PlayAdsでクリエイティブの炎上リスクを事前に検証!

Powered by GMO PlayAd株式会社

メディアレーダー
PlayAdsでクリエイティブの炎上リスクを事前に検証!の媒体資料
資料更新日:2021/05/18

資料のダウンロードはこちら(無料)

  • PlayAds_wp_炎上リスク.pdf(1.22MB)
動画マーケットとSNSの成長で、ユーザーが意見を発信する場がどんどん増えています。
今までは些細なこととして取り上げられなかった表現も、1人が声を挙げることによってあっという間に拡散されていき思いもよらぬブランド毀損に繋がる恐れがあります。

このようにCMによるブランド毀損のリスクが大幅に上昇している現代において、そのリスクを最小限に抑える方法を共有致します。

【サービス内容】
・対象の動画をPlayAds独自のパネラーに配信し、動画に対する1秒毎の反応を取得することが可能。
・反応の良し悪しを分析することで、ネガティブイメージを与えているポイントがわかる。
・広告配信前に検証することで、炎上のリスクポイントを事前に把握すすることが可能。
・コメントオプションを付けることで、なぜその場面でネガティブイメージを持ったのか、テキストでの回答も回収することが可能。
・約2000万人のパネラーから、広告のターゲットとなりうるパネラーを細かくセグメント可能。
・入稿から最短翌日に結果を確認することができます。
オススメ
【こんな方におすすめ】
・動画を用いたマーケティングを担当しているがなかなか成果が出ない
・SNS担当になったけどクリエイティブが炎上したらどうしよう…
・視聴者に刺さる動画を作るためにはどこをどう改善すればいいのか…
・動画がどのような反応をされるのか、配信前に確認したい

【PlayAdsの活用例】
・制作前の絵コンテの段階でも検証可能!
・パネラーの意見を元に、リスクポイントを排除した本制作案を検討することができます。
・動画がどんなターゲットに一番刺さっているのか簡単にわかるので、広告配信ボリュームの設定が手軽に行えます
・ABテストを配信前に行うことで、成果のでるクリエイティブに最大限に配信コストを投資することができます。
などなど。
詳しい事例のご共有は担当者までお問い合わせください。

※資料のダウンロードには会員登録が必要です。 会員の方はログインしてダウンロードしてください。

  • PlayAds_wp_炎上リスク.pdf(1.22MB)

他にもこんな資料がダウンロードされています

新着資料

人気資料

YouTubeマーケティングのいろは ~始め方から売上の伸ばし方まで~ 「リアルメディア」の今 ~ニューノーマル時代の活用方法を解説~ 資料掲載について メディアレーダー
特別割引

メルマガ会員登録

どなたでもメールアドレスのみで登録できる、メディアレーダーのメールマガジン申込みフォームです。
最新のマーケティング資料情報や、旬な業界情報をいち早くお届けします。
>>メルマガ会員退会はこちら

クラウドレーダー インバウンドレーダー トラミー トラマガ Weekle(ウィークル) ママプレス
メディアレーダー背景
このページの先頭に戻る
▲ page top