コロナ禍で大学生のSNS利用は増加!新卒採用・販促活動に役立つアンケート結果

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コロナ禍で大学生のSNS利用は増加!新卒採用・販促活動に役立つアンケート結果の媒体資料
資料更新日:2021/05/21

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【学生(Z世代)向け商品のプロモーションをご検討の方必見!】

本ホワイトペーパー「〈withコロナ時代〉大学生のSNS利用の変化 」では、2020年に実施したアンケート結果を、2019年結果*と比較。新型コロナウイルス流行前後で、大学生のSNS利用がどう変化したかを分析しています。
*(株)イオレ『SNS利用に関するアンケート調査』(2019)

各SNS媒体ごとの利用状況、利用目的のほか、SNS内の利用コンテンツ、大学生の検索行動まで幅広いアンケートを集計しています。
新卒採用・学生集客チャネルの選定に是非ご活用ください。

<目次>
01.大学生のSNS利用に関する調査概要
02.アンケート結果①2019年との変化について
・1週間のアルバイト勤務時間
・1日のスマホ利用時間
・1日のSNS利用時間
・SNS利用時間の変化
03.アンケート結果②各SNS利用状況
・各SNS利用頻度について
・各SNS利用目的について
・SNS内の利用コンテンツ
04.アンケート結果③大学生の検索行動
05.独自の大学生データを利用したSNS広告について
06.らくらく連絡網を活用したマーケティング手法について

<イオレについて>
株式会社イオレでは、39万団体・696万人※の会員が利用している「らくらく連絡網」並びに、提携企業のユーザー情報を活用した広告配信サービスを行っております。(※2020年12月31日時点)
LINE/Facebook/Instagram/TwitterをはじめとしたSNS広告、動画広告(YouTube。TikTok)、Google、Yahoo!などのWeb広告の他、メール広告、サンプリング、大学内広告※など学生に向けた幅広い広告メニューの中から最適なプロモーション手法をご提案いたします。
※大学内広告:withコロナで授業形式は大きく変化しましたが、現在は再度対面授業を増やす動きも広がっており、実施できる大学も増えてきています。
※実施可能な大学など、詳細はコーポレートサイトよりお問い合わせください。

販促に限らず、新卒採用プロモーション・企業ブランディングなどにもご活用いただいております。
また、イオレではバナー画像、動画広告、ポスター、リーフレットなどのクリエイティブ制作も行っております。制作から配信・配布までを一気通貫でご支援可能です。
オススメ
▼2000万以上のユーザー情報を活用した広告配信サービス/pinpoint
pinpointとは、らくらく連絡網ならびに提携企業のユーザー情報を活⽤した広告配信サービスです。
独⾃の属性データや提携先との連携により企業様のニーズに合致したターゲットに対象を絞った広告配信が可能です。

実施可能媒体:各種SNS、YouTube/TikTokなどの動画、Google/Yahoo!などのWeb広告

ターゲティング例:大学生(大学名・卒年度指定可)、20代女性、主婦・子育て層、スポーツ関心層、その他
年齢、性別、居住地域、職業など、細かな属性をクロスさせたニッチなセグメントターゲティングが可能です。
学生の他、主婦層での実績も多数ございます。

▼成果改善事例
①企業のインターン募集:獲得単価150%改善
②大学院の認知拡大:獲得単価148%改善
③新卒採用募集:男性エントリーが昨対比300%アップ

食品・飲料メーカー/学習塾/金融/イベント・スポーツ/教育系など多数業界でプロモーション実績がございます。

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