【最新版】YouTuberタイアップのトレンドと成功のポイントを徹底解説

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【最新版】YouTuberタイアップのトレンドと成功のポイントを徹底解説の媒体資料
資料更新日:2021/05/28

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▼本ホワイトペーパーはこんな方にオススメ▼
・広告代理店
・広告主(D2CやEC企業など)


InstagramやYouTubeといったSNS利用者が増加し影響力が高まり続ける中、企業のマーケティング施策での活用も増加しています。
その代表的なものが、インフルエンサーとのタイアップ施策(PR投稿)です。

・狙った層にリーチしやすい
・訴求力が高い
・商品の認知拡大に効果的

上記のような利点があります。

一方で、
・どのようなインフルエンサーに頼むべきか判断がつかない
・最適な企画がわからない
・他社がどのような施策を行なっているのか把握できていない
このような声をいただくことが多くあります。

結果につながる最新のインフルエンサーマーケティングは、【YouTubeを見ている層】と【自社商材のターゲット層】のマッチが大切になります。
インフルエンサーの抑えるべきポイントをしっかり理解することが「成功のカギ」となります。
YouTuberタイアップをご検討中の方は、ぜひ今後の参考にしていただければと思います。

また、弊社はYouTubeキャスティングを行う企業様を支援するツールもご用意しております。
ご相談も受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。
オススメ
kamui trackerは以下のような企業にご導入いただいています。

・広告代理店(大手〜新興代理店)
・YouTuber事務所(主要事務所の大半が導入済み)
・広告主
・メディア企業

目的は大きく「YouTuberキャスティング」「YouTubeチャンネルグロース」で、業界は美容、ゲーム、食品、アプリ/Webサービス、家電/ガジェット、おもちゃ、ファッション、教育など、幅広いジャンルのプロモーションでYouTubeを使用する際にご利用いただいております。

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