あのCMはなぜ好感度が高い?その理由を徹底分析!

Powered by GMO PlayAd株式会社

メディアレーダー
あのCMはなぜ好感度が高い?その理由を徹底分析!の媒体資料
資料更新日:2021/05/21

資料のダウンロードはこちら(無料)

  • PlayAds_wp_CM好感度.pdf(1.61MB)
毎月TVCMの好感度調査が行われランキングが発表されていますが、ランクインしているCMは確かにどれもキャッチーで印象に残るものばかりです。
本資料ははそれらのCMがなぜ高い好感度を獲得できるのか?その理由について解説しています。
GMO PlayAdが開発した「PlayAds」という動画検証ツールを用いた調査によるデータを元に分析を行っています。

【PlayAdsとは】
いままで見えづらかった視聴者の感情を可視化することができる動画検証ツールです。
動画1秒毎の反応が見えるので、どんな層にどんな訴求がどれだけ刺さっているのかというデータを確認できます。
動画ファイルでの検証だけでなく、YouTube上の全ての動画を検証できます。

CM好感度調査で上位にランクインした8本の動画をPlayAdsで検証し、ヒットの要因をまとめました。
本データでPlayAdsにご興味をお持ちになった方は、自社CMや競合のCM検証でより詳細な分析をいただければと思います。
より制度の高い、科学された動画クリエイティブ制作のご支援をさせていただきます。
オススメ
【こんな方におすすめ】
・動画を用いたマーケティングを担当しているがなかなか成果が出ない
・どんな動画が効果が出るのか、毎回試行錯誤してリソースも工数も消費してしまう
・視聴者に刺さる動画を作るためにはどこをどう改善すればいいのか…
・動画制作における新しい施策の情報収集をしたい

【PlayAdsの活用例】
・制作前の絵コンテの段階で検証し、感覚ではなく定量データを元に制作へ回す企画を決定する
・動画がどんなターゲットに一番刺さっているのか簡単にわかるので、広告配信ボリュームの設定が手軽に行える
・複数動画を検証し、それぞれの刺さるポイントをいいとこ取りして新しい動画を制作!
などなど。
詳しい事例のご共有は担当者までお問い合わせください。

※資料のダウンロードには会員登録が必要です。 会員の方はログインしてダウンロードしてください。

  • PlayAds_wp_CM好感度.pdf(1.61MB)

他にもこんな資料がダウンロードされています

新着資料

人気資料

YouTubeマーケティングのいろは ~始め方から売上の伸ばし方まで~ 「リアルメディア」の今 ~ニューノーマル時代の活用方法を解説~ 資料掲載について メディアレーダー
特別割引

メルマガ会員登録

どなたでもメールアドレスのみで登録できる、メディアレーダーのメールマガジン申込みフォームです。
最新のマーケティング資料情報や、旬な業界情報をいち早くお届けします。
>>メルマガ会員退会はこちら

クラウドレーダー インバウンドレーダー トラミー トラマガ Weekle(ウィークル) ママプレス
メディアレーダー背景
このページの先頭に戻る
▲ page top