(オフライン広告)に対する認知度の実態理解が深まるのではないでしょうか。

大学生へのアンケートを通じて、大学内広告に関する意識及び動向を調査しましたので、大学生へのプロモーションを検討する際にご活用ください。

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▼目次
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01.大学内広告に関する調査の背景と概要
 -本調査の背景
 -調査概要
02.アンケート結果
 -回答者プロフィール
 -最も認知度が高い大学内広告とは
 -広告物を見た後の反応は?
 -ターゲットにマッチした広告が認知に繋がる?!
 -大学内広告の信頼度について
 -アンケート結果 まとめ
03.大学内広告のご紹介
04.その他大学生向け広告


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▼ポイント
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●大学施設内で目にする [学食トレイ広告]、[ポスター]、[サイネージ]
●構内で触れる [学内サンプリン グ]、[学内キャンペーン]
●通学路、移動時間で目にする [通学路フラッグ/看板]、[SNS広告]
などなど、様々な手法で大学生の日々の生活をジャックします。

女子大学や理系大学、上位校など、狙いを絞った掲載も可能です。広告費を抑えられるので、無駄なく効果的なプロモーションを実現します。


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▼関連資料
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大学生への認知を拡大!参加型コンテンツを活用したキャンペーンプロモーション事例
https://media-radar.jp/detail16324.html
酒類の輸入・販売をされているペルノ・リカール・ジャパン株式会社様。
同社が適正飲酒推奨プログラム「レスポンシブル・パーティ」を広めるために実施した、キャンペーンプロモーションの事例資料です。
大学生に向けた複数のプロモーション施策をご覧いただけます。

【リーチ可能な大学数は約800校】年間を通してできる大学生向けプロモーション
https://media-radar.jp/detail16084.html
オススメ
【導入実績】
・大手酒類販売会社様(リーフレット配布・SNS広告配信事例)
 →上記の関連資料リンクから詳細をご覧いただけます。

・大手ゲームソフト開発会社様(アプリダウンロード促進)
・携帯電話キャリア様(学生向けの訴求)
・化粧品メーカー様(新商品の訴求)
・飲料メーカー様(新商品の試飲促進イベント)
・大手IT企業様(学生向けソフトウェアの配布)
・食品メーカー様(新商品の配布)
その他多数

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